ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Dolce far niente/100127

2010-03-31 01:30:04 | 鎌倉のレストラン

ドルチェ ファール ニエンテ(カフェ/鎌倉)

1/27 Wed.
*1年ぶりのDFNで軽めのディナーを

しばらくがっつり系のディナーが続いていたので、たまには軽く食べたいと久しぶりに小町通りの DFN へ。
エスプレッソやカプチーノだけじゃなく、グラスでワインもいただけるので、家に帰る前に何かちょっとだけ食べたい―なんて時に重宝するお店です。
真っ暗な小町通りを延々と歩かなくてはならないのが難点ではありますが。。。


アプローチ
お店は2階。入口は左手にあります。(真正面に見える扉はトイレです)

カウンター
いわゆる「バンコ」です。
ここで立ったまま飲食すると100円引きになります。
エスプレッソを「立ち飲み」する人は多いけれど、小町通りの某イタリアンのスタッフが休憩時間にカレーを立ち食いしていったこともあるそうな。


店内風景
白と濃茶が基調のスッキリした内装です。
照明が落ちる夜の雰囲気は、まさにオトナの隠れ家という印象。

いただいたお料理は、

鎌倉野菜とマスカルポーネのサラダ ローズドレッシング(900円)
シャキシャキの鎌倉野菜がたっぷり食べられるサラダ。
こってりとしたマスカルポーネの甘さとローズドレッシングが上手くマッチして、意外にも爽やかな風味です。
スプマンテともよく合います。

ベーコンと鎌倉野菜のキッシュ(600円)
私の「軽く食べたい」時の定番。クロスティーニやパニーニよりお腹にたまるのでオススメです。

苺とプレーンシフォンのトライフル(600円)
定番デザート、季節のフルーツとプレーンシフォンがストロベリバージョンだったので、迷わずオーダー。
シンプルなデザートながらとっても美味しいです


グラススプマンテ(800円) カフェマロッキーノ(550円)

泡をグラスで1杯、デザートの後にアレンジドコーヒーをいただいて、支払いは3,350円でした。
〆のカフェマロッキーノは、エスプレッソ+チョコレートシロップ+ミルク。
エスプレッソが美味しいのでチェーン系カフェのそれとは比べものになりません。
550円は超がつくほど良心的なお値段です。





ドルチェ ファール ニエンテ
□11:00~21:00
□月曜定休(祝日の場合は翌火曜日)
□鎌倉市雪ノ下 1-5-34
□0467-22-5202
※前回のDFNは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館メモリー/函館港 | トップ | なぎさブラッスリー/100130... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事