ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■Shot Bar Kurocks/150122

2015-01-23 06:36:19 | 鎌倉のレストラン

ショットバー クロックス(Bar/大船)

<2015年1月ネタ絶賛消化中>
【2016年10月に当時の日付で記事を編集しています】
初訪問店については、すでに閉店していようと、賞味期限切れのネタであろうと、全て新記事を作成します。
※再訪店でTwitterの写真付きツイートによる実況がなかった場合は、後日画像をスライドショーで貼り付けています。

*女性のおひとりさまにおススメのカウンターBar

東京駅で時間調整(=ルコリエで立ち飲みw)してわざわざ乗った始発逗子行きの横須賀線が「車両点検」とやらで大船止まり
ムカついたので、大船で改札を出ました。
東口から徒歩0分!というビルの2Fに、何度か立ち寄っているBarがあるので飲み直しすることにしたんですよ。
で、ビルの階段を上がろうとしたら、看板の名前が変わっていることに気づきビックリ! かつて カウンターBar 213 だったお店が Shot Bar Kurocks になっているじゃありませんか。
どうしたものかと迷ったものの、ここで帰ったらなんのために大船で下車したかわからないので、思い切って入ってみました。


ウォッカリッキー
とりあえずカクテルをいただきました。

店内の様子はまったく変わりありません。バーテンさんに伺ったところ、213でシェーカーを振っていたマスター(暗がりで見ると速水もこみち風だった)は独立し、同じ大船で Flat というBarを経営しているのだとか。

スモークサーモン(620円)

モスコミュール
自家製ジンジャーエール使用とのこと。

小海老ガーリック(620円)

フードメニュー
前のお店は基本的にフードメニューはなくて(野菜スティックとか乾きものとか、出来合いのツマミだけ)バーテンさんが料理することはほとんどなかったけれど、こちらは310~930円で小腹が満たせるツマミが揃っています。というわけで、もうちょいボリュームがあるものをオーダーしてみました。

スペインオムレツ(930円)
ipad のカメラがクソすぎるせいで焦げたみたいに見えますが、キツネ色にこんがり焼けていて香ばしい。卵白を泡立てるスフレタイプのオムレツにジャガイモを入れてしっかり火を通してあります。まあトロトロふわふわとはまた違った美味しさですね。

ブルドッグ

ウォッカでベースを揃えてみたけれど、3杯ともロングカクテルなので腹ガボガボ。。。次回はバーボンでもいただこうと思います。
思えば213は、横須賀線の終電が出た後w(=すでに相当飲んでいる状態)にしか利用したことがなかったんだなぁ。バックバーが窓でタクシー乗り場が見えるから、行列が引いたのを見てからお店を出られてとても助かった。わたくしが初めて「飲んで記憶をなくす」という恐怖体験をしたBarでもありました。
(まあ今後此方へ訪問する時も似たような感じかも…
カクテル3杯+フード3品で支払いは5,080円。カクテルは多分850円くらいかな? なかなか良心的なお値段です。

Shot Bar Kurocks
□18:00~27:00
□日曜定休(月曜日が祝日の際は連休)
□鎌倉市大船1-9-1 みずほ会館 2F
□0467-45-6351
 


15/01/22のツイログで実況済み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15/01/22のダイアリー *ルコ... | トップ | 15/01/23のリツイート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉のレストラン」カテゴリの最新記事