witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

Ravelrympics 2008 start...

2008-08-09 23:24:06 | wips
せっかくなので参加しようと思ったravelrympics 2008。さて、何で?新規?と考えているうちにどんどん日は過ぎ。ああ、もうエントリーの仕方読むのやだから無理だな、とあきらめかかったところにrei様が絶妙なタイミングでjapanese knittersグループにスレッドを作って下さり、おかげさまで間に合いましたエントリー。
って、タグを3個付けた、4回クリックしただけだけど…

結局安易に、wipのものを登録しました。
つまりはレスリングなわけです。
 

Rpicsk_1こちらのスカート。(前の投稿はこっち

前の投稿では、なんと、完成するかどうか怪しいから何も書いていませんね~(*-*;)パターンは毛糸だま2007夏号 p.11です。糸は、当然指定は無視して、手持ちの合細コットン糸と合細リネン糸の2本取りです。

前の投稿は後スカートで、今日のは前スカート。昨日は開会式(長!!!)を見ながら10段位は編んだかな?途中眠くて手が止まってたんでノロノロだったんですが…。でもって、あと6段で前スカートが仕上がります。

なんだ、だったらもうすぐ完成じゃないの??ってとこですが、いいえ。毛糸だまファンの方はわかると思いますが、これ、セットアップなんですよね~なので、上も含めてエントリーしたつもり。
上はノースリーブ。棒針編みベースで、ヨークにお揃いのかぎ針模様が来ます。棒針のスワッチはスタートする時に取ったのですが、針が……確か、5号だったはず…(怪しい)

そんなわけで、今晩辺り前スカートも編み終わりたいところ。しかしこれから見るのはオリンピックじゃなくって大王四神記なんですけどね。。。(見入っちゃって進まないかも…爆)

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photographed by ... | TOP | correction of lacy mitts pa... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。もう少し早くトピックにしておけば... (れい)
2008-08-10 15:09:27
そうでしたか。もう少し早くトピックにしておけばもっと参加者が増えたかもしれませんね(笑) 私もぎりぎりまで迷ってました(一番の原因は同じく英語読むのめんどくさい、です) レスリング4試合とはさすが!しかもこのレースは上もあるんですね。ヘビー級だ~。開催中に4つも片付いたら気持ちいいでしょうね!
返信する
れい様~、いや、他の方のブログとかで大体はわか... (naganasu)
2008-08-11 15:11:26
れい様~、いや、他の方のブログとかで大体はわかっていたのですが、タグをつけるだけでも、ってのがよくわかってなかったようです。レスリング4試合じゃなくって、ラベリンピックマークをクリックして、オリンピックタグとチームジャパニーズタグとレスリングタグの3つをクリックした、計4回、ってそういうわけですわ(-_-;)確かに今並んでるののglee以外はオリンピック中に終わって欲しいような感じなんですけどね。札幌は秋の訪れが早いので。
結局44号は未調達なのですが、バックナンバーにも編みたいもの満載で秋冬はどれを編むのか妄想で頭がいっぱいです。
返信する
ははは、私の早とちりでしたね。naganasuさんなら... (れい)
2008-08-11 15:41:55
ははは、私の早とちりでしたね。naganasuさんならありえる、って思いこんでしまったようで(笑)。44号のあの特集のパターンはフリーで提供されるんですよ。なのでUKサイトが新しくなったら写真つきで出ると思います^^。
返信する
れい様!あの特集ってのは先日聞いたやつですね!... (naganasu)
2008-08-11 17:07:05
れい様!あの特集ってのは先日聞いたやつですね!楽しみ~早くサイト更新してくれ~~
今日は真面目にトップスの方を作り目しました。せっかくなのでまめに進捗を更新しようと思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | wips