碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

緊急事態宣言解除

2020-05-30 | 雑記

「緊急事態宣言解除」になりましたね。

長かったような、、いつの間にか月日が過ぎたって感じがします。

多分、日にち・曜日の感覚が鈍くなってしまったんだと思います。

「認知症の初期症状」でなければよいけど・・・>・<

 

さて、ステイホームが解除になって、一番にしたい事は?

まずはカット&カラーに行く事!!とんでもない汚いBABAになってます^^

マッサージに行く。 映画を観に行く。食事に行く。

とりあえず、こんな感じ。感染防止を気を付けながらうごきだしましょ^^

肝心の旅行は??

6月末・7月初めに国内旅行を予約していましたが、キャンセルしました。

 

と、、ここまで書いていたのは今週初め。

そして今日までの間に、、夫の転勤の内示あり>・<

最初、単身で行くと言っていた夫ですが、特に離れて暮らす理由もない事から

私も付随することになり、さらに家を空けるのならいっそこの機会に売却を考える?

どんどん話が進み、体も思考もついていけない状態です。

明日、不動屋さんが査定にくるので、どう進んでいくか?なのですが、、、

同時進行で私の任務は家を空っぽにすること。

この機に、最低限の物で新生活を始める!と夫と合意しました。

もともとそんなに物が多いとは思っていなかったけれど、この家から狭めの2LDK用に

減らすというのは難儀なことです;;

娘たちにも今日連絡して、来週末は全員集合で思い出の品々とさよなら~作業をします。

こんなにバタバタしているのに、なぜかパンを焼きたくなったw

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-06-02 23:20:10
映画鑑賞に行く、美容院に行く
一緒です!
美容院は明後日に予約済みで
思いっきりショートにするつもりです(*^_^*)

転勤ですか。
寂しいですね、関東圏から離れるのかしら?
夫婦二人だけになったら、わたしも身軽になりたいなぁ。
って、先の見えない介護に少し疲れました😹
Unknown (bokuzen)
2020-06-03 13:37:01
こんにちは^^
先週、美容院は予約いっぱいでした。
皆、考えることは同じよね。バサボサだった髪が少しマシになりましたw

突然の転勤内示だったのでびっくりしました。
行先は東北です。初めての地でドキドキですが
近場旅行もたのしめるかな?と、、。
本格的夫婦二人の生活の始まりです!(^^)!汗

介護は皆さんそれぞれの悩みがあって、一言では語れないよね。うちの父親が亡くなって、半年が経ち、去年の夏のゴタゴタを思い出し、あれはいったい何だったのだろうと思い返しています。
介護、大変だけど、時々、息抜きしてね

コメントを投稿