「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開します。

燃やしてからでは、おそい。

2012-05-09 00:26:12 | 福島第一原発と放射能

 

「震災がれきに限らず、例え少量でも「放射性物質」を含んだものを焼却すると、肺や心臓疾患の原因になるリスクも高まります。」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13(日)は西宮で講演。放... | トップ | 自称高校生からの匿名のメール »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-09 02:17:46
長い文章で瓦礫焼却の危険をうたうより
この絵の方がインパクトが有って頭に残りますね。
引き付けれてから、簡単で分かりやすい焼却の危険
文が あると受け入れしやすいかな?

でも頭から焼却は危険じゃない派には響かないでしょう。

無知や知らない人が少しでも危険性に気がついて貰えたら
よいですね。

放射能を赤い点で表した汚染されてる子供とかの絵ありましたよね。
あれもかなりインパクトに残りました。
絵に語らせた方が皆の目に止まりますよね。
Unknown (人が自然に持つ偏見の愚かさ)
2012-05-09 03:01:35
医師で甲状腺チェックをしてくれない所は、どういうつもりなんでしょうか?
現在の政府に何か嫌がらせされるとか学会でのけ者になるとかそういう事を恐れているのでしょうか?
自分の医師生命が放射能被曝に関わるとなくなってしまうと?
せっかく築き上げた人生が台無しになると?
しかし自らも被曝しながら今後一体どんな上等な人生が展開できるというのでしょうか?
医師として自らの使命を間違えていると思います。

 人の偏見は情けないものがあります。
 私は昨日日本に蔓延する英語があまりわからない人達の
 (ベンジャミンフルフォードもですが)
 くだらないユーチューブでのイルミナテイだとか
 中傷についての行き過ぎたブームについて警告しました。

 私が慶應だと書けば、「エレベーター」と
 すぐに頭に想像してそれで私を決めつけてしまう
 愚かな人が相変わらず居る事もかんじました。

 しかし、実際に何もしらないはずです。

 慶應はエレベーターではありません。
 大学進学は試験進学なので
 慶應高校から他の大学などに行く人達が当然います。
 また希望進路先が慶應に無い場合もそうでしょう。
 大学まで行かない人もいます。

 学費は早稲田や明治などと比べると慶應は断然安いです。
 ただ入るのが難しいだけです。

 また私のように仕事をしながら卒業したものは
 成績進行具合が良いと普通科に編入でき、
 安く普通科で学ぶ事もできますが、
 私はそのチャンスがありながら、仕事と収入を
 選びその方法では卒業しませんでした。

 普通科卒業だと卒業の証明に通信と入らないだけの事ですが、

 私はそれほど違いがあるとは思っていません。

 なぜなら通信課は入学すれば卒業できる
 課程ではないのです。

 3%しか卒業できません。

 現在アメリカに住んで10年に入って行こうとしていますが、
 英語も自分で自主的に日本に居る頃から学び
 ネイテイブの授業を受けて
 試験をほぼ毎月受けてきました。

 日本企業において海外とのやりとりは企業に元から
 居たエリート達よりもできていましたし
 当時からアメリカ人助教授などとも
 プライベートで会って話すチャンスなども持ってました。

 さて、慶應出と聞いて(橋龍の事を書いたときですが)
 ここまでの事を想像できたでしょうか?

 日本企業からアメリカに派遣される人達とは違い、
 アメリカに家もあります。

 基本的にその他大勢の道は最初から送っておらず
 結果日本人がおそるおそるやってくるアメリカでの
 生活よりも少々上等な生活ですと

 やれ イルミナテイだとか

 あるいは 何かヤクザ関連で金がくるんだろうとか

 呆れた想像をする日本人がおそらく議員レベルも含めて
 本当にいるかも知れません。

 イルミナテイもそれほどのくだらない中傷だと

 私はそのように理解しています。

 大手産業グループの戦争中心産業が気に入らないとか

 あるいは医薬品公害が気に入らないとか

 そういうのはある事でしょう。

 が、それが全てでは無い事を理解する事です。

 日本企業の談合はアメリカではイルミナテイなんかよりも

 悪質とされていたので逮捕されたわけです。

 物事を全く理解できてないレベルの日本人が

 あるいは3年ドクターコースをアメリカで終えた程度の

 ドクター入学だと英語力はおまけしてもらえる
 人達程度の英語力では

 残念ながら物事を良く理解する事はできません。

 これらは最も3年ですぐに日本に帰国しています。

 3年では物事は見えてきません。

 実際私がそうでしたから。

 いかに知らない事を本の著者に騙されて

 お金を貢いでイルミナテイだとか騒いでいる事か。

 私がフルフォードを糾弾する理由は、

 元からの活動をたまたまユーチューブと
 彼のサイトで見かけていたからです。

 その当時私はユーチューブの英語のものは
 隅々まで見ていたのです。

 そのイルミナテイ系やUFO系、
 レンズからアレックスジョーンズ、そして
 夜中のオカルトラジオのCoast to coast

その他NASAの元職員達等のデイスクロージャーから
 NASA月着陸は嘘だったのフランスモキュメンタリー
 シーアイエーのブラックオペレーション等々見た結果

 アメリカも過去は過去、現在は現在と理解しています。

 現在ブラックオペをやるとやはり糾弾されますし
 ばれますのでそういう事はやらない方向だろうと思います。

 時々起きているのは個人軍曹の犯罪です。

 よく見ればそれがわかります。

 アメリカ軍のトップの慎重な見解を見ているとそれがわかります。
 最もブッシュ時代は行き過ぎていて

 あれは失敗だった事も新聞ニュースで語られる所です。

 ブッシュ時代は私は戦いました。
 かなりペンでボランテイアでそれも新聞コメで戦ったので
 その後ハッキングされて個人情報を調べ上げられたと
 感じていますが、

 別に悪い事する予定は無いので、それでももうなれました。

 旅行もしますしね。

 私は戦争反対、やめてくれ、そして現地イラクで
 女子供が死んでいる事実をバチカンラジオの情報を
 元にアメリカの新聞コメントに書き続けたのです。

 英語のラジオなのでアメリカ人にも事実がわかりやすい。
 それがイラク戦収束へ一躍買った点は少なからずあると
 思います。

 当時そういう相手側の国の情報が今の日本の
 放射線汚染がないかのような報道と似ていて、
 全くといって良いほど無かったのです。

 そしてDロケフェラーはその当時学生出版に投資して
 アメリカ学生が調べた政府のイラク戦の間違いという
 本を出版させていたのです。

 知りもしない他国の事をしったつもりになるのは、
 他でもない、田中宇だとかベンジャミンフルフォ-ド等

 出版する人やネットのぶつくさ記事に翻弄されているからに すぎません。

 日本にいて日本語生活だけしていると
 そうなる可能性が強いのだと最近は理解しています。


 偏見よりも相手と交流、これがおすすめですね。

 だから現在の日本はブッシュ政権時に似ていると
 私は言うのです。

 それもブッシュよりも多分悪質です。
 ブッシュは当時の軍とシーアイエーなどに
 イラク戦を任せていて、やってくる情報を信じていた。
 が、イラクに大量破壊兵器は無かった事がわかった。

 現在の日本は同じ日本において被爆者が続出している中
 医師の悪質な不対応指示、食べて応援の内部被曝促進、
 がれき焼却の促進など

 気の毒だがイラク戦よりも狂った事になっています。

 自国の人達をこのように扱っている事、

 よく理解して下さい。

 そしてイルミナテイと称される人達ですら
 日本の放射能汚染で被曝し続けているのです。

 あなた方が放射能を垂れ流す側の国の人であり
 相手が被曝しているのに相変わらず中傷している
 その残虐さを理解してほしい。

 
Unknown (電気料金反対運動に参加しよう)
2012-05-09 06:54:44
東電は電気料金値上げを宣言しました。私たちは「電気料金不払い運動」で対抗しよう。


値上げの原因


1,原発を温存しつつ、火力稼働では、経費が かさんで、経営が成り立たないのは自明だ。

  原発を東電から切り離し、引き受け組織(国または独立法人など)が廃炉計画の基に直ちに廃炉作業に着手すること。


2,余剰資産を売却していないこと。経営危機会社が危機を脱する常套手段は、資産の売却だ。広瀬隆s氏の試算によると東電の送電、配電資産は16兆円である。これだけあれば、賠償と廃炉費用は十分だ。値上げなどとんでもない。ドジ踏んで、今まで通りの良い思いをさせてはならない。


送配電資産の売却は、資金の獲得と電気事業の自由化、と言う一石二鳥の話なのだ。電気料金値上げに対抗して、電気料金不払い運動を広げ、このことを推進派に突きつけよう。


沖縄以外、全ての県は「原発地元だ」。「電気料金不払い運動」を全国規模で実施しよう。



※東京都の石原のように、チマチマと東電の資産をほじくり返しても、何の役にも立たないばかりか、この程度の余剰資産しかないのなら、値上げもやむを得ないか、と言うことになる。
「原発温存、値上げ反対」 がそもそもトートロジーなのだ。


※3/11にもかかわらず、日本経済は何とか持ちこたえている。今なら、16兆円で送配電資産を購入する人、会社がある。第二の福島が起これば、万事休す。送配電資産の買い手が居なくなるのだ。→日本沈没。
ここに反原発運動の原点を見なければならない。小出のように、「不公平是正運動」はこの原点を隠蔽する、まやかしだ。反対派は「日本が滅びるぞ」と中間派、無関心派に訴え続けよう。


<参照>
    
不払いの詳細「東電不払いプロジェクト ホームページ」
    http://d.hatena.ne.jp/toudenfubarai/20120217/1329440394
    http://d.hatena.ne.jp/ootomi/files/tainou_bira_02.pdf


.
2012-05-09 03:01:35 (Unknown)
2012-05-09 07:21:40
数人の方がお薦めしてますが、早めに心療内科などを受診されたらよろしいかと。
文章と内容が実におかしい。
Unknown (うろ覚えですが)
2012-05-09 07:22:42
確か もともと花鉱岩などが混じっている地質だと ガイガーカウンターで測ると高く出ると聞いたことがあるのですが、それについて詳しく知ってる人はいますか?もともとの地質で 原発由来ではない地質的な自然放射能がある場合の地質や土壌の見分け方として、どうやって判断するか厳密にでなくていいのでポイントとして知ってる方がいたら教えて欲しいです。
Unknown (よし)
2012-05-09 07:34:52
木下さん、いつもありがとうございます。全国のいろんな場所で講演していただき本当に感謝しています。
今日の記事ですが、絵にするとすごくわかりやすいですね。

木下さんのblogはとてもわかりやすいのと、コメント欄も勉強になるのでずっと参考にさせていただいています。
「放射能」を別世界のものととらえているように見える関東にいる兄弟はテレビを1日中つけているので、、
動画などすぐに聞いてもらえるような情報を中心にメールで情報を送っています。
文字だと読むのがおっくうだと思ってのことです。

すでにコメント欄に掲載されたかもしれませんが、わかりやすい動画をみつけたのでリンクを貼らせていただきます。

■ドイツ・放射能ハンター
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-621.html
■小出裕章氏のニューヨーク講演をちょっとだけ紹介(モーニングバード)
http://www.youtube.com/watch?v=fIJUDT6O4HI
■小出裕章氏5/5NY記者会見 動画・内容書き出し
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1845.html
シェアしました (まりか@アメリカ)
2012-05-09 08:32:11
木下さん、皆さん、いつも色々なインフォありがとうございます。

「燃やしてからでは、おそい」は絵もキャッチコピーもインパクトがあって大変良いです。フェイスブックでシェアさせていただきました。

Unknown (人が自然に持つ偏見の愚かさ)さん、そしてカリフォルニアで庭の草刈りやキノコの話をしていた方(同一人物?)、おっしゃりたいことは分かりますが、携帯で読んでいる読者の方も多いと思いますので、投稿マナーを守っていただきたいと思います。あまりに最近多いのでうんざりです。木下さんも、コメントは簡潔に簡便に、とおっしゃっています。こちらの過去記事を参照してくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2e76776d48ff05c931c7fe1b8a1a4e41

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/aaf11e9e74e5ba964742d8cc082845a1
「(人が自然に持つ偏見の愚かさ」様 (徒然熊)
2012-05-09 08:56:44
 木下さん、本ブログの趣旨にあまり、関係のない内容で投稿し、すみません。少しこの方に質問がありますので・・・ 

「自然に持つ偏見の愚かさ」様

折角ですから、今度は全文英語で投稿されてみては?と、提案せていただいたのですが、日本語で来ましたか。・・・(当方、知らない単語があれば辞書引きながら、何とか文章内容は理解できる位の読解力はありますよ。笑)

 さて、アナタ様の米国情報通の、その立場から見て、フルフォード氏、ジョーンズ氏、等のご活動が「イカサマ商売」・・・にしか見えない、とのご判断ですが、それでは、他に本当に信頼に値するジャーナリスト(親日でも、反日でもかまいません。)をどなたかご存知でしたら、教えてくれませんか?
 また、その信頼出来る方が運営されているサイトでもありましたら、是非、アドレスでも公開してほしいですね。
 公開出来るのであれば、訪問して勉強させてもらいます。
楽しみにしていますよ。・・・

追伸 何故、アナタ様は投稿される度にハンド   ルネームを変えるのでしょう? (笑)
存在し続ける (緑)
2012-05-09 09:22:49
世界中で 原発 核実験戦争 病院 核関連施設などから 出た核物質が 過去から今まで どれだけあったのかを 考えると、私達がすべてを知り得ていないだけで、積算されている数は膨大だ。

放射性物質は消えるわけではないのだから、場所を替えて 存在し続ける。




Unknown (Unknown)
2012-05-09 09:24:23
毎年出版されている日本の論点で、ただ今瓦礫受入アンケートをやっています。
現在、反対が51%でなんとか勝っていますが、賛成47%と接戦です。
皆さん、投票をお願いします!
http://extras.jp.msn.com/news2011/commentary/special311/
Unknown (NY在住)
2012-05-09 09:35:33
米在住のUnknownさん、
まったくそのとおりですね。ベンジャミン・フルフォード氏はもう精神分裂病そのものですし、田中宇氏もやはり精神分裂病気味に”隠れ多極化主義”などとマイナスイメージがあるけれど訳の分からないような言葉を作り、ただ大嫌いな米英ユダヤに潰れてほしい願望を書き綴ってるけどなかなか潰れてくれないからイライラしているだけの人ですもんね。哀れですね。
裾野市と沼津市 (Unknown)
2012-05-09 09:37:26
本当に燃やしてからじゃ遅いです。

裾野市の試験焼却のため、11日がれきが沼津駅に着きます。
近隣のみなさま、駅に近づかないで!
(人が自然に持つ偏見の愚かさ)さんへ (真実の世界)
2012-05-09 09:42:57
あなたの伝えたいことは分かりました
日宇宙は私たちの未知なる領域で人間という私たちは地球という星に住んでいる地球人です

今その悪事を歴史上行ってきた犯罪者が逮捕されようとしていますロスチャイルド、イリミナティ、ロックフェラー、ブッシュ・・・

まじめだといわれる日本人も長年にわたってだまされ続けていたということに
気がついてきている気がします(私もそうですが覚醒しました)
原発事故以来さまざな原発隠蔽、捏造、山口の工場爆発事故で敷地内に
プルトニウムがあり私たちの生活圏の中に普通に核物質があるんだという事実など、事実が暴露されました

なぜ人は生まれ生きるのか、本来人は幸せになるためにこの世に生まれてきているように思います。

地球上の悪の根源を排除し、人としての尊厳をもてる世界になるよう
原発反対運動、署名活動、抗議活動、訴訟など自分でできることは
していくつもりです

答えは見えています
くだらない話を長々コメントするのはやめてください (meglalala)
2012-05-09 09:45:10
木下さん自身も以前ブログで注意なさっていましたが、木下さんのブログと関係ないことを長々と投稿されるのは迷惑です。携帯電話で読んでる人も多いので、充電切れの原因になります。結果肝心な情報を得る邪魔になります。イルミナリティを信じるも信じないも瓦礫の焼却止める話と関係無しだし、他人が何を信じるかなんてことは簡単には変えられない。学歴=イルミナリティも笑えるし。
小出助教授と布施医師と中山医師の海外へ向けた記者会見 (meglalala)
2012-05-09 09:56:31
ここを読まれる皆さんの殆どはすでにご覧になったかもしれませんがShareします。島田市の試験焼却についても会見で触れてます。内部被爆についても具体的な症例をとって警告頂いてます。この記者会見をなさった勇気を心から感謝し尊敬します。

医師 Dr.Junro FUSE, #被曝 被害が進行中 #Fukushima Radiation
http://www.youtube.com/watch?v=EaBKF4W8XEM&feature=uploademail

Dr.Ken NAKAYAMA, Radiation Debri's Exposure.. 内部被曝軽視の日本政府
http://www.youtube.com/watch?v=1Qk9dhJ01NM&feature=uploademail

小出助教 Hiroaki KOIDE in NY, #Fukushima 原発事故と #放射能 汚染
http://www.youtube.com/watch?v=Z370RffdzrI&feature=uploademail
許せないエゴのモラル低下 (Unknown)
2012-05-09 10:21:19
原発事故で明らかになった日本のモラル低下は人類史上で最大級にも思えてならない。

世界中の良識有る原子力専門家や元・駐米大使や現職米国上院議員・ドイツのマスコミや日本の72ものNGO団体は、すでに国連や各国に福島原発4号機内使用済み燃料460tが脅かし続けている人類存続の危機解決を世界中の叡知と力を結集してスピード・アップを!と叫んでいる。
「遅すぎる日本政府と東電には任せられない!」と。
世界中を放射能の恐怖で脅かしている当事者国日本の東電や政府そして国民に、その自覚は薄いようにしか見えない。

汚染が明らかな食材を、国の宝の子供に給食として半ば強制的に食べさせ内部被爆させる。
汚染瓦礫を拡散させ、燃やす、全て最悪のモラル低下どころかモラルの無い思考行動ではないか!

古来、季節感を愛でた日本人の感覚は失われたのか、なぜ、冷凍ミカンが給食に必要なのか?なぜ秋の味覚キノコを年中食べさせるのか?理解不能だ。

去年あれだけ偽装しなければ売れない米を、放射能汚染発信地の福島県内で今年も作付けするのか?どこまで内部被爆させるつもりなのか?同じ日本人の身体を命を脅かしても作る作らせる農家や政府のエゴのモラルは到底許せない。
荷物での異変 (・・・悲しい)
2012-05-09 11:41:11
通販良く使います。
関東からの荷物の汚染。どんどん悪くなってますね。
アレルギー体質なので、手・体のピリピリ・せき、リンパの腫れすぐ出ます。
実は、臭いも結構感じます。鼻が乾燥したり異変があるのでわかるんです。

今日もアス○ルの荷物持ってきた配達員の方、
酷い咳してました。
先年暮れからは無視出来ないほどひどくなってますね。荷物の汚染。。

まだ、関東と行き来してた頃、着いてすぐはホテルのフロントの方や接客してくれる方が必ず咳をするのが気になってました。
私が、運んでいるんだと申し訳なかったです。

つい先日、ディズニーまで飛行機で行ってきましたが、友人とレストランで飲み食いで夜鼻血出ました。。被曝していると思われる食べ物ポップコーンとか食べて母も鼻血出してました。滞在中マスクとかしてたんですが食べ物も空気も酷くなってお土産・持って行ったものを、帰ってきて開けると、変なにおいがします。
震災以前はまったくしなかった臭いです。
荷物の整理で不整脈っぽくなったりしてます。

荷物で症状が出ている方がいたので、私も出ているので報告します。
北九州市試験焼却 (Luke)
2012-05-09 12:08:36
たった3台しか設置されていない瓦礫専用ダイヤル。
最終的に出た灰の処理は、どのような状態で埋められるのか。
大気に漏れ出た物質を調査するのかという質問に対し、担当の中村さんは・・・折り返し返答します。
健康被害がでた場合には、北九州市が責任をもつということかと質問すると、・・・まだ議題にあがっていないので検討しますとのことでした。

民意をくみ取らず、形だけの専用ダイヤルでは意味がない。
きちんと説明できる方を担当において欲しい。

なし崩しに焼却へ持っていく北九州の姿勢に不信感がつのるばかり。
同時に、このような認識の浅い人たちが汚染瓦礫を拡散し、子供たちの安全な未来をつぶしていくのかと思うと憤りを感じる。
Unknown (Unknown)
2012-05-09 12:20:53
今の日本がイラク戦の時のUSAよりも狂った事に
なっているのは確かですね。
大気や海洋を通じて汚染をだらしなく拡散して
世界中を被曝させている実感が薄いのでしょう。
関東からの避難者です (・・・悲しい)
2012-05-09 12:34:19
去年の秋、九州に移住しました。
それまで関東から九州や汚染のなさそうな地域へ行ったり来たりしていましたが、
ホテルの方・タクシーやバスの運転手さん
汚染の少ない地域の方が皆一様に咳をするので
、悪くて。。

昨年末から首都圏の大気汚染がさらに酷くなっていると感じます。いつになったら・・・

気をつけてはいるのですが、関東など汚染地のもの食べると、下痢・倦怠・鼻血(軽い)・心臓の違和感、、確かに出ます。
瓦礫広域処理絶対阻止! (tea)
2012-05-09 13:06:53
sarabandeさん、怒髪さんが情報提供下さったように、島田市の瓦礫焼却による環境への放射能汚染が確実なものになりました。

こんなにネットではブログやツイッターで騒がれているというのに大手メディアは全く無視しています!

先ほど島田市に電話をかけ市長の秘書に調査結果について話したところ「そんな情報があるんですか?新聞に載っているんですか?」というあきれた答えが返ってきました。

早急に島田市における調査結果を拡散し、今月試験焼却予定の北九州やその他全国の瓦礫広域処理を阻止しましょう。

以前どなかたも書かれていましたが、瓦礫を受け入れる自治体の首長や企業に法的な責任を持たせる方法はないのでしょうか?

また、それぞれの自治体にはたらきかけるのも大きな意味はありますが、元である環境省が完全にあきらめるところまでやらないとだめですね。

沖縄は受け入れ表明した自治体に質問状と署名を提出し、様々な問題点についての質問に自治体は答えられるはずもなく現在は受け入れを断念している状況ですがまだまだ油断なりません。

木下さんがおっしゃるとおりに苫小牧市のような反対勢力が強くない自治体は札幌などの力の強いところの助けが必要と思われます。

九州、四国、関西地域も電話してます。頑張りましょう!



私のブログに・・・ (鶏卵)
2012-05-09 13:12:16
このイラスト、
自分のブログ記事に使っていいでしょうか。
このイラストすごくいいです。 (ゆき)
2012-05-09 16:16:05
だらだらと長くテキストで訴えるよりよりパッと一目見て判るのが、良いです。
FBとかでどんどん拡散させていただきたいんですが、もう少し高画質の物があるようでしたら、ぜひアップしてください。宜しくお願いします。

橋下市長の独裁…焼却灰を大阪湾(此花区)へ埋め立てへ (Unknown)
2012-05-09 16:41:38
焼却灰の埋め立てについて、橋下市長が最終調整に入っているそうです。
場所は此花区の夢州だったと思いますが、実行されれば大阪湾のみならず、関西広域が汚染されるのも時間の問題でしょう。日本第2の都市を放射能で破滅させる意味が分かりません。

農作物や海産物の影響は避けられないだろうし、関空やUSJに観光に来る人も減るでしょう。
体調を崩して働けなくなり、ますます生活保護受給者が増えるんじゃないですか?(皮肉を込めて)

大阪市の隣、兵庫県に住んでいるのですが、大阪市民による橋下ムーブメントには危機感を感じていました。
予想通りというか、橋下は独裁者の何者でもありませんでしたね。
一度許してしまえば、我が物顔でエスカレートするハシズム政権。自分の意見=民意だから、と何事も譲らない強欲さ、許せません。
大阪市民はどう責任をとるつもりですか??
長文の投稿はパスしています (長い文章は読まない)
2012-05-09 17:04:04
長文の投稿は読まないことにしています。

内容があるために長文なってしまうものは

読んでいればわかります。

最近は途中でパスする文章が多くなっています。

ここは情報交換の場ですから、

伝えたいことを端的に記しましょう。

文章の上達を目指すことができますよ。
Unknown (Unknown)
2012-05-09 17:16:42
避難について。

関東から関西に避難しましたが、やっぱり文化や風習が違うので、家族全員関東に戻りたい思いが強くなってきています。まぁ健康の面からも戻るのはありえない選択ですし戻りませんが、東電が尚更憎しです。
このまま関西が瓦礫を燃やして大阪湾に埋め立てしたら、こんなに苦労したのに全て水の泡です。汚染されているとわかっていても避難が決断できない気持ちも痛いほどに理解できます。難しい問題です。
咳がとまらない (いち)
2012-05-09 18:06:48
もう二週間以上咳がとまらなくて病院に行きました。血液検査では白血球も炎症反応も正常範囲内でしたが・・・逆に原因が特定しにくいといわれました。マイコプラズマでも結核でもありませんでした。今までこんなにも咳が続いたことがなかったので不安です。空気の汚染のせいでしょうか。他の方たちはどうなんでしょうか、気になります。
Unknown (Unknown)
2012-05-09 18:29:24
大阪市自体が関西電力から献金をもらって色々な建物の建立に用立てしていたようですね。信じられません。だから橋下さんは言うことを1日で撤回したのでしょうか。橋下市長は、原発の住民投票の署名も一定数集まったのに無視しましたね。法律とはなんなのか。今の日本は国や自治体のやりたい放題ですね。
ぬまゆ様のブログで拝見したのですが、野田さんが訪米したとき、オバマ大統領は他国へと出掛けてしまって会えなかったとか。普段なら日本をバカにして!とオバマさんに腹が立つかと思いますが、今回は当然だよねと思ってしまいました。このまま民主党+石原+橋下のトリプル、さらに他の自治体まで真似しはじめる始末で、また戦時中のように政治家の暴走によって日本は衰退するのでしょうか。
Unknown (びゅん)
2012-05-09 19:19:53
大阪の情報ありがとうございます。他沼津、北九州市等。このままでは、列島自体がチェルノブイリ化してしまい、しまいには世界の核廃棄物処理所にされてしまう。確かに霞ヶ関役人にも、中立派は存在します。一般の方々は、何故、瓦礫・放射能について、こんなに無関心なのか。一億人以上のパワーがあれば、変えれると信じます。
Unknown (Unknown)
2012-05-09 20:43:03
はじめまして。当方、東京都大田区在住で、GW9日間自宅にいたのですが、徐々に喉や眼が痛みだし、吐き気がしてきて、休み中ずっと体がだるく仕方ありませんでした。
休み明け、出勤で大田区を離れると喉の痛みが少し楽になってきましたが、今もなお、喉が痛いです。
本日医者にいきましたが、「気のせい」と言われ、薬は不要といわれたのですが、なんとかお願いして肺炎に効く抗生剤を処方してもらいました。
間違いなく、4月16日から羽田空港近く行われている瓦礫焼却が原因だと思います。4月30日から1週間燃やしていませんでしたが、何か空気がどんよりしていました。
昨年のベント作業時には喉の痛みはなかったので、放射能というより、いろいろな化学物質が要因なのではないかと感じます。
瓦礫焼却、本当に恐ろしいです!絶対に広域処理をしてはいけないです。弱い人から健康を害していきます。
電気代支払い拒否しよう (上田一郎)
2012-05-09 21:09:05
<東電、実質国有化で再建=政府が計画認定-値上げ・原発稼働を明記>


政府は9日夕、東京電力の再建に向けた「総合特別事業計画」を認定しました。

私たちは、東電に対する電気料金支払い拒否運動で対抗しましょう。

数万人単位で実行すれば、社会にインパクトを与えることが出来ます。

現在の生活では完全拒否は無理でしょうから、各人の出来る範囲以内の方法で良いのではないでしょうか。最低限、支払い方法を自動振り込み以外の方法に切り替えることでも、多くの人々が実施すれば、相当の力になるのではないでしょうか?可能なら、停電覚悟で引き延ばす人もいるでしょう。この辺は各人の判断でよいでしょう。

兎に角、多くの方の参加が不可欠です。

下記ページをご覧になられ、ご検討下さい。

不払いの詳細「東電不払いプロジェクト ホームページ」
    http://d.hatena.ne.jp/toudenfubarai/20120217/1329440394
    http://d.hatena.ne.jp/ootomi/files/tainou_bira_02.pdf

海外家族との交信 (Unknown)
2012-05-09 21:18:49
首都圏から西や海外へ避難された母子家族が、精神的に疲弊しているというのは十分にありえると思います。
とくに、夫の無知・無理解なままに避難されていると家族関係が希薄になる危険があります。
しかし、わが子の命と健康を、身を挺して守りぬいたことは、将来絶対に誇りに思うときが来ると確信していいでしょう。
母子家族で海外に避難されたときには、海外国際電話や携帯電話ではあまりにもバカ高い料金になります。
避難された皆さんは、どんな方法で日本に残る親族と交信しているのでしょうか。
私は、PCの「ウインドーズ ライブ メッセンジャーズ」で家族と会話を毎日しています。互いのWEBカメラ(@3500)で表情を見ながら、子どもたちとも近況を語り合っています。
小学生の子どたちは、早く出国するように言いますが、諸事情により遅れています。
5/3小出助教in NY (リン)
2012-05-09 21:34:33
小出裕章助教が、5月3日に、NY在住日本人の方々との会合で、質問者への回答という形で
「日本が原子力をやってきた本当の理由は、核兵器を作りたかったから」
と述べられましたね。
…まず、その内幕を暴露した2年前のNHK放送作品「核を求めた日本」のお話をされ、日本が『国際的にちゃんと一等国になるためには、どうしても核兵器を持たなければいけない』と言って、同じく戦争に負けたドイツにも、1960年代に話を持ち掛けていた(独文書有り)話等をされ、更に、今の政治家の中には、
「核兵器を持つ力を懐に入れておくためには、どうしても原子力を手放してはいけない」
「世界に対しても、日本はこれだけの力を持っているんだぞということを見せつけておかなければいけない」
と思っているという人がいるということは確実です。昔もそうでしたし、今もそうなんだと思います。
…と。
で、この会見の小出氏を、私は「かっこいい!」と思いました。
と同時に、改めて日本の政治家達への脱力感が…。

☆詳しくは、ブログ『ぼちぼちいこか…』の‥小出裕章「日本に帰る前に知っておきたい『放射能のこと』in NY③」‥を訪ねて下さいね。

木下さん、いつも貴重な場を提供下さり、有り難うございます。
家族との通信 (避難民)
2012-05-09 23:44:58
東京から去年の3月に西に避難しました。以降食物には気をつけています。

海外ではありませんが、家族との通信にはSkypeを使っています。

家族バラバラはかなり辛いですが、全ては子供の為、どこまでが安心かなんて誰にも言えないしわからない未曽有の状況です。

ただ、やはり心は東京に帰りたい一心です。時々私だけ東京に家族の様子を見に行っています。

私は皆さんのように、手がピリピリや東京で下痢にはなったことはありませんが、初めてこのGWに東京で目痛や風邪でもないのに喉痛になったりしました。

マスクはしてましたが内部被曝か瓦礫のせいかなと、やはり思いました。東京から避難所に戻って2日で喉の痛いのは治りました。

周りの新しい環境の中、精神的に苦しく、皆で病気になっても家族一緒にいた方が、と時々思いますが、敵は目に見えずとも東京でフォールアウトしたのは間違いないので今は試練の時と思い日々耐えています。

将来子供が健康である事を信じて頑張ります!
島田市の異変 (世田谷絵描き)
2012-05-10 01:18:32
世田谷から大阪に引っ越しましたが残念ながら仕事の都合で頻繁に東京に戻っています。

オートバイにRD1503を積んで東名を走っていますが、いつも島田市付近で線量が上昇します。先日も移動中に島田市に差しかかったら線量がそれまでの0.08から0.15に上がりました。

さらに5分ほどしてから心臓に氷をあてられるような狭心症の感覚になりました。最近こういう事が多くなり恐ろしいです。
リンさんへ (左翼反原発派、自称愛国派のみなさんへ)
2012-05-10 02:09:24
小出裕章助教の話、「日本が原子力をやってきた本当の理由は、核兵器を作りたかったから」というのが原子力政策の根本思想なのは間違いないことでしょう。大東亜戦争の原因が石油にあったということから、戦後、石油以外のエネルギー源確保を目指して原子力導入したということを差し置いてもの話です。
それゆえに、これほどの事故がおきても、原発推進派=自称国体護持派は、真実を隠蔽し、同じ日本人を犠牲(人柱)にしてでも原発を必死に擁護しているのだと考えています。お国を守るための特攻隊と同じ役目を福島の人々や関東の人々は背負わされているといっても過言ではないと思われます。また、人体実験をされているということでもあり、その研究データが国際的にも流用されることでしょう。

ところがです。この自称国体護持派は、自分たちが国際陰謀勢力の罠に陥っているということを自覚できていないように見えます。
もともと、日本が敗戦国の悲哀として核兵器を持てないという状況のなかで、国際陰謀勢力に「核兵器がもてなくても原発ならもてるんだよ!」とそそのかされ、それに乗じてしまったというのが実情なのではないでしょうか?
そうして、甘い悪魔のささやきにくどかれ、欠陥原発をそのまま導入してしまった。
世界のウラン、プルトニウムの取引を仕切っている輩はどこのどういった企業、勢力でしょうか?

私は今回の事故は仕組まれたものだと思っています。
いまだにst●xnetの件、某国のマ●ナB●P社の件ははっきりとしませんが、なにかきなくささをかんじています。そして、あの地震の際、普段は紛争問題以外にほとんど話題にものぼらず、日本ともそれほどの関係を感じない某国がまっさきに医療チームを派遣してかけつけてきて、マスコミに大々的に登場していました。一方、なぜか同時期に地震に見舞われて自国の処置にも大変だったのにかけつけつけてくれたNZの救援隊については、あまり報道されませんでした。このときの印象として白々しく感じたのは、わたしだけではないのではないでしょうか?

陰謀論といえばそれまでですが、詳細をひもといて考えていくと、何かおかしいと感じざるえません。
上のほうで「イルミナティ」について小ばかにしているアメリカ在住の方がいらっしゃいますが、現実に起こっている事象と、その「イルミナティカード」の内容とのあまりの合致点には、単なる偶然という言葉では済まされない何かがあるとしか思えないのです。

福一が爆発したのは、津波のせいだけではないことは、もう大分既知のこととして知れ渡っているようですが、では、本当に地震の揺れによる損傷と津波によるものだったのでしょうか?

日本は、明治開闢以来、欧米に翻弄されてきました。もちろん、今回の件でも自称国体護持派=原発擁護派は、「ありもしない放射能被害を煽る欧米の脱原発デマゴギーに騙されるな!」と意固地になっているのでしょうが、そんな意識レベルこそが彼らにあざ笑われているということがわからないのかもしれません。

そして結局は、このまま玉砕してしまうということになってしまうのだと思います。
このままの情勢が続くならばの話しです。


もちろん、真相はわかりませんが、拙文が何かの扉を開くきっかけになることを願ってやみません。
長文誠に失礼いたしました。
瓦礫受け入れ現状一覧 (ちょこ)
2012-05-10 03:46:41
いつも拝見しています。

以下、いいサイトです。
ここで日々話題となっている全国の瓦礫受け入れの状況一覧が見られます。

one-world.happy-net.jp/ukeire/

四国はとても優秀ですね。今後も受け入れ拒否、頑張ってほしいです。
世田谷絵描きさんへ (欧州在住)
2012-05-10 04:05:02
「島田市の異変」 、拝見しました。
恐ろしいですね、瓦礫受け入れが既に
闇の中で始まっているのでしょうか。

心臓が冷やりとするとのお話ですがバイク運転中何かあっては大変ですので
遠回りにはなりますが一度名古屋から中央道経由になさってはいかがでしょうか。
下の道でも東海道を島田近辺を通るのは東名と同じことだと思います。

今日(5月10日)の新潟日報朝刊より (新潟県民)
2012-05-10 05:58:16
●がれき受け入れ 柏崎市が来月地元説明会
 市長「率直な意見聞きたい」

東日本大震災で発生した岩手、宮城両県のがれき受け入れを表明している県内5市のうち、三条、柏崎、新発田の3市長が、9日の定例会見で受け入れに向けた姿勢を説明した。柏崎市の会田洋市長は6月に地元説明会を開く意向を明らかにした。県内で最初に地元説明会を開いた三条市の国定勇人市長は「市全体としては、比較的冷静に受け止めてもらっている」との認識を示した。

 柏崎市は夏ごろに試験焼却を予定。会田市長は焼却施設と処分場の周辺地域を対象に「6月中に説明会を開きたい」と述べた。説明会に出席できない住民向けに、放射性セシウム濃度1キログラム当たり100ベクレル以下とする受け入れ基準や検査態勢などを説明する文書を配布することも検討しているという。
 会田市長は「説明すれば理解してもらえると考えている。不安を感じている人もいると思うので。率直な意見を聞き、説明を尽くしたい」と語った。
 三条市の国定市長は、これまで開いた説明会や学習会について「放射能への不安があるのは事実」とし、「住民の不安払しょくに最大限努力する」と強調。7月以降とする試験焼却など今後のスケジュールに変更はないとした。
 同市の受け入れ基準は、国が埋め立て基準とする放射性セシウム濃度1キログラム当たり8千ベクレル以下の80分の1であるとし、「国が安全性について情報発信することが安心につながる」と注文した。
 国が本県に対し岩手県のがれき搬出を優先的に調整すると通知していることについて、新発田市の二階堂馨市長は「(受け入れに慎重な)県が調整をしないとなれば、国の調整を見ながらやっていこうと思う」と述べた。
いち様 (チロル)
2012-05-10 07:19:43
止まらない咳、今いる場所から離れて楽になるなら、放射性物質の影響が考えられます。私も似たような体験しています。
呼吸器系の病気か判断するためにも、短期間でも汚染の少ない所へ離れてみて下さい。
Unknown (Unknown)
2012-05-10 09:06:46
核兵器を持つ懐を持たないと~原子力 国際的に認めさせる→と言う事は原子力=原発=核兵器に相当する危険性がある意 ですね…。
Unknown (もーりん)
2012-05-10 09:40:04
>>悲しい・・さんへ

早川氏の汚染マップによると、浦安市は汚染されています。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/0911gmap06.jpg

よって、鼻血の原因は飲食物ではなく汚染された空気にあると思います。
食べ物の内部被曝の場合、下痢が多く報告されていますので、まずはそちらの症状が出るはずです。
素人意見で恐縮ですが、食べ物によっての鼻血は感覚的にあり得ないと思いますね。
「左翼反原発派、自称愛国者の皆様へ」様 (リン)
2012-05-10 10:08:26
示唆に富んだコメント、拝読致しました。
最近こちらのブログのあちこちのコーナーで見受けられる、一々ハンドルネームを変貌させた、極めて奇異な、“雨後の筍”のようなコメントに、正直ウンザリしておりましたので、それらとは全く好対照の、あなた様の非常に抑制の効いた、それでいて一貫したご主張が明確な文章は、初夏の風吹き抜ける竹林に囲まれた東屋で、一服の濃い茶をいただいているかのようでした。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-05-10 11:12:52
[99%の真実に1%の嘘を混ぜて、人々を誤誘導する]ために、殆どの陰謀論者は利用されています。何でも安直に信じるのは危険です。陰謀論擁護者は自分も利用されないように気をつけてください。

木下さんもかつてコメント欄への陰謀論の書き込みをよしとされておられない旨を書かれておりましたので、こちらでは遠慮された方がよろしいかと思います。

オートバイ移動… (雪ん子keikai★月)
2012-05-10 12:15:06
…放射性物質飛散滞留地をオートバイ移動する方々の健康を懸念:外気に直接的に晒されるオートバイ移動は、放射性物質の空中飛散量が増加しての線量アップ状況が事実なら、当然の如く汚染された外気に触れまた吸気をまともにする状況にもなりやすい。
そうなると、まだ真新しく放射性物質が空中飛散して滞留している空間での呼吸が内部被曝を促進する事も十分に想像されるので危険度は高くなるのでは!?…と思います。
チロル様 (いち)
2012-05-10 15:17:25
コメントどうもありがとうございます。抗生物質をのんでいるのですが 、今もやはり咳が落ち着きません。チロル様のコメント、参考にさせていただこうと思います。瓦礫の焼却、本当に不安です。空気のきれいなところがこれ以上減らないでほしいという気持ちでいっぱいです。チロルさんも他の方もどうかお体にお気をつけて下さいね。
Unknown (monster beats)
2012-05-11 18:14:45
止まらない咳、今いる場所から離れて楽になるなら、放射性物質の影響が考えられます。私も似たような体験しています。
呼吸器系の病気か判断するためにも、短期間でも汚染の少ない所へ離れてみて下さい。
モーリンさんへ (悲しい・・・)
2012-05-15 17:44:18
文を短くするために1部しか書いていません。
ポップコーンは、母(関東に行ってない人)が私が持ち帰ったものをもったいないと結構食べてタラット鼻血出しました。(私は捨てます)
2回もあったので、今は食べない事に納得してくれています。

母は加工食品で何度も出してます。出血量は少ないですが、たらーといつの間にか出てくる変な鼻血なのですぐわかります。
当然、お腹がゆるくなったり下痢しますよ。。

汚染した空気に触れていた物は当然汚染されてしまいますので、外販売の食品は危険です。

こっちの環境に悪いのでディズニーともお別れです。今回は友人に合わせていつもより食べたので、弱い私は結構やられました。。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。