碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

中華麺 『とみ田』 松戸

2018-07-19 | 食べ歩き

これでもか!という猛暑 が続いておりますが、皆さま体調は大丈夫ですか?

私は、相も変わらず週2回の首の電気治療に通い、終活もどきの断捨離をして過ごしております。

 

                         

3連休の暑い日、夫が早起きをして松戸にある有名なつけ麺店『とみ田』で整理券をgetし、お昼に行ってきました^^

(7時から整理券を配るのでその前に並び、予約をしたら一旦戻って、また昼時に行くという。なかなかパワフルなおぢさんデス)

 

12時に予約が出来たので、5分前に到着。

 整理券を持っている人だけですが、、並んで待ちます。

 まるでお寿司屋さん!!カウンター9席のみ。

あの有名な店主さんがいらっしゃいました^^

9名の内、常連さんが3名いまして、、店主さんがお名前を呼びかけながらお話してました。※これは、、特別感満載デスね^^

 つけ麺 煮卵付

 今まで食べたつけ麺の中で文句なしの NO1!

スーパーで売っているパック入りの 「とみ田」つけ麺しか食べた事が無かったので、、この感激はすごい!!

多分30分の完全入れ替えで、外には次のお客さんが並んでいました。

何度でも食べたい!けれど・・・朝7時に並んで、また出直すのは~~~。 

次も夫の早起きに期待します!!(^^)!

 

ちなみに、すぐ近くに 同じ経営の「富田食堂」と言う店舗があり、そこも同じ味・麺で予約制ではなく並んで入店できるスタイルです。

なるほど^^。店主のいる高級感ある予約制店か、気軽に入れる従来のラーメン店か・・お客自身がチョイス出来るっていいですね^^

「本当においしゅうございました^^」


2018・7初旬マイル覚書

2018-07-04 | マイル覚書

=2018・7初旬マイル覚書=

 

JAL        114,211

ANA        15,044

DELTA       25,500

BA          7,000


2018年1月からの特典航空券発券状況

 

 

 

1月:JAL 次女  10,000 羽田⇔広島 おともでマイル

 

 

 

3月:BA 私 9,000 東京⇔札幌 ・夫 9,000 東京⇔札幌

 

 

 

4月:JAL 長女 6,000 羽田⇔熊本 どこでもマイル

 

                                 

今年も半分が過ぎました! アレッ?何してたんだっけ? 年々、月日が過ぎるのが早く感じるみたい。

 

先日、サクランボだよりに乗っかった娘たちが帰ってきて、久しぶりに4人そろいました!(^^)!

 やはり。。これ^^

 お土産のケーキはオードリー!(^^)!

 夫がゴルフでいただいてきたメロンも添えて豪華になった。

と、、、楽しい夕餉を囲みました。 長女の 爆弾発言が 飛び出すまでは!!

 

  次の日はラザニア

 見た目はイマイチですが・・おいしい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い起こせば、、去年の今頃、私は絶不調でした。 病院通いが続き、毎日が憂鬱でしんどくって・・

今は普通で過ごせることのありがたさを身に染みて感じています。 ※ 長女の爆弾発言を聞くまでは ! ←しつこい。。

 

気分転換にストレートパーマをかけたら、髪型だけまるで小学生! カッパみたいになっちゃった(笑)

今日出かけた際に、前を歩くサラ髪(ストパー)の女性をみかけて、信号でお顔をちらっとみたら・・

まさに同世代!! いや~~~ぎょえ~~でした。

人の振り見て・・・なんだけれど・・超くせ毛のウネウネよりは、、良いかな??

かなりイタイ けれど、この夏はこれでいきます^^