ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

リーズナブルに1人ディナー/なぎさブラッスリー【閉店】

2008-11-04 00:49:35 | 逗子・葉山のレストラン

なぎさブラッスリー(フランス料理/逗子)

*3,800円でコース料理が楽しめる地元の隠れた名店

9/26の訪問です。
会社帰りに思いがけずシーバスでプチ東京湾クルーズを楽しんだ金曜日、休日前なのでちょっと贅沢にディナー。
と言っても此方、1人で気軽に寄れるアットホームなお店です。

食前酒のキール(800円)
その上、夜に前菜、スープ、メイン、デザートにパンとコーヒーが付くコース料理が3,800円でいただけるのです。実は2年前にも同じものをオーダーして記事を作成しているのですが、UPした画像がケータイカメラのものだったので、デジカメで再投稿。

ディナーのお供
お気に入りの自家製サングリアはデキャンタで1,400円。
赤ワインに薬草とフルーツ漬け込んで造る甘口のお酒です。



お店の雰囲気はこんな感じ
こぢんまりとした造りながら、配置してある小物などのセンスも良く、落ち着ける空間です。



前菜
4種盛り合せ。
鱸のマリネ、ラタトゥイユ、豚肉のテリーヌ、生ハムいちじくの4品。
季節によって内容が変わるオードブルには丁寧な仕事がされています。ボリュームもワインの肴にピッタリ。


パン              スープ
温められて供されるパンと、こちらも季節ごとに変わるスープ。
ジャガイモの温かいポタージュです。

メイン
魚か肉をチョイス。
メイン料理とデザートは数種類ある中から選べます。
ガッツリとステーキをいただきました。
この日は+500円でオージービーフを和牛にアップグレード。

デザート
大好きな林檎のクレームブリュレがなかった
「1人マンゴー祭り」まだまだ開催中!というわけで、マンゴークラフティを。マンゴー果肉がギッシリで大満足



コーヒー
苺のカップ&ソーサーが可愛い

ボリューム満点の1人ディナーのお値段は6,500円。
斬新なお料理ではなく、誰が食べても美味しい素朴な欧風料理といった印象です。
思い立ったら予約ナシですぐ行ける、地元の隠れた名店。
こういうお店が近所にあるとホントにありがたい。

■なぎさブラッスリー

□11:30~15:00(14:00L.O)
17:30~22:00(20:30L.O 日・祝日は20:00)
□木曜定休  
□逗子市逗子5-1-12 プロスパー興産ビル2F 
□046-872-1538

※前回のなぎさブラッスリーは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾をゆく | トップ | Have a Break…/081105 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事