オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【日本海に夕日を見に・・・】+【富山湾の蜃気楼Cランク】

2017年04月24日 | ◆キャンピングカー

先日、日本海に夕日を見に行きました。

 

いつものように、オレオが乗車し、

続いてクッキーを抱っこで乗車したら出発です

 

特設シートで

前方の様子を見ているオレオ(☆_☆)

 

クッキーは、セカンドシートから外の様子を見ています(☆_☆)

クッキーの鼻の跡が付いていますねぇ(^^ゞ

 

セカンドシートで一緒にいたり・・・

 

一緒に前方の様子を見ていたり・・・(☆_☆)

 

海岸に着きました。

もうちょっとで、太陽が沈みますよぉ

 

日が沈んだので、高速道路で移動

 

途中、オレオはねむねむに・・・。

 

サービスエリアでは、

まだ、夕焼けが広がっていました。

 

サービスエリアの展望台。

徐々に、夕焼けも暗くなっていきます。

 

あっという間に、暗くなりました。

 

このサービスエリアで、ゆっくりすることに・・・。

 

夜のおさんぽで、

夕焼けを見た展望台に来ました

 

ワンズは、ねむねむです。

飼い主は、ノートPCでブログを更新したり、TVを見たり・・・。

 

寝る前に、もう一度おさんぽです

 

ここで車中泊。

明け方に出発して、帰宅しました

何度もさんぽができて、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

 

~~~ ここからは、今日4月24日(月)の「Cランクの蜃気楼」です ~~~

今回は、「新湊大橋」の変化の様子です

今日は、めずらしく肉眼でも新湊(しんみなと)大橋の

変化(蜃気楼)を見ることができました。

 

一枚目は、フィルター無しで撮影しました。

 

ちょっとわかりにくいので、

二枚目からは、フィルターを付けての撮影です。

 

橋を通過する車のガラスの反射も写っています。

ほぼ、蜃気楼は終わりましたね。

 

蜃気楼が見えた場合は、

無料で証明証をもらえるのです(^^ゞ

明日(4月25日)も、蜃気楼が40%の高い確率ですね!!

 

今日は、視界もよく「立山連峰」がくっきりと見えていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【今週もチューリップを見に... | トップ | 【poptekoさんの粘土作品:「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (pooh)
2017-04-25 15:48:54
読者登録をしていただきありがとうございます。
オレオちゃんとクッキー」ちゃん可愛いですね♪

蜃気楼、みたことがありません。
すごいですね!みてみたいです~

北海道が大好きなので北海道記事読ませていただきました。
キャンピングカーでのお出かけ羨ましいです。
これからもよろしくお願いします。
Re:はじめまして♪ (OREO)
2017-04-25 21:48:33
はじめまして、poohさん。
わざわざ、ありがとうございます。
蜃気楼は、年に数回見られますよ。
ただ、休みの日とは限らないので・・・。
北海道は、二十数回、訪れたことがあります。
ほぼ、毎年行っていたのですが、
昨年は、キャンカーの購入等でタイミングが合わず、
行けませんでした。
画像ばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事