ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ゴールデンウィークおわり。

2010年05月05日 23時01分43秒 | 

今日GW最後の日は昨日よりまして暑く27度まで気温が上昇
旦那さまはこの夏日のような炎天下の中
実家の田植えを手伝って帰って行きました
7連休だったとは言え遠出したりゴルフしたり田植えしたり疲れたかも・・・


昨日買い物をしていたら運よく無料で菖蒲の葉をゲット



本来は今日5月5日の端午の節句しょうぶの葉をお風呂に入れるのだが・・・
旦那さまは今日赴任先に帰ってしまうので・・・
一日早く昨晩しょうぶ湯に入りました
 しょうぶ湯は縁起物だし
血行を良くし身体を温める働きがあり
菖蒲の良い香りが邪気を払って厄難を除くそうです



 昨日の旅日記の続きでちょっと番外編・・・



ホテルに居る間に仙台放送むすび丸本編予告が見られるかとちょっと期待してましたが・・・

壁紙ゲット

タイミング悪く
予告編は不定期放送で本人も未だに見てないらしいから・・・



5月2日(土)朝から快晴の松島湾をホテルの近くの新富山へ登って撮影     松島城が見えます


瑞巌寺の近くでお土産を買いました



宮城県観光PRキャラクターむすび丸のグッズが気になってしまい
親バカでつい買ってしまいました
ギリギリでGWに売り出されたばかりらしい



  むすび丸のストラップデカイけどかわいい      中に梅干しが見えます


           
むすび丸携帯ストラップもキュート

  
        
娘から予告編のDVDを借りることができたので
やっと家に帰ってから娘のアフレコのむすび丸のアニメを初めて見ることができました
めちゃくちゃカワイイのだ(親バカです)

壁紙でプリンント
親戚のむすび丸大好きな子にも見せたいし・・・
記念にバックアップしちゃいました

はやく完成したアニメむすび丸が見たいです



「ちょっと旅行記から話題がそれてるじゃニャーですか・・・

ハイその通りでした

・・・でも番外編ですから


アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomy)
2010-05-06 01:32:02
こんばんは!
先日はコメント嬉しかったです
楽しいGWを過されたようですねー。
↓の桜もすごい!!
感動ですねー。
わたしこそいいもの見せてもらっちゃった!
私もあの中を歩いてみたいです。
鯉のぼりと桜、こちらにいると不思議な気がしますが、
北国では当然なんでしょうね。



返信する
こんにちは~ (きらきら)
2010-05-07 09:28:51
ご無沙汰しています!
素敵な写真ばかりで
私も旅行しちゃった気分になりました!

私も一度は行って見たい場所です
それにしても
カモメさんすご~~~ぃ(*≧▽≦)σ

私もやってみたい!

ホントお天気に恵まれて良かったですね~
返信する
>Tomyさんへ (nami)
2010-05-07 17:03:30
コメントありがとうございます

GWあっと言うまに過ぎてしまいましたね
再び満開の桜もいっぱい見ることが出来て
忙しい合間のたった一泊の旅行でしたが気分転換になりました

Tomyさんの住まいは西日本なんでしょうか
ここ北関東から東北は鯉のぼりと桜はセットかも・・・

そうそうTomyさんのブログの写真って素敵だと思ってたんですが・・
ご主人が撮ってたんですね
夫婦で合作のブログいいね
返信する
>きらきらさんへ (nami)
2010-05-07 17:15:22
ありがとうございます
写真はデジカメなのでイマイチなんですが・・・
なかなか綺麗に撮れません

カモメはすごかったです
そこらの遊園地よりスリルあって興奮ちゃいました
まるで自分も一緒に空を飛んでうようで
とにかく一生懸命に飛んでる姿が健気でカワイイの
是非松島に行った時はお勧めです
でも立ち見じゃないとダメですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。