ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

TRATTORIA A TAVOLA/100926

2010-09-27 00:49:42 | 逗子・葉山のレストラン

トラットリア ア・ターヴォラ(イタリア料理/逗子)

【2011年1月に当時の日付で記事を編集しています】
*グラスでいただける美味しいワインも魅力

2008年8月のオープンから2年半、このブログでもすでに16回紹介しているお店がこちら。
当然最多登場です。
偶然とはいえ開店当日(ディナー)に訪問という、私にとってはちょっと特別な存在でもあります。
最近はこのブログを見て行ってくれた方もいると聞き、本当にうれしく思っております。
自分のお気に入りのお店を、自分のブログ記事をきっかけに好きになってくれる人がいれば、こんなに光栄なことはありません。

シェフおすすめの手打ちパスタが2種類食べられるディナーコースをいただきました。

前菜
薫製した生ハム、インカの目覚め、トルティーノ仕立て。
生ハムスモークうまし。

パン
ハーブが数種類練り込んである自家製パン。
お料理はもちろん、意外や泡にも合う。

パスタその1(スパゲッティ)
天使海老とゴボウのペペロンチーノ。

パスタその2(ニョッキ)
薫製したサンマとマッシュルームのトマトソース。
サンマスモークもうまし。

メイン(お肉をチョイス)
鴨肉のロースト、季節のフルーツ添え。
フルーツを煮詰めた甘酸っぱいソースは鴨肉と相性ピッタリ。
一緒にいただいた赤ワイン(モンテプルチアーノ、チェザネーゼ)も凝縮感たっぷりで、このソースによく合っていた。

ドルチェ
チョコレートケーキとバニラアイス。

エスプレッソ

ブログに画像をUPする時に見直すと、ポーションもしっかりあるなぁと実感するのですが、食べている時は全く気にならず(ノ∀`)、難なく完食してしまいます。
それぞれのお皿ごとにしっかりとした個性があるから、飽きることなくどんどん入るのだと思います。
今さら言うまでもなく、美味しいワインがいただけるのも食欲増進に一役買っています。

ワインはいつもの通りバイ・ザ・グラスで。







この日グラスでいただいたワインは、ピエモンテの泡×1(650円)、白×2(マルケのビアンケッロ 650円と、シチリアのフィアーノ 800円)、赤×1(ラッツィオのエリオス 800円)、アンセルミのパッシートをサービスでいただきました。
ワインについては、後日ゆっくりと「お酒のお話」のカテゴリーで記事を作成したいと思います。

コース料理にグラスワイン4杯で支払いは6,700円。
ホントにありがたいお店です。

Shop: TRATTORIA A TAVOLA
Date: 2010/09/26
Memo: 抜群のCPと細やかなサービスに、目下逗子でリピ率No.1のトラットリア。手打ちパスタ料理2皿が楽しめるディナーコース3,800円は感動モノ!お料理にピッタリの美味しいワインがグラスでいただけるのも大きな魅力。
■店舗データ
□11:30~14:30(L.O)17:30~21:30(L.O)
□水曜定休
□逗子市逗子2-6-22 晴綾館1F
□046-871-0150
※前回のトラットリア ア・ターヴォラは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULLY\'S のキャラメルマロー... | トップ | 10/9/26の二軒目 大衆トラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事