七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

みかんの木のおひな様 テレビショッピング??

2010年02月19日 | 大三島での生活
[愛媛] ブログ村キーワード

みかんの木のおひな様 みかんの木のクラフトシリーズ 人気上昇中です。


テレビで紹介中のみかんの木のおひな様 まさに、テレビショッピング

テレビ局さんからは、そもそもは、
みかんの木のおひな様と、それを作っている夫への出演依頼でした。

しかし、

 「テレビに出るのは、嫌や~」という ヘンクツ

 「みかんの木クラフトの宣伝になるから、出たらぁ~!」 と、勧める妻

 「そんな出たかったら、お前が出たらいいやろ~」

という結末となり


新広島テレビ 2月12日放映の「満点ママ」の 大三島の旅特集に、
妻が出演しました。


いたしかたなく、妻のみが出演です。


 みかんの木のクラフト と 農家喫茶 ハーブ&クラフト・七曜工房 
をご紹介していただくためです。



ハーブの種類を説明をしたり、


伊予柑八朔ピールの作り方を紹介したり



フレッシュハーブティーを入れたり


なぜか、夫の作ったケヤキのトンブラーを弾いたり


七曜工房作の みかんの木のブローチ を胸に飾っての出演です


色々鳥の鳴き声のする、みかん笛を紹介し



「ホーホケキョ」とウグイス笛も吹きました。

妻のテレビ撮影中
夫は、ミックス箱発送の為に、
もくもくと イヨカンの選別をしていました。





ハナだって、出演していたのにね。



ネコのおひな様


みかんの木のおひな様


 「おひな様のお顔が、何とも優しくていい」
 「自分も欲しくて、プレゼントにもしたい」
「娘の結婚の内祝いに使いたい」
 「一目ぼれしました。初孫の初節句に」
 「ネコ好きなんです。」

と、お誉めのお電話をいただき、

「今年に間に合わなくても、来年に飾れればいいから」
とご予約もいただきました。

テレビ出演は、辞退したくせに、
誉めてもらうと嬉しい夫は、

「できたら、旧の桃の節句に間に合うように」 と、
みかんの木のおひなさまを、作り始めました。








  みかんの木のおひな様の詳細は、こちらをどうぞ
 
 みかん笛の詳細は、 こちらをどうぞ

  みかんの木ノブローチの詳細は、 こちらをどぞ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬伊予柑 八朔 春見 ... | トップ | 『一人で建てる木組みの家』... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出走組)
2010-02-19 08:04:37
御無沙汰しております
テレビ出演おめでとうございます

コノブログは毎日欠かさず拝見させております、朝会社のPCを立ち上げ一番最初に故郷を
訪れます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大三島での生活」カテゴリの最新記事