ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

IL SILENE/101010

2010-10-10 23:34:46 | 鎌倉のレストラン

イル・シレーネ(イタリア料理/鎌倉)

【2011年2月に当時の日付で記事を編集しています】
*ランチタイムにワインのみでハシゴできちゃうありがたいお店

鎌倉1人ランチ、アトリエ ドゥ ヴィーヴル でデザートをパスして、食後酒だけ飲みにハシゴ。
L.O直前に電話でその旨を告げておじゃましましたが、店にとっては相当迷惑な客ですな。



すでにまともなお客様はお帰りになり、先客はテーブルに数名だけ。
(その数名の中の2人が、偶然にも王様と関内のピッツァ番長だった件w)



ランチから時間が経ち、別腹に余裕が出来たのでドルチェをオーダー。
レモンのグラニタは、食後にお口がサッパリする酸っぱ系です。



王様と番長が飲んでいた赤ワインをおすそ分けしてくれた!



というわけで、チーズもハーフポーションで追加~!



結局、当初の目的だった「食後酒1杯だけ」に辿りつくまで1時間以上かかりました(汗)
ちなみに写真は、1月にGetしたデジイチで撮影してみました。
大きさは出始めの頃のコンデジと同じくらいかな。
ランチの席ではなんとなく恥ずかしくてコンデジを使用してしまった。。。
この後、王様と番長と3人で フェリーチェ へ移動し、ムラッキーナのエスプレッソいただきました。

Panasonic DMC-GF1
Shop: TRATTORIA IL SILENE
Date: 2010/10/10
Memo: シェフはトスカーナ、リグーリア、シチリア、セコンドはマルケ、シチリア、エミリアロマーニャで修行。イタリア現地の経験を活かした本物のイタリアの郷土料理です。ジャパニーズイタリアンが多すぎるとお嘆きの方、ぜひ行ってみて。
■店舗データ
□11:00~15:00 18:00~22:00
□木曜定休
□横鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビルB1F
□0467-24-1885
※前回のイルシレーネは こちら

10/10/10のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATELIER DE VIVRE/101010【... | トップ | なぎさブラッスリー/100807... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事