ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

被災地支援フリーマーケット

2011-08-07 01:32:04 | 東北関東大震災 支援活動

(2011/08/06 06:00pm)
新宿中央公園から都庁を望む

*フリマ大成功! 売上金はなんと10万超!!

8/4 「Smile Support Project 始動!」で告知したフリーマーケットが本日(8/6)新宿中央公園 水の広場で賑々しく開催されました。
まいちゃん率いる物資支援チームSmile Support も膨大な数の食器を出品の目玉に参加、Twitterでの集客効果にものを言わせ、堂々と2/3を売り切る快挙を成し遂げました。

Smile Support代表のまいちゃん。
美味しいお料理届け隊の藤巻さんもお手伝いに駆けつけました。
兄弟の契りを交わした間柄だけあって息もピッタリ!
それにしてもまきおさん、ホントに「パンイチ」だった。。。

大盛況
私が到着した12時半過ぎにはすでに1/3ほどは売れていました。

食器は、問屋さんとレストランによる新品の無償提供、個人の方のコレクションなどレアものが盛り沢山。
銀座のフレンチ ラール・エ・ラ・マニエール で卓上を小粋に演出している(バラの花が一輪活けてあるあれ)店名入りのガラスの花器など、非売品も数多く、ふだんフリマではあまり見かけない「セット売り」が基本だった点も非常に魅力的でした。
ガラスの小鉢や小皿が5点で400円、夫婦茶碗が300円、耐熱ガラス蓋付きココットが5点で400円などなど、、、仰天価格で提供され、ワイングラスをはじめとするグラス類も大量に並べられていました。

それにしても炎天下の新宿は暑かった! 上半身裸にエプロン姿のまきおさんがすっかり「金太郎焼け」していました。売場のじぃやアロレちゃん、まいちゃん達も全員汗だくです。
ブースには入れ替わり立ち替わりツイ友さんたちが現われ、私もアカウント名しか知らなかった人たちと対面することができました。
思えば物資支援プロジェクトが立ち上がったのが7月後半、

フリマに参加することを告知したのは8月に入ってから。届け隊同様にものすごいスピードです。
活動内容の伝達媒体はTwitterですが、この被災地支援活動においては圧倒的な効果を発揮していると断言します。

大成功!
15時過ぎ、撤収作業に入ります。
その場にいたお客(ほとんどツイ友)さんたちも片づけを手伝い、和気藹々ムードでフリマは終了。
商品が並べられていたブルーシートはほとんどスカスカでした。

戦利品
両手をふさぐほどのお買い物をしてしまった私。。。
あらかじめ特大のクッション入り布バッグを持参したのに、それでも入りきらなかった。
ドンペリの非売品シャンパングラス5客セット、クリュッグのワインクーラー、ミニアイスペール、デキャンタ、パフェ&デザートグラスなど合計10,000円。
画像は後ほどUPします。

11/08/06のツイログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/08/05のダイアリー *美ワ... | トップ | ■HOOTERS TOKYO/110807 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロレ)
2011-08-08 11:48:27
フリマ日記ありがとうございます♪

本当ナンシーさんも炎天下の中来てくださって
感謝感激雨アロレです!!

本当皆様から頂いたお気持ちを大切に
がんばりんばでまいります♪
お疲れ! (ナンシー・Chang!)
2011-08-09 01:06:35
アロレさま

コメントありがとう&フリマの大成功おめでとうございます!
最高のスタートですね。
これからもできる限りのお手伝いをさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北関東大震災 支援活動」カテゴリの最新記事