碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

旅行はしばらくお休み。。涙

2023-09-25 | ごあいさつ

秋になったら、旅行再開!と楽しみにしていたのですが。。。

これからしばらくは、乳がん治療に専念します。

青天の霹靂って本当に突然なんだと実感しました。

 

私の事少しだけ。

乳がん検診は毎年、人間ドックでマンモとエコー検査してました。

前回は2022・9末ー石灰化はあるものの異常なし

2023・8 シャワー中に、ピリッと痛みを感じ触ってみたらグリっとあった。(この感覚は検診場所の模型で触った感覚と同じだと直感)すぐに、乳腺外科を探し、翌日受診。エコーで影あり。

この形はがんでしょうと言われ、MRIの予約。この時点では、何の根拠ないけれど早期発見だからあまり深刻に考えていませんでした。

10日後、MRI検査

その2週間後、MRIの結果を聞く。3つの影あり、さらにリンパ節にも転移あり。そのまま、生検。

ショックでした。1年未満の間に、リンパ節までいく?

乳がんって、穏やかに進むのでは?

2週間後の生検の結果がわかるまで治療する病院を調べる。

生検の結果:核レベル2 ki67高 

ホルモン受容体

翌日、治療をお願いしたい病院にすぐに予約を入れて受診。全摘手術の方向で進む事になりました。

2週間後、CTやレントゲン検査 

現在は予約診察日待ち。引っ越し日に予約が入っているので

その日に最終的な治療方針決定です。

しこりがわかってから。。もうすぐ2か月、長いです。

結果がでるたび、ネットで調べては( ;∀;)

 

このブログを覗いてくださっている方々へ

私のように年一度の検診で安心せず、入浴中の触診してみてください!

急に太ってしまった事。要因はあるにしろやはりチェックが大事です。

 

長々と愚痴ってしまいました。

前を向いて治療します!   

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2024-03-04 23:35:50
bokuzenさん

こんばんは。
そして、ご無沙汰しております。
自分blogの放置ついでに
ご訪問も久しぶりになりました。

blogの再開と、旅blogの再開
待っています。
お大事にしてくださいね。
Unknown (bokuzen)
2024-04-12 14:39:02
のんさんへ
こんにちは。大変ご無沙汰いたしております
またブログを覗いてくださり本当にありがとうございます!(^^)! びっくりしました・

この半年、、今もですが、ず~とひきこもっています泣 現在は抗がん剤7回目が終了し、あと1回残すのみとなりました。
次は・・放射線の予定です。
春になり少し気持ちも明るくなりました。
落ち着いたら、近くでもどこかいきたいな~と望みを持って治療続けます。
コメントありがとうございました。
元気が出ました!(^^)!
Unknown (のん)
2024-04-19 12:32:29
お返事頂けて、安心しました。
でも、まだまだ治療継続中とのこと
気力的にも大変かと思いますが
この先の、楽しい予定を目標に
日々、お大事にしてください。

来月、健康診断を控えているので
わたしも、自分の身体をもっと
労わろうと思います。
一年で、5キロ増量した悩みなど
口にしている場合じゃないですね。

治療に目処がついて、日常生活に
戻った暁には、一度お会いしませんか?
そんな日を気長に待ってまーーーす。
Unknown (nancychan)
2024-04-22 18:04:19
のんさん。こんにちは。
検診はしっかりと! 大丈夫が以外に見逃されてる事もあるので、気になる事があったら検査してくださいね。

のんさんブログにコメント入れさせていただきました。
落ち着いたらぜひぜひお会いしたいです♪
初めてブログでコメントしたのが2011年、もう13年も
経つのですね☺️楽しみにしています。

コメントを投稿