ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

bla on the beach/090527

2009-07-10 22:58:14 | 逗子・葉山のレストラン

ブラ オン ザ ビーチ(パスタ、イタリア料理、Bar/逗子)


*「軽く1杯」のつもりがつい食べ過ぎてしまうのはなぜ???

5/27の利用です。寄り道した後、最短で自宅に帰れるお店が此方。つまり一番家から近いってこと。
帰り道の途中にあるのも、ついつい寄ってしまう原因かな?
最近、同じなぎさ通りにある ENISHI のカウンターが満席続きなので、俄然リピート回数が増えました。



エアコンは付いていません。
なので、暑い季節は入口のドアは開けっ放し。
エアコンが苦手な私には結構ありがたい。
逗子は真夏でも夜になれば涼しいし、昼間ほとんど利用しない私的には全く問題ありません。


グラススプマンテ(600円)  モヒート(800円)

いつもグラスでいただいているBarovier Pinot Chardonnay(パロヴィエ ピノ・シャルドネ)は、エミリア・ロマーニャ州(イタリア)のフレッシュ&フルーティな辛口スプマンテ。
オーガニックハーブと奄美の黒糖、天然ソーダで作るモヒートはフローズンスタイル。
ちょっと意表をつかれました。

小海老のガーリックオイル煮(500円)
此方でいただく定番前菜。

パン(200円)を追加オーダーし、残ったガーリックオイルに浸していただくのもお約束。

佐島産真イワシのマリネサラダ(880円)
採れたて生野菜サラダ(720円)に新鮮なお魚や自家製スモークサーモンをトッピング出来るのも魅力。
この日は材木座の釜揚げシラスが品切れでちょっと残念。
真イワシのマリネをチョイスしました(+160円)。

イカ墨のパスタ(1,500円)
最近のイチオシ。イカ墨の塩気だけではなく、トマトとバジルの風味が活きています。


苺のソイブラマンジェ(390円) オーガニックコーヒー(400円)

「軽く1杯」のはずが、しっかりデザートまで食べてお腹いっぱい!
支払いは5,270円でした。


bla on the beach

□11:30~14:00 17:30~22:30
□火曜定休(水曜は夜のみの営業)
□逗子市逗子1-9-41
□046-872-4119
※前回のブラオンザビーチは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ-Twilight-通信/090525 | トップ | 烏森神社に初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事