ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ブルータワー

2008-11-16 03:14:13 | 帰宅の風景

芝公園(2008/11/14 10:21pm)

*東京タワーがブルーにライトアップ

10/1のピンクリボン・キャンペーンに続き、またまた東京タワーの色が変わりました。ネタが賞味期限切れにならないうちにUP!
11/14は、「インスリン」の発見により糖尿病の治療に大きく貢献したカナダ人医師、フレデリック・バンティングのお誕生日。
2006年にこの日は世界糖尿病デーに定められました。

夜空に青く浮かび上がる東京タワーはとっても幻想的

-------------------------------------------------------

ザ・プリンスパークタワー東京とタワー(ピンボケスマン)

さて、青い東京タワーに出来るだけ近づきたいということで、ザ・プリンスパークタワー東京へ。33Fのスカイラウンジ ステラガーデンからは超間近に東京タワーを眺めることが出来るのです。東京タワーに寄り添って立つホテルならではの醍醐味ですね。最上階から眼前に広がる東京の大パノラマは息を呑むような美しさ。

チャージが付く上にカクテルが2,000円するとんでもラウンジですが、半分は拝観料ということでしょうか。
22時を回っているにもかかわらず、店内はあまねく満席。
特等席で優雅にブルーの東京タワーを堪能いたしました。

最上階までの吹き抜けをシースルーエレベーターで!

ラウンジからの眺めはまさに「絶景」♪


いただいたカクテルは「ストロベリーシャンパンスープ」と「マンゴーダージリンスムージー」 どちらもなんと2,200円!

スカイラウンジ ステラガーデン
(Bar、ラウンジ/芝公園)
□12:00~25:00 
□年中無休
□東京都港区芝公園4-8-1 東京プリンスホテルパークタワー33F
□03-5400-1154
※前回のステラガーデンは こちら

-------------------------------------------------------



国連は同年糖尿病対策に積極的に取り組む決議を採択し、青が運動のシンボルカラーとなりました。世界をつなぐ青空、海などをイメージしているそうです。

日本には糖尿病患者と予備群が1870万人いると推定されているとか。命に関わる恐ろしい病気なので、しっかりと予防に努めたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖( 滋賀県)からの絵葉書 | トップ | ■STICK SWEETS FACTORY けい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰宅の風景」カテゴリの最新記事