「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

あの池田信夫氏の関係者が、琵琶湖畔放射能高濃度汚染木材チップ放置主犯格の元郵政官僚という奇々怪々。

2013-10-10 03:05:00 | 福島第一原発と放射能

ブログ掲載コメント数報告。

10/9   掲載コメント数=77   非掲載コメント数=1

これで、4日間で条件をクリアした日が2日に。超えない日も2日です。それでも、承認する平均投稿数は、現在50とはなりました。本日も含めて、残りの3日間でも、連日50コメントは承認されないと、投稿欄の継続運用は致しません。

==========================================

琵琶湖畔高濃度放射能汚染木材チップ放置事件の主犯格の一人とみられる、田中良拓という人物は、あの池田信夫氏の盟友の一人だったらしいです。

カギを借り出して、放射能汚染された木材チップを琵琶湖畔に放置した元郵政キャリア官僚。元技官です。

こんな文章を入省後に書いています。2年くらいしか、いなかったはずですが。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/whatsnew/saiyou/saiyou00/issyug7.htm

----------------------------------------------------------------------------

 

変化を楽しめる方へ。

電気通信局電波部衛星移動通信課国際係  田中良拓 

 

 郵政省が所管している情報通信は、急成長していること、ネットワークを基盤としているため国際調整が重要であることのために、多くの問題が時間・場所を問わず国際的に勃発し、そして変化していきます。そのため、変化を楽しめるような人にとっては、郵政省は最適の職場です。

 

 私は、航空機・船舶に関する通信、衛星を用いる移動通信、成層圏プラットフォームと呼ばれる新通信と幅広い無線通信分野の国際対応を中心に行っております。入省間もない私でも、それらの最先端の問題に国内事業者を代表して参加しているため、責任と重圧を強く感じます。

 

 郵政省では、入省するとすぐ即戦力として期待され、政策的に非常に重要な位置の職を任されます。周りの変化を楽しめ、さらに自分が明日の世界を変えてやろうというような自信のある方、行動力のある方の来省をお待ちしております。

==================================================

http://www.sneed.co.jp/docs/SNEEDING_VOL3_200411.pdf

 このベンチャービジネス誌では、「弊社がターゲットとする政策規制コンサルティング業界や政治コンサルティング業界」という言葉が、この田中社長から語られています。こういうコンサルタントで飯を食おうとしていた輩です。

 さらには「20年後には、私の会社から大臣が輩出されるよ」と宣ていた方らしいです。それが放射性物質の不法な放置を琵琶湖畔に9年後には行いました。

 そして、驚くのが、被曝問題などで危険を訴えている我々に対して、執拗に彼の配下も含めて、ネット上で誹謗中傷を続けている、あの池田信夫氏と、この元郵政キャリアが、明らかに近しい関係にあったということです。

http://www.rieti.go.jp/it/column/column031210.html

田中良拓社長は、国際大学GLOCOM客員研究員の肩書です。これで、池田信夫氏一派と断定ですね。

さらに次のような論文もあるそうです。⇒《 池田信夫、田中良拓[2003] 「電波はどう使われているか」 RIETI Policy Discussion Paper Series O3-P-003 2003年10月》

こういう論文も2人で書いている。池田氏にとって、郵政省の電波通信行政の貴重な情報源が、この田中社長であったことは間違いないでしょうね。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51292256.html
さらに池田氏のブログも確認しました。この田中社長は、池田信夫氏や元アスキーの西和彦氏と ITNY & パートナーズという会社を立ち上げていたらしいですね。

しかし、物凄く納得できる話ですが。。。。

更にこの二人の名前で調べると、

 

ICPF 情報通信政策フォーラム があります。設立当時の役員は、

理事長 林 紘一郎
副理事長 山田 肇
理事  池田 信夫
理事  品川 萬里
理事  菅谷 実
理事  鈴木 正誠
理事  中村 清
理事  西 和彦
理事  名和 小太郎
理事  根津 利三郎
理事  原 淳二郎
理事  松本 潤
監事  田中 良拓

ここにもいろいろと名前がありますねこれは、昔からあって、平成20年にNPOとして設立された団体ですが、池田信夫氏や田中良拓社長と並んで、元郵政省審議官で、2013年の4月からは福島県の郡山市の市長となった品川萬里氏の名前も見えますね。品川氏と田中社長は、同じ郵政省キャリア、元審議官とわずか数年の在籍とはいえ、小さい団体の役員同士なら、面識はあるのが普通だとは思います。

そして、この4月から、福島が御出身の品川氏は郡山市長に就任。田中社長は、福島の高濃度放射能汚染木材チップを、琵琶湖畔に放置してお金にされていた模様です。

本当に奇妙な偶然ですね。

とにかく、推進側で、こちらを攻撃している連中の仲間であった輩には、こういうこともする連中迄もが含まれると認識しないとなりませんね。本当にこれはやばい世界で、まるで闇社会です。

そして、そういう方々が、郵政省キャリアやら文化人という肩書を身に纏っているのがリアルなのです。その近くには、郡山市長まで、名前がみえるという構図です。

まさに奇々怪々です。

================================================

まだ10枚程度は申し込めます。お急ぎください。 



最新の画像もっと見る

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎市長選は27日です。 (Unknown)
2013-10-10 03:44:36
現川崎市長は食べて応援で給食がベクれてるのは危機を知るために必要など訳のわからない理由で子供の被曝応援してました。
川崎市民の知り合いがいるかたは選挙に行くように、そして候補者について考えるように促してあげてください!お願いいたします。
返信する
にんじん (たけのこ)
2013-10-10 06:27:41
木下さんのコメント欄継続のための試験期間とその条件、またそれを変えないということ、私にとってはとても助かったし、おもしろいし、2、3日様子を見ていると、簡単だと思えました。一人1コメントだけに変更されたら どうしよう、と思っていたからです。

2週間続くと、読みたいから50を超えるように毎日連投しようと思っても、大変かもしれません。でも、期間は たった一週間。一人 一コメントという条件や、400字以内、あるいは有益な情報のみ、というルールではなく、なんだか 感想でも感謝でもどんどん承認されていっていたので、足りない分は、過去記事に遡って感想を述べたりすれば、例えそれが無意味な行為だとしても、条件内なら私だけでも50でも、100でも書けると思ったから。

馬やロバを歩かせるのには、鼻先ににんじんをぶら下げると効果的です。私は、馬でもロバでもありませんが、コメント欄を読みたいから(私にとっての にんじん)、条件をクリアするために書く!(馬で言うなら、けっこう早足で歩く)という行為に、気が付いたらすっかりはまっていました。人間も、欲しいもののためなら、行動します。50という設定も、絶妙でした。このブログ管理人として、あるいはジャーナリストとして、にんじんの大きさとつるす位置が 見事だと思いました。何とかなりそうだと思える数だったからです。

この試験期間まで、何か気付いたことや思ったことを書きたくても、忙しいのにお時間を取らせても。。。と遠慮していましたが、今回書けて良かったです。だからコメント欄は読者にとって貴重です。でも、今は減っているおかしなコメントも、開放されたら増えるでしょうし、ブログごと潰される可能性もなくはありません。もう、十分コメント数は足りているけど、だからこそ書いておきたいことを、また連投します。私は、残りの数日も大丈夫だと思っています。なにせ、私たち日本人は、周りが動き出すと 一緒に連動して動く いわしに例えられているので、これなら私もコメントしようという人、増えると思います。さて、どうでしょうね?

私たちは今、地球の上で、与えられている条件の中でのサバイバル生活をしていると考えることにしています。
もともとあったすばらしい条件を、生きにくくしたのは私たち自身です。条件を悪くした分、選べる食べ物は減りました。安全な大地も減り、空気も汚れています。その中で、限りある命をどうやって楽しみながら感謝して生きていくか、のゲームです。苛酷な条件の中でほど、まだまだ感謝できることを探し、明るく生きていかないと損です。それに比べて、木下さんの条件は、たった2つ。これをクリアできないなら、コメント欄を閉鎖されても、一読者として何も言えないと思いました。
返信する
体を守る食品など (こちら新潟県より)
2013-10-10 06:49:43
被曝対策として、玄米がよくあげられますが、一説によると今のような放射能が飛び散っている状況下では、刈り取り以前に胚芽部分に放射性物質が蓄積してしまうので、玄米自体避けた方がよいと聞きました。
311以前ならとても体にいいとは思うのですが…

ちなみに私は体質に玄米が合わないため、西日本の白米をよく洗っていただいています。

マクロビなどでは玄米を強く推奨しているけれど、個人の体質の問題もあるから、摂取するかどうかは体に聞いて、また自分に合うものを見つけることが大切だと感じました。

私自身は、311以降バナナやキウィ・自然塩・味噌・沖縄黒糖を毎日です。新鮮なビタミンCで活性酸素を除去して、塩ミネラルとビタミンB群で体を護り、味噌で毒素を吸着&排泄という訳です。

ご参考になったら幸いですが。
返信する
秘密保全法阻止 (阿闍莉)
2013-10-10 07:05:12
稀代の悪報"秘密保全法"
こんな法律は、なんとしても絶対阻止したいですよね。

これについて、先日twitterで見かけたツイートに、各県の国会議員の議員事務所にメールかハガキで、『秘密保全法に反対しないなら次回は投票しません』と書いて送ると効果的だとありました。
なるほどこれなら誰でもできるので私もさっそくネットで調べて実践中です。

このブログ、そしてコメント欄をお読みの皆様もやってみませんか。ちょうど来週から国会ですし、今こそこんな国を、みんなで根こそぎ変えていきたいです。。
返信する
気合い (たけのこ)
2013-10-10 07:09:59
皆さんのコメントからは、これまで以上に何かを感じます。コメント欄を続けて欲しい!という共通のエネルギーが加わったからかもしれません。読みたいと望んでいたし、自分も投稿しているので、貴重な情報等に心から感謝しながら全部読ませていただいています。どうもありがとうございます。

でも、これだけ増えると、さすがに読むのに 気合い が要りますね。

せっかくの情報も全部記憶に収められないので、コピペしてプリントアウトし、貯めていって冊子にでもしておけば、今は放射能の話に馬耳東風な家族、友人知人にも、耳を傾けてくれそうな機会が来たら、読んでみて、と渡せるし、貴重な情報を埋没させないので良いかも、と思いました。
返信する
鼻血 SOSのシグナル (たけのこ)
2013-10-10 08:07:56
鼻血についてコメントした後、気になることがあったので書きます。まず、私はもちろん医者ではありません。専門に東洋医学を勉強したこともありません。鼻血についてのコメント内容は一つの情報ですので、鼻血がイコール毒素の排出だと思われないようお願いしたいです。

ここからは、何の根拠もない私の考えです。鼻血は、確かに自然療法などを体に施した際、「悪い血」の排出として出てくることもあると思います。でも、例えば、沸騰したやかんに手が触れた時、瞬時に手が動き 危険回避する体の機能がありますよね。DNAを破壊し細胞を酸化させる猛毒性の放射性物質が、呼吸や食事を通して体内に入ってきたとき、肺や胃袋が口から飛び出して
気が付いたら逃げて行っていた、ということはないですよね。

内臓は、持ち主の中から逃げられないんです。私たちが、地球から逃げられないように。その閉じ込められた空間の中から、持ち主に危険を知らせなければ、自分(例えば、肺だったり、腎臓だったり、肝臓だったり。。。)が危ない。その窮状を知らせるためのSOSのシグナルの一つが、鼻血ではないかと私は考えています。真っ赤な色だし、それも2、3分ではなく、何十分も続く鼻血は、強烈なシグナルです。インパクトがあります。真っ赤。。。赤信号です。腸の出してくれるSOSシグナルは、簡単。下痢です。

内蔵に溜まりつつある毒素を、すべて鼻血では出せないと思います。血を出して排毒ができるなら、腕を切って血を出せばいいけど、それでは中世の治療法だし、貧血に繋がるだけです。

鼻血は、排毒作用として出ている場合、鼻の粘膜や組織が直接被爆して傷つき出血している場合、内臓などの大切な臓器に溜まりつつある毒素を取り除いて欲しくて体が出しているSOSシグナルとしての場合などなど、複数の理由があると思います。どれが正しいというのではなく。。。。。

鼻血で、完全な排毒はできないと考えます。鼻血が出ているうちはまだしも、出なくなったらいよいよ毒素に臓器がやられて それらが助けを求める声も出せない状態に追いやられたのではないかと思います。

内臓たちは、自分で環境や食物を選べません。持ち主の私たち自身が、管理責任者です。体は、もっとも身近な 自然 だと思います。私たちは、体の声に もっと耳をすませて生きないといけないのだと思います。

私は医師ではないので、専門の人に確認してみてください。誰か、もっと詳しく説明できる方がいたら私も知りたいので、ぜひコメントして教えてください。よろしくお願いします。
返信する
頭寒足熱 (sun-moon)
2013-10-10 08:10:11
以前のコメントに湯たんぽについてありましたが、体とくに下半身の保温は心身ともの健康に必須だと思います。(小さい時から母が言っていました。)
さて、皆様は五本指ソックスをご存じですか。これはオススメですよ~。
一本ずつ別々になっていることで保温にすぐれ、かつ指に点在する無数のツボも自然と刺激されるので、はいていると本当にあたたかくて快適です。
足からは体内の毒素が排出されるので、五本指ソックスをはきはじめてからソックスの汚れが目立つようになりましたが、やっぱり効果はあるんだなと認識した次第です。
返信する
かきの葉、びわの葉 (たけのこ)
2013-10-10 08:50:27
「たけのこさん」と、私のコメントの感想など書いてくださった方、どうもありがとうございました。~さんとついたことで、たけのこが土間で一生懸命話していた状態から、座敷の座布団の上に移って話している気分にさせてもらえました。

私も家族の者も、病院での検査結果に異常は無いのに、体がものすごくだるかったり、痛みや症状が出ていたので、自然に東洋医学や自然療法などの道へ導かれていきました。(20年以上前の話です。)東城百合子さんの本はもちろん、甲田先生の断食療法などなどの、当時書店で買える自然療法や東洋医学の本は片っ端から手に入れて、何とかもっと健康になりたいと いろいろ試しました。断食は試してません。無料で試せること中心にやってました。食事も、酵素玄米、砂糖断ち、肉食断ちなど試してた頃もあります。全部 1年くらいで 終っちゃいました。私も家族も 続ける根性が足りませんでした。でも、体は調子よくなったと記憶しています。

お世話になったのは、かきの葉やびわの葉でした。自分の家にそれらは無かったので、庭に木を持つ近所の
人に葉っぱを分けてもらってました。どんな風に効果があったかとか、どうやって使っていたか すっかり忘れてしまいましたが、自然療法は良かったです。ただ、今は 植物を利用する時、汚染の問題を考えないといけないので、気をつける必要がありますよね。
返信する
やっぱり情報量と直感がすごい。 (あおば)
2013-10-10 09:23:13
今回の記事を読んで「やっぱりこういう事の情報とそれが繋がるしなぷすの閃きがすごいなぁ…」と思ってしまいました。
これまで私が知り得た政治には更にどこまでも裏や裏の繋がりがあったのだなぁと。
勉強になります。

ところで。
U+2460最近になって木下ブログに辿り着いた方はfacebookグループをご存知ないかもしれないとも思います。
「どなたかご存知ないでしょうか?」など質問されている方も多いので、お手数ですがブログに「福島第一原発を考えます」と「放射能防御プロジェクト:各地グループ」を再掲していただきたく、よろしくお願いします。

U+2461生理の件ですがこれこそ日常的にもなかなか話せない、お医者さんに話しても「精神的なものが直結する。そういう事を気にしすぎるからだろう」と言われる、
わざわざ木下さんに【メール】 するなんて滅相もない!

という方は山の様にいらっしゃるかと思います。

かく言う私も家族も移住して暫くしてから落ち着いたものの、「こんなに出血して私、失血死するんじゃないか…」という位でした。
移住後、全く落ち着きましたが。
頻尿は子ども達に顕著でした。
急に夜尿症になった子ども、我慢出来ずおもらしする子ども、多かったです。
(こわいのは、移住した先で真夏なのに頻尿、膀胱炎、腎臓の後ろ辺りが痛いという話が多くて食事を気にしていない内部被曝だろうな、と感じることが多い事です。)

こうした
「話しにくい話し」
「病気・症状としてカウントしづらい話し」こそ、ブログコメントより女子会やfacebookのアンケート機能を使い、記録していくのもよいかなと思います。
(facebookグループにリンクしてしまうとか。SNSに抵抗のある方や名前出したくない方も多いからコメント欄が必要とされるのでしょうが、放射能の件と同じで「単に知らない人」も多いと思うので。)

U+2462物忘れ、激昂、事故…
これからこうした負のスパイラルで世の中が荒れる、国や地域からの投げ掛けに深く考える力がなく言われたまま、という事も増えるでしょうね。

分かっている人には木下さんに絡んでくる人が
「推進」か
「ごまかしの人生をし続けたい」か
「放射性物質の影響」か、だと分かると思います。

ますます「あーーー…。汚染の低い地域に出ないと」という方に繋がる様に思います。

U+2463海外でビザや保険の問題についてかかれてらしたコメントの様な「実行」と「心構え」両方について励まされるコメント、移住の支えになります。
木下さんの視点と、移住した方にだけわかる声、気楽に報告できる場だと感謝します。(気楽というのは、木下さんに直接電話やメールするより、という事です。)

U+2464瓦礫焼却前後のヘリの音について書かれていらした方がいましたが、私も「そういえば!」と思いあたりました。

米軍などはこれまでと同じように淡々と調査すていると思います。
オリンピックに影響ぐ出た場合(開催できない、または開催後に健康被害が出たなど)に開催決定後の災害や戦争とは違い、既に想定できた事として諸外国から訴訟など起こされないか…
などなど…。
関連事項から「ふと思った事」はブログ主題にならなくても情報として記録しておくのによいのではないかと思います。

U+2465やはりこうしてコメント欄読んで浮き上がってくる事、本当に沢山あるなぁ、と改めて思いました。
みなさんおっしゃる通り
「こんな事【木下さんは】分かってる 」アホなコメントは見せしめに、今ブログを支持している人にはわかる暗号で晒してあげる。

「遠路遥々ご苦労様です。」→ 意味:「もう来るな」。

どうでしょうか。
木下さんのストレスにならないように、その暗号出た時にはみんなで全力で一緒に呆れて差し上げますので。(わかってない本人はまた来るかと思いますが(笑))

ブログへの感謝を書きに来たのですが今、自分の情報が特にないせいか何故か「ブログコメント欄を継続してほしい」という内容になってしまいました。

「もう方針は決めたのだから後は数です!」とキレられるの覚悟で投稿ポチリ。(笑)

PS:DVD、もう一つ購入して東北から遠く離れてかなり意識が違うこの土地の食や健康に関わる人達と小さな鑑賞会でも開いて、その後図書館か病院、公共施設に寄付してもいいかも…などと話しています。

もし残ってもこの活用法で使いたい方いるかと思います。

とにかく…


「ありがとうございます。」
返信する
蒸留器 (せりなずな)
2013-10-10 09:33:40
水対策で、蒸留器の購入を検討しています。
すでに、お使いの方や性能についてご存知の方のご意見をうかがえたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。