ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

おばあちゃんと曾孫

2007年01月08日 18時19分12秒 | お婆ちゃん(96歳)日記
昨日はnami娘の成人式でした
朝7時に着付けとヘアメイクして変身



「ハッピー振る袖姿どうでしょうか
「きれいになったニャー

会場は花が咲いたように華やかでした


式典が終わってからおばあちゃんに曾孫の振袖姿をみせに行ってきました
おばあちゃんの反応はどうかな・・・
わかるかな・・・ワクワク

「おばあちゃん曾孫のnami娘だよ

おばあちゃんが曾孫の振袖姿をみて表情がいつもと違った・・・
とてもニコニコと嬉しそうに曾孫をみつめてくれました
ちゃんとわかってくれたんだね
こんなにいい顔したおばあちゃん見たことありません

見せに来てよかったです・・・

娘の振り袖姿をとてもよく見てくれて嬉しかった

帰って来る時おばあちゃんは頑張って手を振ってくれました
娘もうれしそうだった



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆.。.:*・゜ (アネモネ)
2007-01-08 20:38:06
お二人のお顔が拝見できないのが残念です
それにしても、とってもいい娘さんですね~
成人式の帰りにお見舞いされるなんて
おばあさまの笑顔が想像できますよ(*´∀`*)
娘さん (みずりん)
2007-01-08 23:38:54
成人式おめでとうございます☆ミ
おばあ様も嬉しかったでしょうね~☆ミ
一生に一度の日。
娘さんにとっていい思い出になるといいですね
うちの田舎は成人式夏なのでうらやましいです~
>アネモネさんへ (nami)
2007-01-09 18:49:45
ずっと会ってなかったので娘も会いたがっていたんですよ
だからおばあちゃんに振袖姿を見てもらえたので
本人も嬉しかったみたいです
おばあちゃんの嬉しそうな顔が見られて感動でした
改めておばあちゃんはちゃんと認識出来るんだなと感心しました

アネモネさんいつもお見舞いありがとう
>みずりんさんへ (nami)
2007-01-09 18:55:45
ありがとう
晴れ姿をおばあちゃんに見せられてほんと良かったです
おばあちゃんの所に行くのを迷ったんですが
嬉しいそうな顔だったので行ってよかったです
Unknown (マユ)
2007-01-10 09:48:29
namiさん、おはようございます
お嬢さんの成人式おめでとうございます
おばあちゃん喜んでくださって良かったですね。
そしてnamiさんも感慨ひとしおだったと思います
今年もnamiさんにステキなことがたくさん起こりますようにお祈りしています^^
今年もどうぞよろしくお願いします
>マユさんへ (nami)
2007-01-10 16:36:09
ありがとう
無事に成人式が終わってホッとしました
おばあちゃんにも見せられて満足です
今年はどんな年になるんでしょうね
楽しみですね
Unknown (ramchan)
2007-01-11 00:55:33
お嬢さんの成人式、おめでとうございます。
お顔が拝見出来ないのが、残念ですが優しくて良いお嬢さんに成長されてる様に感じます。
おばあちゃんも、お嬢さんの晴れ姿を見る事が出来て 何よりの薬に成ったのでは・・・
喜ばれた おばあちゃんの顔が伝わって来ました。

成人式のお祝いメニュー凄いです。
美味しそうなお料理が、いっぱいで お料理上手なお母さんで、お嬢さんも幸せですね!
全部 美味しそうですが、得にデザートが 美味しそうで食べたいです~。 
Unknown (ミータママ)
2007-01-11 03:47:16
 成人式おめでと~ございま~す 

おばあちゃんにも、わかってもらえてホント!良かったですね~ 
笑顔が見れるだけで胸がいっぱいだねッ 

ところで、namiさん
ramchanさんとこで知ったんですけど
私達3人とも、年女・イノシシ年なんですね~ 
年齢は内密にしておきましょ~かね~ 
>ramchanさんへ (nami)
2007-01-11 13:03:24
ありがとうございます
成人式が我が家で今年最初の大きなイベントだったので
すべて予定通りに終わりよかったです
式典の間は雨も降らずまずまずで
終わったら嵐でした・・・
何よりおばあちゃんに振袖姿を見せられたのが良かったです
食事会も前々日から用意しだしていたので・・・
当日は思ったより楽でした
みんあ喜んで食べてくれたので嬉しかったです
>ミータママさんへ (nami)
2007-01-11 13:14:57
ありがとう
成人式はおおきな人生の区切りなので
そこはしっかりと祝ってあげたかったので
すべて滞りなく出来てよかったです
おばあちゃんにまで振袖姿を見せられたのがほんと良かったです
おばあちゃんのあのいい顔が今でも目に浮かびます

年女と分かった時点でもうnamiの年はバレタね・・・
まっいいけど・・・ベールが剥がれたかも
今度3人でトリオでも組みますか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。