「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

あなたのお金がウクライナ危険エリアから女性や子どもの命を救うガソリン代にダイレクトになります!

2022-04-17 01:50:44 | 戦争
【拡散依頼!】

危険が高いウクライナ南部(ハリコフやオデッサ)→国境への避難バスをボランティア運行する
ウクライナ&スイス団体寄付の支援目的で、
我々「ウクライナ・ジャパン」が日本人専用に立ち上げたサイトです。
ウクライナ避難民支援

ウクライナ避難民支援

チャーターバスを組織しているボランティアからのメッセージ皆様、私たちはオデッサのボランティアです。私たちは、戦争が始まってから、ウクライナのニコラエフとオ...







可能な方はウクライナ人の命を
一人でも多く救う為に寄付されて下さい!
ガソリン高騰で資金枯渇。バスと運転手いるのに、バスが十分動けていないのです。
寄付はPayPal対応が現実的!
スイス団体の担当アカウント。
直接先方にわたります。 
このことを含めてかなり現地とやり取りをし、確認しています。
なおもちろん寄付控除はありません。

例えば最新情報。



こんなふうに危険の高まるエリアから、
老人、子供、女性たちの生命を、
あなたのお金が救います。
こんなシンプルな人道支援はなかなかありません!
あなたのお金が他人をこんなにリアルに助ける経験ももう出来ないかもしれません。
ぜひおねがいします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウクライナからの避難民の移動

チャーターバスは、ウクライナのボランティアグループYourBus1によって、NPO Human Front Aid ヒューマンフロントエイド(スイス)の援助で運行されています。バスの運行が始まったのは戦争が始まってから数週間後のことです。YourBus1は、軍事侵攻以前よりウクライナ国内および国外へのバス運行サービスを行なってきた民間バス会社を利用し、人々を安全な地域に避難させています。バス会社は自社停車場を持っているため、住民の都市間移送を円滑に行うことができます。住民は国外の避難先に合わせてグループ分けされ、国境を越えた後はさらにそれぞれの目的地に向けて移動します。YourBus1のバスは各地のチェックポイント通過の許可証を持っているため、移動もスムーズです。

戦況がどのように変わるかを予想するのは困難ですから、希望する住民(女性、子供、高齢者)は一刻も早く安全な地域に移動する必要があります。しかし、残念ながらバスを走らせる資金が不足しています。バスとドライバーはいますが、ほとんどのバスが燃料代の不足から運行不可能な状態です。

日本の皆様からの援助によって、より多くの住民の避難が可能となります!

新団体「ウクライナ・ジャパン」設立、新キャラのウクライヨン登場!

2022-04-10 11:30:10 | ウクライナ
 新団体「ウクライナ・ジャパン」立ち上げました。私、木下黄太が代表です。

 URLは日本に避難されたいウクライナ人支援を現段階の目的とする団体「ウクライナ・ジャパン」のFBページとなります。ウクライナと日本が社会的かつ文化的な協力関係の構築を願う非営利団体です。

ロシアに侵略されたウクライナ人を支えたい参加希望者はメッセージ下さい!!

WEBサイトは現在作成中。
公開住所は大阪連絡事務所。
基本的にメッセージやメールのやり取りをおねがいします。

すでに5/21京都のイベント告知もあります!要チェック!
ウクライナ・ジャパン

ウクライナ・ジャパン

ウクライナ・ジャパン - 「いいね!」8件 · 7人...

 
そして新キャラはウクライヨン!!!

UJマークのウクライヨンは「ウクライナ・ジャパン」マスコットキャラクターバージョンになります。どこかでみなさんが知っていた様なキャラが、ある日深い眠りから目覚め、ひまわり(ウクライナの国の花)の精として転生したのかも。

ウクライヨンの活躍もご期待下さい!!





リアルタイムではじめて世界が直視した虐殺を貴女はどう理解すべきか

2022-04-09 20:02:59 | 戦争
僕のライブ動画配信ほぼ毎週末開催
facebook非公開グループ限定ライブ動画配信
その後で録画映像をVimeoでも限定配信。
参加希望者は次のサイトからおねがいします。

本日4/9(土)21時〜
 
リアルタイムではじめて世界が直視した虐殺を貴女はどう理解すべきか

更に本日9日(日)22時 

Twitterスペース音声→これは録音は後で聞くことが可能。

「我々が動画&画像で見せつけられた初めての虐殺」
「ウクライナ避難支援第4回」