ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

鎌倉マウンテンサイド ■Nature et Sens【移転】

2006-08-06 14:04:23 | 鎌倉のレストラン

 ナチュール エ サンス(フランス料理/鎌倉)
移転しました

*閑静な住宅地の一軒家で“自然派”フレンチを

店名はフランス語で“自然な感覚”。
「料理も空間も、飾り立てずに自然体でもてなしたい」という河窪シェフは、フランスでの修行後、大磯の名店 ドゥゼアン で料理長を務めていたという経歴の持ち主。地元や秦野の無農薬野菜、相模湾の新鮮な魚介をふんだんに使った湘南フレンチがいただけるお店です。



過度な味付けや濃厚なソースなどで食材本来の持味を殺すことなく、繊細に味付けされた一皿一皿はどれも軽やかでやさしい印象。

全体的にとってもヘルシーな感じで、重厚なフレンチ好みの方にはもの足りなさが残るでしょうが、私の好みにはピッタリです。食材の良さで勝負といったスタイルは、湘南フレンチの基本的な展開と言えるのかも。
ランチ2,415円、ディナー3,990円~という良心的な価格設定も魅力的。

民家を改装とはいえ、古いものではないので、普通のお宅にお呼ばれしたような雰囲気です。
店内は白が基調、内装はシンプル、テーブルの間隔はゆったり、窓が大きい、テラスあり、と言うことなし。
まだ新しいお店ゆえ清潔感に溢れているところもいいですね。



接客は家庭的で心地良いものでした。
シェフも何度か厨房から出てテーブルを回っていました。
閑静な住宅街の一角でレストランを経営するには色々苦労も多いと思いますが、是非頑張ってお店を繁盛させていただきたい。
個人的には応援したいお店です。

Nature et Sens
□12:00~14:00 18:00~20:30 
□水曜定休 
□駐車場あり(4台)
□鎌倉市雪ノ下3-10-23 3-6-39  
□0467-61-3650 050-5590-9353(予約専用)
※鎌倉駅から大塔宮に向かうバスに乗り「岐れ道」の停留所で下車
バスを使わなくても、鶴が丘八幡宮をお参りついでに20分弱「お散歩」すれば到着です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉マウンテンサイド/金沢... | トップ | 鎌倉マウンテンサイド ■アト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事