ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Last Night -逗子デニ最後の夜-

2009-09-30 02:19:40 | 地元の風景


9/30 Tue.
*これがホントの「最後の晩餐」

すでに前の記事で詳しく紹介していますが、9/28、28年間の長きに亘りジモティに愛された「逗子デニ」こと Denny's 逗子店 が閉店しました。私にとっては青春の背景の1つでもある、海の見えるファミレスです。

最後の夜、お別れに1人で4年ぶりのディナーを楽しみました。
会社を定時で退け、ダメもとで寄ってみたところ(19時半頃到着)、40分ほど待って入店出来ました(あと1時間遅かったら×だった)。
最後だし、出来るだけ長く留まりたかったので、しっかり食べてしまいました。

先日の早朝訪問にいただいたものと合わせ、お料理の紹介は後の記事で改めてさせていただきます。


   絶景テラスともお別れ。。。

今回は、閉店時間を待って撮影させていただいた店内の写真をデジブックで。
この風景を心のアルバムにいつまでも焼き付けたいと思います。

【2017年8月追記】
デジブック 解約に伴い、非表示となっていたアルバムを フォトちゃんねる で再生しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/09/21~27のプチグルメ | トップ | 2009年9月のグルメダイアリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (逗子っこ)
2009-09-30 09:54:48
いつも地元記事楽しく読ませて頂いてます。
紹介されるお店が私もよくお邪魔するお店ばかりなので、実はどこかで遭遇しているのでは?と勝手に勘ぐっております(笑)

それにしても逗子デニ閉店のニュースは本当にショックでした。本当になぜ売り上げ1位の店舗が閉店しなければならないのでしょう・・・悲しいです。学生の頃から打ち上げといえば逗子デニ。もしくは今は無きケンタでした(涙)

時代の流れで逗子に色んなお店が出来るのはとても嬉しいのですが、古くから愛されているお店が無くなるのはとても寂しいです。
返信する
いらっしゃいませ (ナンシー・Chang!)
2009-10-01 10:00:57
逗子っこさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
逗子は狭いので、多分同じお店に居合わせたことがあるかも知れませんね。
ピンクのサイバーショットで写真を撮っている1人客がいたら、おそらく私です(笑)。

それにしても、もうないんですよね。逗子デニ。
ずっとあるのが当たり前だと思っていたので、まだ実感がありません。
なぎさホテルが廃業した時のことを思い出しました。
コロワイドが跡地に何を建てるのかが非常に気になります。
返信する
おじゃまします^^ (ねこ)
2009-10-01 21:50:21
たくさん(zusitto)のブログから、こちらのブログを最近知りました!

逗子のデニーズ、本当に残念です。
逗デニは青春そのもの。。。そして今はあって当たり前の、自分の家みたいな存在だったのに。。

今日、海岸から「その後」をそっと覗いたら、まだあの建物は健在で、ちょっとホッとしました。
でもパラソルもなく、看板もなく・・・(涙

ところで・・・
素敵なデジブック、見させて頂きました。
なんか涙がでちゃいます。。
その中にでてくる猫ちゃん2匹ですが・・!!
実は湘南BeachFMの竹下由起さんのブログに、昨日辺りから葉山マリーナに2匹の猫が出没しているという記事がでていました。
9/29のブログですが、この2匹そっくりなんですけど、どうでしょう??
私は煙草の煙が苦手で、殆どテラスに出たことがなかったので、猫ちゃん達に気がつかなかったんですが。。。
いずれにしても猫達の幸せも願わずにはいられません。。
返信する
ぬこたんズ (ナンシー・Chang!)
2009-10-02 01:09:22
ねこさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
逗子デニのことはホントに残念です。
28日のLast Nightには、「デニーズ逗子店を存続させよ!」なる署名活動が行われておりましたよ。
もちろん私も名前を書いてきました。
ところで、竹下由起さんのブログ、さっそく拝見しました。
ビックリしました~!
間違いなく私がテラスで遭ったぬこたんだと思います。
自分たちの棲みついていた場所が急に誰もいなくなって、不安になったのでしょうか?
かわいそう
やさしい里親さんが見つかればいいけれど。。。
家に4匹もいなければ、私が引き取りたいくらいなのですが。
貴重な情報をありがとうございました。
今週末、葉山マリーナに様子を見に行こうと思います。
ぜひまたブログに遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の風景」カテゴリの最新記事