ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

15/08/29のダイアリー *美ワイン処R

2015-08-30 06:22:37 | a day in the life

ヘンな天気。。。

2015/08/29 Sat.
あいかわらず食に救われる毎日。
昨夜の素晴らしいディナーの余韻に浸りつつ、お部屋でルイちゃんといっしょ。動きはぎこちないながらも、止まり木を左右に移動(オカメダンス)できるようになった! なんか脚折る前はおうちの床に座り込んでいる時の方が多かったのに、今はずっと止まり木にいるよ。
夕方、美ワイン処Rのワイン会に行ってくる。
なんかすっごい久しぶりっぽい。



スパークリングワイン
マンスフィールド&マルシュ(ニュージーランド)、グローヴストリート プライヴェート キュヴェ(カリフォルニア/アメリカ)
クレマン ド ブルゴーニュ(ブルゴーニュ/フランス)、ピノ・グリージョ ロゼ スプマンテ(ヴェネト/イタリア)
ラヴェントス レレウ(カタルーニャ/スペイン)、クレマン ド ボルドー(ボルドー/フランス)


フォーティファイド(酒精強化)ワイン
ナポレオン フィノ スペリオール(アンダルシア/スペイン)、ファラオン オロロソ(アンダルシア/スペイン)
ファイン ホワイト ポート(ドウロ/ポルトガル)、ピノー デ シャラント(コニャック/フランス)

ワインの詳細データは こちら をご参照ください。


お料理も美味しい!

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』観ながらまったりペースで6杯の泡と4杯の酒精強化ワインをいただきましたよ。
というわけで、コンプリたっせーい(^O^)/
やっとルイちゃん置いて家空けても安心できるようになった。

『ほんとにあった怖い話』余裕で間に合った。ところで斉藤工ってどこがいいか全然わからんわ。性格はいいひとみたいだけどねー。

15/08/29のツイログ ★店舗情報美ワイン処R

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Convivio/150828 | トップ | 54thWine de Weekend@美ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事