ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

09/08/12のダイアリー *August Day/Daryl Hall&John Oates

2009-08-12 16:33:12 | a day in the life
8/12 Wed.
夏休みもあっという間に半分終わってしまったので、後半はブログ記事作成以外のことにも時間を有効に使わねばなりません。
なので、ちょっとペースダウン。

大好きなSummer Songsをコレクションしようかな。
*タイトルをクリックすると動画をご覧いただけます。
1つ目はこちら。

August Day
 /Daryl Hall&John Oates


20代の頃、大好きだったダリル・ホール&ジョン・オーツの『赤い断層』という古いアルバム(1978年)の最後に収録されている短いバラード。何故かCDが廃盤で、中古でも3~4万の高値が付いているようです。
うだるような暑さの8月の、しかも空には灰色の重い雲、という曇天ナンバー(爆)。爽やか系じゃなくてゴメン。
でも、この目の前に情景が浮かぶようなサウンドスケッチが好きなんです。

とある8月の日

太陽を見た 輝きはない
影も 時間を知るすべも 木々にそよぐ風もない
退屈な会話が途絶えると 考えることすら億劫になる

重たい灰色の空 オーガストデイ

リズムを刻む 塵が舞う
裸足でブルースを ディナータイムが訪れるまで
きみの笑顔には出遭えるだろうか

遠い雷 スロウダンス
稲妻の空が迫っている
ダメでもともと やってみろと
アイシテルと 言ってみろと

重たい灰色の空 オーガストデイ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/08/11のダイアリー *粗食... | トップ | 早朝-Morning-通信/090813 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事