Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

もてぎ100kmサイクルマラソン

2014年01月03日 | レース

今年も正月からレースです。

一人で行くのもアレなので、ご近所の(絶好調)オニヅカさんを誘い一緒にGO!

約束の4時40分にオニヅカさんちの玄関前でじーっと待っていたら、物凄い驚かれました(あけおめで~す)。

7時過ぎにツインリンクもてぎに到着。

※備忘録で書いておきますが、毎年参加証が届きませんw(エントリーの住所が違っているのかな?)

お知り合いの皆様にご挨拶して、1時間前くらからアップがてら試走を2周して整列へ。

この時期としてはとても暖かく助かります。

ほぼ先頭で並び、9時30分にスタートです。

*************************************

ローリングスタートの1周目を無難にこなし2周目からリアルスタート。

前々で走らなければいけないのは分かっていますが、なかなか前には行けずに中団(50番手~くらいかな)で過ごします。

10周目くらいまでは特にキツくは感じませんでしたが、太ももの付け根辺りが痛くなり始めます。

そう言えば、ずっとシッティングで走っていた。

そんな状況でしたが、11周目だか12周目だかに、オーバルを潜った先のストレートで落車があり、目の前に人の山が、、、

ギリギリ止まれ、後ろから突っ込まれない事を祈りそれも回避出来てホッ。

横をそれまで一度も見かけなかったhajimeさんが通過していくのが見えたので、マッハで追い掛けていきます。

でもって、そのhajimeさんを置き去りにして千切れた集団から単独で飛び出して先頭集団を追い、坂の手前で追い付きましたが、坂で遅れてTHE END。

アーレー。

去年と同じだ~。

仕方なくゆっくり走っていると、ハタダさんを含む何名かが通り過ぎて行かれたので、それに乗ります。

でも、ここを引く方がかなり強い。

特に登りが強く、付いて行くのが精一杯でローテに入れず申し訳ナッシング。

その集団からも15lap目で千切れましたorz

後ろに大きな集団が迫っていたので、あんパンを食べながら待っていたら、コース脇から私の名を呼ぶ声が!

ホビダーさんじゃないですか!!!

ナンデ~w

このレースで一番ショボイところを目撃されちゃいましたw

後ろの集団はゆっくりで、hajimeさんもいらっしゃり一緒にサイクリングな感じ。

ラスト2、3周でhajimeさん前に行かれたので一緒に前に行く。

そして、ラスト1周の坂の手前でhajimeさんが脚を攣ったのか失速されてアーレー。

自分はそのまま前に残って、最後は同クラスの人がいたのでスプリントっぽく行こうと思いましたが、全然届かずに沈。

**************************************

もう少し前にいれば落車で遅れるのは防げたのですが、力が足りないので安定して前に居続ける事が出来ないのです。

今年も弱MAXでした。

個人的に調子が良かったのでガックシもひとしお。

 

レース後は私の所要とオニヅカさんの「早く帰りたい!」の意見が見事に一致し表彰式の前に撤収させて頂きました。

お知り合いの皆さんが優勝や入賞されたようで嬉しいです。

ということで、今年は抽選会にも参加しなかったのですが、なんとhajimeさんがお米をゲットされたとのこと!

おめでとうございますw

おしまい。

男子B(30~34歳) 12位/出走60名

4.8km×21周 time:2h32m11s(トップとの差7m16s) 平均速度:39.73km/h

lap    time    平均速度 心拍(Ave/Max) 

lap1   8:22  34.3km/h 149/170

lap2   6:47  42.1     176/187

lap3   6:56  41.4    173/191

lap4   6:50  42.0    173/191

lap5   6:41  42.9    176/192

lap6   6:36  43.6    177/192

lap7   6:32  44.0    180/192

lap8   6:57  41.4    173/187

lap9   7:02  40.8    169/184

lap10 6:36  43.4    176/199

lap11 6:52  41.9    171/188

lap12 7:01  40.7    176/188

lap13 7:07  40.1    174/185

lap14 7:25  38.5    167/229

lap15 8:18  34.3    163/175

lap16 7:37  37.3    156/173

lap17 7:42  37.1    156/171

lap18 7:51  36.3    155/174

lap19 7:46  36.7    167/216

lap20 7:38  37.4    162/182

lap21 7:30  38.1    166/180

【使用機材】 

GDRメテオスピード

コンポ:カンパニョーロ11s

ホイール:フルクラム・レーシングZERO CL

ギヤ:前52-39T 後12-27T

タイヤ:パナレーサー 前:RACE A EVO2 後:RACE L EVO2(前7,後7)

Dsc_0425


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。スタート前に新年の挨拶が出来て... (岩ちゃん)
2014-01-04 08:59:22
お疲れ様でした。スタート前に新年の挨拶が出来て良かったです。

心拍が200以上まで上がるなんて、若いっていいなぁ、、、

と感じた次第です。おしまい。
返信する
岩ちゃん師範 (mory)
2014-01-05 18:48:47
岩ちゃん師範
お疲れさまでした!
こちらこそご挨拶状出来て良かったです!
心拍がここまで上がったら完全にオーバーヒートです(;^_^A

今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
落車結構多かったみたいですね。 (ホビダー)
2014-01-06 18:38:02
落車結構多かったみたいですね。
無事完走されて何よりです。

さて、次回は何処に出没しようか…(笑)
返信する
集団で探したのですが、今回は発見できず・・・で... (Bianchi弟)
2014-01-07 08:14:41
集団で探したのですが、今回は発見できず・・・でした(^^;
オーバル後の落車はボクの少し後ろだったので、ボクの方が少し集団の前に居たのかな?
今年もレース会場でお会いしたら宜しくお願いします♪
返信する
ホビダーさん (mory)
2014-01-07 16:09:25
ホビダーさん
お疲れ様でした。
さすがに正月に茂木でサプライズ登場には驚きましたw
今回は集団内にいても怖かったです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

Bianchi弟さん
お疲れ様でした。
落車に巻き込まれなくて何よりでしたね(*´∀`)
自分的には無事に帰れたのがせめてもの救いです。
今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿