ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■moomoo's

2007-02-04 16:20:01 | 逗子・葉山のレストラン

モーモーズ(アイスクリーム/新逗子)

*サッパリした後味に、思わず「おかわり」したくなる(困)

京浜急行-新逗子駅から程近い、小さなお店です。
念願の洋食や シェ・ノブで初ランチが叶った水曜日、逗子に到着してもまだ日は高い。あまりにポカポカと気持ちいい陽気だったので、ちょっと寄り道。真冬にソフトクリームで一息つくことにしました。

入口脇に椅子が4つ、向かい側に木製のベンチシート、外のテラス席を利用する人のためにひざ掛けが常備されています。
私がテラス席に滞在中、流れていたBGMはヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」、スタイリスティックスの「愛がすべて」、ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー」、ギルヴァート・オサリヴァンの「アローン・アゲイン」。
笑顔がチャーミングな店長さんに「ご自身の好みの選曲ですか?」とお聞きしたところ、答えはYesでした。
「いつも聴いていたい‘70sの洋楽を有線で流している」そうです(おそらく私よりちょっと上の世代と見た)。

これが絶品ソフトクリーム
今週のフレーバーは「ヘーゼルナッツ」でしたが、敢えて「朝しぼりミルク」をオーダー。
原材料のミルクは地元(三浦半島の関口牧場)で仕入れ、イタリアのジェラートマシンで自家製とか。美味しいわけですなぁ。
甘さより牛乳本来のコクがダイレクトに伝わります。
滑らかな舌触りはジェラートマシンの本領発揮?
あまりにもサッパリとした後味なので、思わずもう1つ食べたくなってしまいます。

■店舗情報
□12:00~19:00
□第2、4月曜定休(祝日の場合は翌火曜)
□逗子市逗子2-7-4 
□046-871-8185
【2013年4月追記】
HP記載もれ! 失礼いたしました
http://www.moomoos.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■洋食や シェ・ノブ | トップ | ■Toque Blanche »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事