ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

早朝通信/110605

2011-06-05 12:32:07 | 地元の風景

逗子(2011/06/05 04:25am)

*祝福の空

イタリアンレストランSALONEグループの統括マネージャー 藤巻一臣氏が編成する東北関東大震災 美味しいお料理届け隊が、夜も明けぬうちに宮城県石巻市の避難所に向けて出発しました。
早くも3回目となるこの炊き出しは、100人ほどが対象の前2回と異なり、約700人規模の大仕事です。
応援しながら見守ることしかできない私も、リアルタイムでTLに飛び込んで来る届け隊のツイートを追いながら、ハラハラドキドキで眠れませんでした。

届け隊の車列が那須高原を走行している頃、逗子の空に見事な朝焼けを見ました。
藤巻さんが福島第一原発の向こうに浮かぶオレンジ色の朝日を見て「美しい」とつぶやいた頃、逗子の空にも燃えるような太陽が。
離れていても同じ空の下、同じ太陽を見ているのだと感動しました。

(05:15am)
今朝の太陽、パワーがハンパない!予報は雨だったけど。。。

(05:21am)
すっかり空が明るくなった。

4時間ほど寝て、さっき起きた。
明け方はあんなにギラギラ燃えていた太陽、見えなくなっちゃったわ。
石巻のお天気はどうだろう?
みんなが避難所の方々に笑顔を運び、元気に無事で戻って来ますように!

※美味しいお料理届け隊の健闘ぶりは後の記事で詳しくご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/06/04のダイアリー *高円... | トップ | ■BONY/110604 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の風景」カテゴリの最新記事