ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

デザートもGoo!/match point 逗子店

2008-09-22 02:15:14 | 逗子・葉山のレストラン

マッチポイント 逗子店(カレー、ダイニングBar/逗子)

*デザートと食後酒を両方楽しめるダイニングBar

池田通りのビストロでディナー。
お酒が飲み足りなかったのと、心惹かれるデザートメニューがなかったので思いついたのがこのお店。
ここならデザートもカクテルもいけちゃうじゃないか!
というわけで、いそいそと移動。
ブログで紹介するのは1年9ヶ月ぶりです。

モスコミュール(945円)
銅製のマグカップで供される辛口のモスコ。
ジンジャーを漬け込んだウォッカと辛~いジンジャーエールで作る、スパイシーなカクテル。

ブルドッグ(840円)
連れのオーダー。塩抜きのソルティドッグです。

白サングリア(840円)
白ワインで作るサングリアは白桃の香り。果肉も添えられています。ヤバイくらいに飲みやすいです!

デザート
バナナのロースト コアントロー風味 バニラアイス添え(840円)

バナナとオレンジの果肉をコアントローでフランベ。
上に乗せたバニラアイスとのあったか冷たい温度差がたまらない絶品デザート。

カクテルベースに使うウォッカ(ピンボケでゴメン)

ジンジャー、グレープフルーツをそれぞれ漬け込んであります。
これで1と2のカクテルを作るわけですが、やっぱり香りが全然違うんですよ。
非常に口当たりがいいので、飲み過ぎに注意。
良心的なお値段も魅力です。

ガッツリ食事しに、カクテルを楽しむべく2軒目に、とにかく使い勝手のいいお店なのです。

match point 逗子店
□11:30~14:00 
17:00~25:00(月~土曜) 17:00~25:00(日曜)
□無休 
□逗子市逗子5-1-13
□046-873-0371
※前回のmatch pointは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■HABITUE/080831【閉店】 | トップ | 夕暮れ-Twilight-通信/080901 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

逗子・葉山のレストラン」カテゴリの最新記事