絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

森野美紗子さんの展覧会「春のかけら」、終了しました。

2017-04-08 | ●展示のお知らせ
森野美紗子さんの展覧会「春のかけら」、終了しました。

まだ少し肌寒い日が続きましたが、やわらかな色で彩られた店内は、
春の訪れを感じるあたたかな展示となりました。
生きていた植物だった押し花と、
森野さんが手を動かして生まれた水彩。
それらが自然となじむ様子が本当に美しかったです。







はじめて絵を担当された絵本「もりのケーキ」。
まだほの暗い朝方の森の様子、美味しそうなお菓子がずらりと並んだ棚、
よく見ると動物が暗い森に潜んでいたり、カバーをとると絵がちょこっと変わったり、、。
遊び心のある本づくりもたくさんの方が楽しんで下さいました!

iplikanaさんが作って下さった絵本にでてくるお菓子のおかげで
よりいっそうこの絵本の世界が身近に感じることができました。
ちょうどアトリエオープンのお忙しい時期にご承諾してくださって本当にありがたかったです。













とても楽しい時間を過ごすことができた、押し花でつくるでブローチのワークショップ。
用意された、透明感たっぷりの押し花がきらきらとまぶしくて、
自然がつくりだす色とりどりの世界にしばらく見とれてしまいました。

参加して下さった方々が、様々な種類の花や葉っぱを選んで、
素敵な作品をつくりあげて下さいました。
びっくりするくらいみなさんお上手で、すごかったなぁ、、。
わたし(女の方です)も、ひっそりとひとつ作らせてもらって面白かったです。
参加して下さった方々の自由な発想と集中力に感動しました!







そして、会場でずっと流していたサボテン高水春菜さんのCD「夢の森」。
元気をもらったり、なごんだり、背中を押されたり、おかげでとてもいい時間を過ごすことができました。





最後になりますが、
終始あたたかく接して下さった森野さん、本当に本当にありがとうございました。
森野さんのお人柄がそのまま作品に表れているような佇まい。
貴重な時間をご一緒できてとってもうれしかったです!
そして森野さんのまわりの方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
またあらたな形でご一緒できるといいなと思っています!




森野美紗子 HP http://morinomisako.com

iplikana HP http://iplikana.wixsite.com/iplikana

サボテン高水春菜 HP http://takamizuharuna.com/


◎森野さんの絵本は、引き続き二階で扱っています。
一部ですが、絵本とポストカードは通販も行ってます。
こちら→ https://goo.gl/hzNbf2







↓こちらでいろんな情報もお知らせしております↓
http://twitter.com/#!/ehonya_rusuban
https://www.instagram.com/ehonya_rusuban/
http://www.facebook.com/ehonya.rusuban


*************************************************

【 えほんやるすばんばんするかいしゃ 】
●〒166-0003
●東京都杉並区高円寺南3-44-18-2F
(お店への行き方→http://goo.gl/mQ56Uw
●営業時間:14時~20時
●定休:水曜日
●電話:03-5378-2204
●URL :http://ehonyarusuban.com/
●メール:rusubanban★gmail.com (★を@に変換してください)

*************************************************

この記事についてブログを書く
« 森野美紗子さんの展覧会「春... | トップ | ゴールデンウィークも通常営... »
最新の画像もっと見る

●展示のお知らせ」カテゴリの最新記事