ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

福猫

2007-07-25 00:36:39 | 日々のつれづれ


*酒樽の上で健気に客寄せしていた?三毛猫ちゃん(茅ヶ崎にて)

去る7/14、茅ヶ崎の整体院 横山長生館を訪れた際、途中のパブ(開店前)で出合ったニャンコ。
お店の入口脇に置かれた大きな酒樽の上に、まるで置物のようにじーっと鎮座しています。
仏頂面とは裏腹にとっても愛想のいいコで、目が合ったとたんニャ~ニャ~と喋り出しました。
餌用の器が側にあるし、首輪をしていることからもこのお店の飼い猫だと思われますが、ひょっとして看板ニャンコなのかな?
ご主人様のために懸命に“客寄せ”していたのかも知れません。




一度見たら忘れられない個性的なルックスはお世辞にも美人とは言えませんが、愛嬌たっぷりの仕草には見ているこちらも自然と笑顔になります。




見よ、このインパクトある面構えを!
鳴き声がドスの利いたダミ声だったりするからたまりません
このコの存在感があまりにもキョーレツで、お店の方は名前も覚えていません
次回の整体の際にはちゃんとチェックしてきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ-Twilight-通信/070711 | トップ | テンプレ変更~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリカの友)
2013-11-06 09:42:45
この三毛猫の名前は、エリカです。
返信する
エリカの友さま (ナンシー・Chang!)
2013-11-15 16:14:07
コメントありがとうございます。
この記事を書いた後、お店に伺って教えていただきました。
可愛い名前ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事