ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

脳内でハワイへTRIP!/Hawiian Cafe LUANA【閉店】

2007-08-23 00:40:44 | 逗子・葉山のレストラン

ハワイアンカフェ ルアナ(カフェ・喫茶店/逗子)
閉店しました

*夜は更けてもハワイア~ン

ハワイ好き、ワンコ好きなロコが集うお店。
ラ・マーレ・ド・茶屋のHARRY’S BARで食後酒を飲んだ後、「そういえばデザート食べてないじゃん!」と思い立ち、徒歩で帰宅の途中にある此方へお邪魔しました。大きな窓からたっぷりと光が差し込む明るい時間帯の利用しか経験がなかったので、夜の表情をカメラに収めてきたよ。

海の中を泳いでいるような海ガメの大きなエッチングが目を引く店内は、広々として開放感いっぱい。
南国を思わせる背の高い観葉植物がリゾート感を演出しています。ちなみに海ガメ(ホヌ)はハワイの守り神。

ハワイアンムード満点のカウンター席
夜の雰囲気も想像以上にステキ。逗子にいることをしばし忘れてしまいます。


窓辺に並ぶハワイアンビールの空き瓶、テーブルの紙ナプキン入れにはヤモリ(ゲッコー)のイラスト。
店内のちょっとした小物もハワイを感じさせます。

オーダーは「いつもの」フルーツパフェ。
季節ごとに変わるアレンジが楽しみ

外が真っ暗でも、一歩店内に足を踏み入れればすぐに気分はハワイアン。この日はワンコ連れのお客さんもいて、いつにも増してまったり。リゾート地のカフェみたいなリラックスムードを満喫出来る貴重なお店です。

■店舗情報
□11:00~22:00 
□火曜定休 
□駐車場あり(2台)
□逗子市桜山7-1-36 
□046-8772-5277


※このお店については 2006/08/12の記事 でも紹介しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・マーレでフィナーレ!/H... | トップ | 湘南グルメ@辻堂!-予告編- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事