碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・9金沢 金沢家族旅行 終わりに

2018-10-17 | 2018・9 金沢

2泊3日の家族旅行。久々に4人で食べて飲んで語り合い愚痴り合いww

娘たちの成長に若干ついていけないパパありきで・・(世話を焼きたがる(笑)

クスっとなる場面も多かった楽しい旅行でした。

空港でもそれぞれ自由な時間 (夫&次女=買い物・私&長女=ラウンジ)を過ごし搭乗。

さくらラウンジもとても混んでいて写真は撮れず、機内もほぼ満席。

ここで、、長女がやってくれました==ドアクローズの後、「トイレにスマホ忘れた!!!」

急いでCAさんに言ったものの、すでに遅し。

ところが、ほどなくして羽田空港混雑のため離陸が遅れるとの事。

CAさんがやってきて、いろいろ聞いてくださり・・

何と操縦室の窓からスマホを入れてくれたのでした。。ご迷惑をかけ本当にすみませんでした。

 スマホ事件がトリの金沢旅行でした>・<

 ======買ってきたもの覚書===

 丸八の棒茶

 ひがし茶屋で買った棒茶 天野茶店

 夫が欲しがった ご当地ゴーゴーカレー

 

ちょいとブツクサの多かった^^金沢旅行記を覗いてくださりありがとうございました

 

P/S 旅の思い出の〆は。

 北陸キャンペーン当選^^

 豆乳ヨーグルト20個入

 甘さ控えめ、体に良さそうです

「ありがとうございました」


2018・9 金沢 三日目 「航空プラザ」

2018-10-16 | 2018・9 金沢

さあ後は帰るだけとなりました。途中、市場好きの次女と夫のリクエストで 道の駅 みくにへ

ここで食べた卸しそばが 予想に反して!?(ゴメンナサイ)美味しかったです。

 

そして私のたってのリクエストは 小松空港向かいにある「航空プラザ」

 平日夕方、空いてました^^

2階はとても広く、たくさんの展示物があります。 中でも長女が懐かしがったのが↓↓

 「くじらジェット」乗りました^^

 このシールもあります 懐かし~~

そして・・コインで操作できるシュミレーター

 

全部、やってみました。。あっという間に墜落だったけど・・・

1階にはys11の本格的なフライトシュミレーターがあったけれど、確実に無理だったので諦めました^^

 

 国産ジェット。いつ飛ぶのかな?

外の公園には実際に使われていた機体が展示されています

 自衛隊機の中。ゴツゴツしてた。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ==ちょいとせっかちな夫に促され空港ターミナルへ(泣)

 

今回の旅で一番、わくわくしました^^

 当時、JALドリームエクスプレスで当選したキャリーケース。まだ家にあった^^

 


2018・9金沢  三日目 東尋坊・「IWABA CAFE」

2018-10-15 | 2018・9 金沢

あっという間に最終日、星のリゾート界加賀を後に東尋坊へ

 お~~まさに2時間ドラマ!

 「ヤセの断崖」を思い出した=

 この日は風が強かったので足元ビビリました^^

写真撮りまくったらw  夫が行ってみたいと言っている「日本百名山」で有名な人の記念館?へ==

が・・・他三名は、軽~~るく、聞こえないふり

で・・・入ったのは、すぐそばにあったcafe。 このcafeとても良かったです。

 

 

 こちらのサンルーム

 窓から日本海が一望できます

女子3人^^ 大喜び。。  「何時間でもいれるね~」!(^^)!

 お決まりのショット^^

 フレーバーウォーターもポイント高

東尋坊にきて、こんなに盛り上がるとは! 素敵なcafeでお茶が出来て良かったデス。

 


2018・9金沢『星のリゾート界 加賀』 食事

2018-10-14 | 2018・9 金沢

星のリゾート界加賀のお食事 

一テーブルにお一人の係りがついてくれて、とてもきめ細やかな給仕をしてくれました。

 夕食 5時半からスタート

 

 先付け

 土瓶蒸し

 

 八寸・酢の物・おつくり

 揚げ物

 蓋物

 アワビの蒸し

 ご飯・お椀・香の物

 デザート

 

 =朝食==

 治部煮

冷たいもの・熱いものしっかりとサーブされるので、とてもおいしくいただきました。

さすが北陸!白米がとっても美味しかったデス。

 

 

 

 


2018・9金沢 『星のリゾート 界 加賀』部屋

2018-10-13 | 2018・9 金沢

星のリゾート界加賀で宿泊したお部屋。 わくわくして入ります。

 

 お部屋に入って窓を見た途端テンションだだ下がり↓↓

ビューは駐車場&住宅街!!

 

 

 

  アメニティグッズ

 

感想*あまりにも期待が大きかったので、お部屋に入って「信じられない!」と思ったのが正直な気持ち。

もしもお部屋別のお値段がこのビューになるなら、、H・Pなどで一言あっての良いのでは?

家族だったから良かったのもも、お客様や親などを連れてきてたら。。。。

1階のお風呂も狭くて、混んでいてリラックスなんて無理でした~。

お料理は良かったけれど、、、同じ宿泊代を出すなら絶対にもっと良い温泉宿があった!!!

正直、、、チョイス失敗でした>・< 辛口でゴメンナサイ。

 

 

 お部屋の畳擦り切れw