ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■葉山港湾食堂

2006-07-22 23:45:06 | 逗子・葉山のレストラン

はやまこうわんしょくどう(魚料理、洋食/葉山)

*葉山マリーナのアットホームな絶景食堂

「葉山港前 富士山を仰ぐ美人姉妹の家庭料理」というのが此方のキャッチフレーズ。漁を終えたむくつけき海の男たちが空腹を満たす店―を連想させるガテンな店名に似合わず、構えは“田舎のコジャレた喫茶店”風。窓際の席には双眼鏡が備え付けてあり、目前に広がる港の風景などをウォッチングしながらまったりと和める、「いかにも葉山」なお店です。

メニューは豊富で注文を迷うこと間違いなし。
初めての訪問ならとりあえずイチオシメニュー「岩のりシラス丼」あたりから攻めるのが正解でしょうか。
私は“女性限定”の定食「おかあさん」しか頼んだことないんですけど…(笑)。ちなみに内容は、岩のりシラス丼・海鮮丼小鉢、お味噌汁、サラダ、箸休め、お新香、フルーツ、デザートの全8品(で税込998円)!という超お得メニュー。おかあさん=奥さんということで、女性への敬意を表わすため考案されたものなのだとか。
男性からは「おとうさん」も作ってくれ!というリクエストが殺到しているそうです。

葉山マリーナ内のすし処・いまいちとは同経営。個人的にはいまいちさんに行くより此方でユルユルとお食事する方が断然オススメです(支払いも半分で済むし)。
マリーナにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

■店舗情報
□11:30~21:30 
□火曜定休 
□駐車場なし
□三浦郡葉山町堀内27-4
□046-876-2266

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■COYA【閉店】 | トップ | ■ビストロ・メナージュ【閉店】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事