witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

wrestling report 3

2008-08-22 20:54:05 | wips
小さい袖はすぐに編み終わり、ほぼ完成です。
 
Rpicsk_9相変わらず棒針部分の目がキタナイ…あんまり撮りたくなかったけど、水通し前の写真。

とてもゆがみが目立ちますが、水通しで伸ばしたり縮めたりしたら、だいぶ整いました。

サイズも水通し前はいい感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rpicsk_10スカートも、裾のふち編みまで完了。
 
 
 
こちらも上と一緒に日中に水通しをして、乾くのを待っています。乾いたら、スカートにゴムを通して完成。
結局紐とか飾りは省略しました。

水通し、というと聞こえはいいですが、薄めのエマールで洗ったら、「麦茶?」ってぐらい色が落ちましたよ。
麻って染めるの難しいんでしたよね。

週末で着用写真を撮って、メダルを取りにいくつもり…

そう言えば、これのプロジェクト名ってどうするかな…毛糸だまでは「ロマンティックサマーホリディ」ってサブタイトルなのですが、何個かまとめてその名前なんですよね~なんでもいいかぁ…


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wrestling report 2 | TOP | knit / crochet set-up finis... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~本当に完成しちゃった!実は私もこ... (wakana)
2008-08-23 07:37:36
すごいですね~本当に完成しちゃった!実は私もこれ編もうと思って去年cast onしたのですが、1インチぐらい編んでほってあります‥naganasuさんのを拝見したら、俄然やる気が出ました!がんばって編んでみようかな。というのもVKのドレスを編もうと思って糸を用意したのですが、結婚式が1年延びてしまったんですよ~なので、あと一年あるので、他のものを先に、と思っていたところです。冬物に突入しちゃうか、もう少し夏物を続けるか、どうしようかな、と考えていたのですが、これ、がんばってみようと思いました。naganasuさんのところにくるとモチベーションが上がります。感謝です。
なんだかオリンピックの臨場感伝わります(笑) (mimizuku)
2008-08-23 11:04:36
なんだかオリンピックの臨場感伝わります(笑)
セーターの袖のラインが可愛らしいです、襟周りも繊細で素敵?
金メダル取れるよう応援します♪
●wakana様どうも~cast onってことは上を先に行っ... (naganasu)
2008-08-23 19:53:30
●wakana様どうも~cast onってことは上を先に行ってたんですかね??上は編む量が少ないので結構早く編めると思いますよ。なんといってもかぎ針で首周りの空間を埋めていくのが楽しいです。
私もこの春夏の大物はこのセットアップだけでいいやと思っていたのに途中でVKのドレスを入れたから随分完成品の数が少なくなってしまいました。
こちらこそ、いつもコメント欄で元気とやる気をもらっています。ありがとうございます。

●mimizuku様、本当はマメに更に臨場感高くしたかったのですが、途中で「間に合わないかも?」と思い、写真撮ったり更新したりしてる場合ではなくなりました(^_^;)余裕こいて途中までモチーフ編みと並行していたのがいけなかったようです。
で、またモチーフに戻らねばならないのですが、少しかぎ針を休んでボーっとしたいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | wips