ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

いぢわるコメントの記録②

2010-07-28 23:19:01 | ごみ箱
    

いやがらせ目的と思われるコメントは、後でアクセス解析が必要になるかもしれないので、削除せず(不愉快だけど)全て記録します。

荒らし認定!

本日、↓の一番初めの投稿者と同一人物から、明らかに誹謗中傷とみられる内容のコメントが送られてきましたので、こちらに隔離します。

タイトル:取材に反比例して寂しいです
投稿日時:2010-07-22 13:25:46
投稿者名:通行人その1
記事:2010年7月のグルメダイアリー
本文:
よくやっておられます。
命がけなんでしょうね。

コメントに籠められた意地の悪さが
時折気になります。

これだけ飲み食いしてもきっと
寂しい一人身。お子さんをお持ちになると、心が変わりますよ。

タイトル:いえいえ
投稿日時:2010-07-22 14:28:12
投稿者名:ナンシー・Chang!
記事:2010年7月のグルメダイアリー
本文:
>コメントに籠められた意地の悪さ

あなたには適いませんよw

タイトル:ご降臨?
投稿日時:2010-07-23 00:36:31
投稿者名:Chocola
記事:2010年7月のグルメダイアリー
本文:やっぱ来たね。
自分のことズバッと言われた人?

>これだけ飲み食いしてもきっと寂しい一人身。

自分はこんな嫌味な言い草で、人に意地悪とかよく言えるよね~(きっとって何?)
子どもがいるとどう変わるの?
あたしにはいるけどさ。

タイトル:Chocolaさま
投稿日時:2010-07-23 02:20:38
投稿者名:ナンシー・Chang!
記事:2010年7月のグルメダイアリー
本文:メッセージ&コメントありがとうございます。

子無し独女=「負け組」という少々時代がかった人なんでしょう。
丁寧な言葉を使い精一杯毒づいたつもりでしょうが、今時「寂しい一人身」と言われて凹む女はそういないと思います。
1人でお店に入れない女ってのは結構いるらしいですが。

思わず相手しちゃったけど、釣られたかなぁ。

タイトル:もうやめなさい
投稿日時:2010-07-28 17:04:27
投稿者名:通行人
記事:2010年7月のグルメダイアリー
本文:
ほんとに寂しい。
あなたは貧乏こじき
もうブログ閉じなさい。

あなたは地獄でメシ食ってる
ほうが似合うよ


あなたには品が無い。あるのは
負けん気だけ。死になさい

赤字は誹謗中傷にあたります。
今後もこのようなコメントを繰り返し書き込むことがあれば、しかるべき処置を取らせていただきます。
ネットで個人を特定できないと思ったら大間違いですよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃらん通信/100728 | トップ | にゃらん通信/100729 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりましたよ (とあるレビューアー)
2010-07-29 16:47:08
犯人。
食べログの日記で荒れています。
魚拓とってメッセージの方に貼り付けて送りました。
ったく、品がなくて負けん気だけなのはどっちかね。
返信する
絶句 (ナンシー・Chang!)
2010-07-29 20:59:56
とあるレビューアーさま
メッセージ&コメントありがとうございます。

あ~、7/12の記事を見てキレたんですね。
でも。。
ハッキリ言って、この人のこと書いたんじゃないんですが。。。
たしかに読み直してみると、表現が回りくどくてわかりにくいかもしれません。
【エリゼ光】についたレビュー限定だとわかるように修正入れた方がいいのかな。
ちなみに、「何百件も書いていても酷い」レビュアさんもその中にいます。

まあ、もうどうだっていいですけど。
返信する
がんばってください。 (こせんちゃん)
2010-07-30 11:56:06
酷いです、酷すぎます。
いつも楽しみにしている人がたくさんいます。応援しています。頑張ってください。
返信する
ふーむ (MM)
2010-07-30 13:26:10
食べログってレビューみると「有名なレビュワーのを見て行ったが、気に入らなかった。きっとあいつはワイロとかもらっているのだな」みたいなことを平気で書く「50代男性」とかいるのでビックリしますね。そりゃ何回もその店に行って、顔見知りになればまあちょっとオマケしてもらったりいろいろ良いこともあるでしょうけど~。

若いのもアレなんだけど、マヲタが典型例なように中高年のネットマナーのほうが怖いなと思います。若いのよりも日頃の鬱憤、長年の怨嗟、嫉妬諸々の蓄積量が半端ないからかなあ・・・(怖)。

>子供

子供もちの人のほうがイジイジして生きてる時代と言うのがあるからと云う気が・・・。何かあると「子供がいるから・・・(あなたはいないから気楽でよいね)」みたいな嫌味、あてつけ言われることが多いので。
返信する
こせんちゃんさま (ナンシー・Chang!)
2010-07-31 12:59:06
温かいお言葉ありがとうございます。

魚拓のプロフ欄、投稿者のホストからほぼ誰だかわかりました。
こちらはもう食べログとは縁を切ったも同然ですし、あちらが今後しつこく絡んでこない限りは一切無視します。
それにしても、自分のブログはオトモダチ以外閲覧不可にしておいて、人様のブログに「もう閉じなさい」ですか。。。
大きなお世話だよ!!
返信する
MMさま (ナンシー・Chang!)
2010-07-31 13:28:37
コメントありがとうございます。

別に私は辛口の批評を否定するつもりはありません。
お店がいたらぬ点を反省し、さらに精進するためにはむしろ必要だと思います。
が、単に自分の鬱憤を晴らしたいがため、グルメ評論家気取りの粗さがしなど、あまりに駄文が多すぎます。
私怨を吐き出すだけじゃなく、書き方を工夫すべきでは、と言っているのですが。。。文才がなきゃ無理ですかね?

先日、仲良しのシェフがいる鎌倉の某ビストロで話題になりましたが、食べログのご近所レビュアはほとんど面が割れてるみたいです。
湘南の飲食店オーナーはたいていネットでの評判はチェックしているし、小さな店舗がほとんどですから、レビュー読めばわかりますよね。
お店同士横のつながりもあるし、予約入れる時は本名なんだし、あんまり調子に乗って訴えられる人が出なきゃいいですけど。

子持ちはたしかに大変ですよね。
妹が苦労しているのでよくわかります。
が、ここで「子を持てば心が変わる」と言われても、まったくピンとこないのですが。。。
返信する
誹謗中傷コメントの通行人さま (ナンシー・Chang!)
2010-07-31 16:14:39
これ以上メンドクサイことはご免なので理由は端折りますが、私は昨年の8月以降、あなたの食べログのレビューは一切見ておりません。
自分がレビューしたお店に「他レビュアのレビューが入った」と連絡があっても、それがあなたのレビューだったらスルーしています。
なので、今までもこれからも、あなたが書いたものについて記事にするなどありえませんので、甚だしい勘違いはなさらぬようお願いいたします。

また、ブログを閉鎖する気もさらさらありませんので、内容を不快に感じられたのなら、二度と訪問しないで下さいませ。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごみ箱」カテゴリの最新記事