即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

「線路に人が立ち入った・痴漢・隠語」でアクセス急増

2011年09月20日 10時45分37秒 | 「線路内人立ち入り」研究
ここ数日、まるで更新してなかったというのに、3連休で普通だと平日よりもアクセスは少ないはずなんだけど、おととい、昨日と久々にIPで1000を越えました。

2011.09.18(日) 4611 PV  1070 IP  284 位 / 1633766ブログ
2011.09.19(月) 3320 PV  1092 IP  336 位 / 1634177ブログ

突然、なんなんだ、これは。

英さんがこのブログのことを取り上げてくれたり堀公夫さん鰻屋本舗さんも取り上げてくれたりして訪問してくれた人もかなりいるのだけど、それにも増して集中したのは、やっぱりこれか。

「線路内人立ち入りは痴漢の隠語」っていう都市伝説。
また最近twitterでかなり噂になったせいなのだろう。

調べてみたら最近のこんなtweetが。
--------------------------------------------------
朝の電車でよく聞く「線路に人が立ち入ったため」というアナウンスが鉄道業界の陰語で「痴漢が出た」って意味だと知って打ち震えてる。
このtweetが1日だけで2000もRTされたみたいです。)

電車での「線路に人が立ち入ったため~・・・」っていうアナウンスが鉄道業界の陰語で「痴漢が出た」ってことだったのか・・・。えぇ・・・怖い・・・。

いつもの電車が運行見送りになってて、違うのに乗ったら、線路立ち入りで止まっちゃった~あれ、線路立ち入りって痴漢発生って意味だったっけ?どっちでもよいですが、早くお家に帰りたいよぉ。

赤羽で電車止まってなんか起きたと思ったら、痴漢が線路立ち入りしたとかまじすか

痴漢が線路に逃げただと?轢かれて死ね

乗り換えしたら今度は痴漢だってよー!勘弁してくれ!ヒイイ(^o^)一回痴漢ってはっきりアナウンスしたのに線路立ち入りって言い直したよ!みんな苦笑だよ うわさは本当でした
---------------------------------------------------------
18日にこのブログに来た人の「検索ワード」BEST20。

1 線路に人が立ち入ったため 痴漢
2 線路に人が立ち入ったため 痴漢
3 線路に人 痴漢
4 線路に人が
5   尾木ママ バッシング
6 線路に人が立ち入ったため
7 線路内に人が立ち入った 隠語
8 線路に人が立ち入った 痴漢
9 線路に人が立ち入った 隠語
10 線路 立ち入り 痴漢
11 線路内人立ち入り 痴漢
12 線路内人立ち入り 隠語
13 線路に人が 痴漢
14 線路内立ち入り 痴漢
15 線路に人が立ち入った 痴漢
16 線路に人が 隠語
17 線路 人 立ち入り 痴漢
18   尾木ママバッシング
19 痴漢 隠語
20 線路内に人が立ち入ったため

2つだけ違うのがあったけど、あとは全部線路関係です。
その違う二つはこれ。
尾木ママ バッシングとはというニュースサイトに僕の記事「モンスターペアレント」が取り上げられていましたね。

そして、このブログの「ページ毎の閲覧数」BEST20です。

1 「線路内人立ち入りは痴漢の隠語」都市伝説 2010-11-10 11:59:13 2 1 388 PV
2 線路内人立ち入り痴漢隠語都市伝説・その3 2010-12-24 23:17:58 0 0 292 PV
3 トップページ 286 PV
4 線路内人立ち入り痴漢隠語都市伝説・その2 2010-12-09 13:10:46 0 0 151 PV
5 久々の線路内人立ち入りネタ 2008-08-30 18:10:05 2 0 92 PV
6 羽生二冠、王位獲得で三冠へ、そして、通算80期に2011-09-15 00:22:00 4 1 87 PV
7 線路に人が立ち入りました 2010-11-10 01:23:27 0 0 63 PV
8 モンスターペアレント 2011-02-26 00:49:02 3 1 60 PV
9 線路内に人が立ち入る研究の反響 2007-10-23 21:55:06 5 2 57 PV
10 線路内人立ち入りカテゴリーの記事一覧 47 PV
11 線路内人立ち入りと隠語のお勉強 2010-11-23 12:52:13 2 0 45 PV
12 “線路内人立ち入り”が教えてくれること 2011-08-01 14:04:52 1 0 43 PV
13 アーカイブ 28 PV
14 朝日新聞be「フロントランナー」に渡辺竜王が 2011-09-11 15:19:02 0 1 27 PV
15 線路内に人が立ち入った 2006-12-01 01:47:23 3 0 20 PV
16 王座戦第一局大盤解説会 2011-09-09 12:41:44 1 1 16 PV
17 線路内人立ち入り研究 2008-06-22 16:51:32 7 3 14 PV
18 線路内人以外立ち入り近況 2011-07-05 21:25:17 2 0 14 PV
19 マウンティング体質 2011-07-09 10:22:30 1 2 14 PV
20 電車遅延は時代と共に 2011-08-28 14:16:21 3 0 14 PV

どうです。ズラーっと線路内人たち入り関連記事が並んでいます。
それもほとんどが1年前とか3年前とか古いやつ。
twitterやfacebookではこんなことないけど、突然、1年以上も前の記事が検索で引っかかって、すごいアクセスになる。
ブログのストック力ってすごい。

皆、ちゃんと検索するんですね。
twitterで見たけど、痴漢っていうのは本当かよ?
気になるし、ちょっと調べてみっか、って感じで。

こう注目されるとますます研究したくなります。

ちなみにこのブログでいつまで経っても安定的にアクセス数が多いのはこれらの記事です。

サムアップの意味
「妻の小言。」出版企画
竹を割ったような性格
4つのじんざい
将棋ボクシング
などなど。

いい記事だから繰り返して見られているということでなく、「サムアップ」「妻の小言」「竹を割ったような性格」「じんざい」「将棋ボクシング」というワードがそれだけ多く検索されているということなのでしょう。
どういうワードが多く検索されているのか、ということ。
今の時代を反映しているし、社会心理やマーケティングの勉強という意味でも、ブログをやってることの楽しみのひとつと言えます。

とにもかくにも古い記事がこれだけ見られていると思うと、下手なことは書けないと気が引き締まります。

ということで、またまた線路内人立ち入りの研究心、探究心がふつふつと沸いてきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設5周年 | トップ | 海よ~、俺の海よ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖反応 (風屋)
2011-09-22 10:58:43
こちらのIP、PVが上がると
ワタシのブログの閲覧者も増えるという連鎖(笑)

あ、5周年おめでとうございます(^^)
返信する
ありがとうございます。 (nanapon)
2011-10-02 21:25:05
風屋さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ちと最近ご無沙汰してます。

>こちらのIP、PVが上がるとワタシのブログの閲覧者も増えるという連鎖(笑)

そうですか。ま、いろんな意味で影響を与え合う仲ってことで。

>あ、5周年おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。風屋さんの記事も毎日楽しみにしつつ、いろいろ刺激を受けています。
今後とも末永くよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

「線路内人立ち入り」研究」カテゴリの最新記事