ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ようつべ三昧/100201

2010-02-01 15:49:18 | ようつべ三昧
*YouTubeで癒されています(動物編)

やっと1月日付の下書き記事を全て公開できました~。
やっぱり画像が多すぎかしらん。
ただいま11月ネタをせっせと消化中であります。
前半の難所(画像が多いという意味)、築地オフ会場となった やまだや をUPして小休止。
本日は心おきなくようつべを楽しもうと思います
11月はこのあとCafe Rosemary丸山亭、トドメに ストラスジュール @関内でのグルメイベント「饗宴レストラン」と、画像の多いグルメネタが続くのです。。。
リサイズしたり、枠や影付けたり、画像をいじくるのは楽しくて大好きなのですが、1日中そんなことだけやってりゃいい立場の人間じゃありません。
仕事もあるし、寝る時間なくなるし、、、あああ1日があと10時間長ければ!!

と、こんなジレンマに陥った時こそYouTubeです。
1分でも惜しい気分だけど、なんか更新が義務みたいになってしまうと本末転倒だし、いい記事が出来るわけない。
ちょっとした現実逃避ですかねぇ。
ジャンル的には動物もの、‘80s洋楽、安藤美姫ちゃんが多いです。最近テレビをめっきり見なくなりました。

疲れた時はやっぱりアニマル系動画に癒されます。
せっかくなので、最近感動したものをいくつかご紹介。




すずめ大げんか
ここ、大手町の馬場先門跡(私の帰宅ウォーキングルートのゴール近く)だわ。
明るい時間帯にはこんなに雀ちゃんたちが遊びに来るのね。




チキンポリス?
おとなしいうさたんが喧嘩しているのも珍しいけれど、ニワトリが(しかも2羽で)仲裁しているのにビックリ!
しかも最後に「もう二度とするなよ」と言い残して去っていく(ように見える)なんて素晴らしすぎ!!




すずめで涙
マジ泣きしました



Baby Panda Sneezing
子パンダが怪獣に見える!
ママパンダのリアクションを思い出すだけで半年は笑えます。

皆様もかわいい動物たちに癒されてくださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人いちご祭り/100112 | トップ | 宴会グルメ/100116 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かったですー (涼一)
2010-02-09 07:21:00
ニワトリ達、本当に仲裁してますね。ウサギさんのこと、自分の子供と思っているんでしょうか???

雀の巣立ちの記録も可愛かったです。近所にまだいるかもしれませんね。
返信する
癒されます (ナンシー・Chang!)
2010-02-09 12:37:37
涼一さま

コメントありがとうございます。
動物ってホントにいいですね~。
世の中には心を病んでいる人が多いですからねネット依存症とか(某動画blogの誰かさんのようにw)。
イライラしたり、落ち込んだり、精神的なストレスを感じている時は、彼らの何気ない行動を眺めているだけで気持ちが穏やかになります。

雀は私も保護して野生に還した経験があるので、巣立ちの記録は涙なしには見られません
野鳥は人に助けられるような状況ですでに死んだも同然なので、元気に飛び立つのは奇跡に近いんですよ。
目も開いていない雛を育てて野生に還した、あの動画の作者さんを尊敬します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ようつべ三昧」カテゴリの最新記事