碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

8月末日。残暑お見舞い申し上げます

2023-08-31 | 雑記

「残暑お見舞い申し上げます^^」←8月末まではOKかな?

大変ご無沙汰しております。。こんな暑い夏は生まれて初めての経験です>・<

何年経っても、北国生まれは暑さに弱い( ;∀;)

 

47都道府県制覇の旅を終え、まとめや感想などなど、、書くぞ!!!と

意気込んでいたのにも関わらず。。PCの前に座ることもなく

ひたすら、苦手な(嫌な思い出ばかりの)8月が去っていくのを待っておりました。

毎年、同じことの繰り返しですが・・・母のがん闘病が始まり最期のホスピスでの付き添い

その後の父との行き来きの難しさそして義父母との辛い帰省の思い出が・・

ぐるぐると走馬灯のようによみがえってくる8月。

もちろん子供たちとの楽しい夏休みがあったわけですが。。

今年はさらに、「病院」「検査」が増え、DEEPな日々を送っております。。

 

娘たちと3人で、東京ステーションホテルのイタリアンでランチ

それぞれの娘の近況報告を聞いて、ホッとしたり、心配になったり、母してきました。

その後も、家に来たりしてるけどね^^

そして10月初旬に引っ越しが決まっているので、早いけれどボチボチと荷造り。

なにかしてると気がまぎれる!(^^)!

今度はいよいよ終の棲家。熟考する間もなくあっという間に決まったので実感がなく、

しかも次女との同居です。18歳から親元を離れた娘との約8年ぶりの生活どうなる事やら。

 

旅行予定はなし>・< 旭岳は諦めました(泣)

明日からは9月! カラ元気でもなんでもゲンキだしてがんばろ~!(^^)!

 

追記:せっせと荷造りしていたら、ぎっくり腰に。

落ち込んでも仕方ないので(落ち込んでるけど)

アプリで昔のドラマ観てます。