絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

しばらくは通常営業です

2024-03-23 | ●思うこと

お店は毎日14時-20時でやってます(火・水休み)。
特別なことはやってませんが、この期間にお店にお越し頂けるのは
展示中とはまた違った嬉しさがあります。もしよかったら。

ところで、4月11日から当店の奥の部屋で、にしおゆきさんの陶人形展を開催します。
にしおさんの展示は、2018年以来なので 約6年ぶりです。
うまく言葉にできませんが、うちの店で展覧会をやって頂けてものすごくうれしいです。
(にしおさん、ありがとうございます)
詳しいお知らせは、また後日。

-

先日、にしおさんが東京に来て下さり、久しぶりにいろいろお話しました。

(本人がどうかはしらないけど)にしおさんからは
ほんの少しだけ哀愁みたいなものを感じました。同時に、その奥にある熱も感じられて
なんというか、なんというか、、、励みになったし うれしかったです。
「わかる」なんて簡単に言っちゃいけないと思うけど、なんか「わかる」。
にしおさんには、特有の線(境界線みたいなもの)があって
個人的にはその線にすごく興味があるし、今の自分にとってすごく見習いたい部分でもあります。
あの部分を放棄すると、ある程度は楽になるはずなんだけど
たぶん、それをやっちゃうと何かがぽっかりしてしまうのかもしれない。
でもやっぱり、楽をした方がいいとも思っているので、肯定しちゃっていいのか迷うけど
にしおさんの「どうしようもなさ」は、本当におもしろい。
個人的には、身近にこんな人がいてくれてすごく頼もしい。

お互い、いつまでやれるかわからないけど、観てくれる人がいる(いるかもしれない)
ということはとても重要な気がしています。

この記事についてブログを書く
« 3/11(月)は、臨時休業となります | トップ | 当店発行の書籍・杉本さなえ... »
最新の画像もっと見る

●思うこと」カテゴリの最新記事