ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ダイヤモンドヴェール

2009-04-10 01:24:24 | 帰宅の風景

天皇皇后両陛下御成婚50年記念ライトアップ

芝東照宮で満開の江戸彼岸桜を鑑賞した後は、日比谷通りをいつものように東京方面へ。



芝公園の「平和の灯」の前から東京タワーをふと眺めると、そろそろ18:30になろうとしているのに、ライトアップもせず真っ暗なまま。この状況は、今までのパターンから推察すると特別なライトアップのスタンバイのはず。
最近HPのライトアップスケジュールを全然見ていなかったけれど、もしかすると昨年末以来のダイヤモンドヴェールが来ちゃうのかも! というわけで、いそいそと増上寺境内へと向かったのでありました。

芝公園から見た東京タワー
やっぱりライトアップがないと寂しい(足元の小さな灯りが「平和の灯」です)。


思った通り キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

境内より
本殿のシルエットの後方に輝くダイヤモンドヴェール。
これはホワイトダイヤモンドですね。
家に帰ってから確認したところ、天皇皇后両陛下御成婚50年記念だそうです。

増上寺の裏手より

真下まで移動

芝公園(御成門)より
昼間は青い空をバックに紅白のペイントが木々の緑に映える様が楽しめる名所です。
園内の電柱の灯りがホワイトダイヤモンドのドットにシンクロして美しい~

東京タワーのライトアップスケジュールは ここ でCheck!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝東照宮の夕桜 | トップ | 3月の寄り道グルメ/スタバ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰宅の風景」カテゴリの最新記事