ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ツイピク終了・・・【FB】

2014-09-13 14:20:48 | メンテナンス log
Twitpicが突然の閉鎖でサービス終了に

↑これさ、ホントにひどいと思うわ。
私がTwitterを始めたのが2010年7月。当時、写真付きのツイートは外部の写真投稿サービスを利用しないと出来なかったため、フォト蔵やついっぷるに浮気しながらも、しばらくの間お世話になっていた。
ブログの記事にツイログのリンクを貼り、飲食店で撮った写真をリアルタイムで観られるようにすることが目的だったのだが、今月25日ですべて画像がデッドリンクになってしまう。。。もうまじで勘弁して!
ついこの間、PC(マイピクチャ)に取り込んだ画像が全あぼーんして、ようやく復元したものを整理しつつ、過去記事の編集が軌道に乗ったところなのに。また新たな試練がっ(`ω´#)
ツイログの画像が消滅してしまったら、なんのためにブログにリンク貼ったかわかんないじゃないですかやだー!!

2010 
7/21 Twitter開始 photomemo連動 
フォト蔵使用
8/31 
ツイピク使用




2011
5/26 
フォト蔵&ついっぷる使用






12/20 Twitterとブログが連動  
2012
1/15 つぶやきまとめ投稿開始






8/17 
ツイピク&ついっぷる使用
8/27 
ついっぷる使用
8/30 Twitter連携機能の不具合発生

10/11 Twitter連携機能復活 
pic twitter使用

ツイログを遡ってチェックしたところ、ツイピクを利用していたのは2010年8月末から翌年の5月末までの9ヶ月、画像件数は約1,800。。。多いのか少ないのか。ともあれ4年弱のTwitter歴を思えばごく短期間であったことが不幸中の幸いというべきか。
とりあえず投稿した写真はダウンロード、その後ブログにはなんらかの形で反映できるよう考える。
今年3月にいきなりサービス終了したphotomemoといい、無料のサービスに頼るのはリスクが大きすぎると思い知ったわ。
今後のことも考えて、またブログスタイルを見直そうと考え中。
やーっと定着してきたと思ったのに!
もおおおホントに次から次へと----!!!!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14/09/13のリツイート | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス log」カテゴリの最新記事