セゾン・ド・ユー

時々更新フォトダイアリー、北の四季とエトセトラ

来客

2009-01-31 21:08:33 | いきものたち
正月早々、庭のカラマツに来客があった。
枝をわたる黒い影。


エゾマツの葉陰にも…。



黒い影の正体はこちら。(エゾリスです)
愛らしい顔をしています。

 そのうち、こっちにも遠征するように。
心なしか、自分たちの領域に進入した新参者に、迷惑?そうなハシブトガラ。


ついに、ヒマワリの種をめっけ!


あーらら、どうやって戻るの?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします(^・^) (0-chan)
2009-02-01 00:22:20
naomintさんのお招きに やってきました
これは エゾリスさんですね~
で、本来はこうやって 唐松の松ボックリを食べたりするんですね
ウチにやってくる日本リス ちょっと甘やかしすぎかな~って思っちゃいましたワ

naomintさんちのワン ゴールデンなんですか?
ウチは去年MIXが亡くなってしまったので、只今友人ちの柴犬夫婦の子供 予約中です(笑)
返信する
いらっしゃい (naomint)
2009-02-01 10:19:48
早速お尋ねいただきありがとうございます。

夏場にシマリスが来ることはあったのですが、
エゾリスの訪問は、今年初めてでした。

エゾリスの食事後は、カラ松の木の下に大量の
松ぼっくりカスが散らばります。
野鳥用につり下げた豚の脂身にもよく来ます。

お見込みのとおり、ブログの顔写真はゴールデンの雌、ミントです。
昨年夏に亡くなり、主のいなくなった小屋には雪がぶ厚く積もっています。

昨年秋に写真日記のつもりでブログを初めて、最初のお客様です。
今後とも、よろしく。
返信する
画像増やされました?? (0-chan)
2009-02-02 22:36:03
こんな必死になってるオモシロ画像見逃したのか??
エゾリスさんも がんばりますねえ~(笑)
心なしか 上腕筋が鍛えられてるような・・・

で、mintちゃん ウチの犬と同じ頃に亡くなっちゃったんですネ
ウチのは そんなに番犬にならないフレンドリーな洋犬のMIXだったんですが、
やっぱり居なくなると 野生動物の侵入エリアが我が家に近くなってきました
リスが伸び伸びしてるのもそのせいなんですけどネ

てなことで こちらこそ宜しくお願い致します。
かなり寒そうですよね~~
返信する
足しました! (naomint)
2009-02-03 22:36:13
見逃してません。
画像足しました。
同じテーマなので、ストーリーを追ってみたのですが…。

ウチのミントも、人好きフレンドリー犬でしたよ。
どうして急にエゾリスが、と思っていましたが、そうですよね、いくらフレンドリーでもエゾリス君は警戒しますよね。

今朝は-23度、オホーツク海に流氷が寄せると、もっと寒くなります。
返信する

コメントを投稿