せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

食あたり・・・

2014-06-29 04:07:03 | Weblog
ショップの野口です。


梅雨明けして暑い日々が続いていますが、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

自分は昨日やってしまいました・・・

食あたり・・・

もともと鼻が詰まり気味で、においをあまり感じないので、傷んだ物を食べちゃったみたいです。

でも薬を飲んで1日眠ったら完全に回復してました。

人間の回復力ってすごいです。

今の時期って食べ物がすぐ傷んぢゃうので、気をつけないといけないですね。


で、いま他のスタッフ同様にW杯のブラジル対チリ戦を見た後に、ウィンブルドンの錦織選手の試合を見てます。

錦織選手ちょっとピンチです!!

何とか挽回してほしい!!!

でも眠る時間が・・・・

しばらく寝不足の日々をすごしそうです。


高校総体

2014-06-27 14:38:28 | Weblog
こんにちは フロント神谷です
先週末、沖縄で行われた九州総体の応援に行ってきました~!
沖尚女子団体準優勝おめでとうございます!!
高校生輝いていました
あの暑さの中、一生懸命ボールを追いかけて声をだして気合いを入れている姿に
少しだけウルウルと同時に高校時代を思い出してすごく懐かしい気持ちになりました。
私がいた頃の柳川は男女ともに県はもちろん九州での団体優勝はあたりまえで常にプレッシャーとの戦いでした。
平日は学校が終わると部室までダッシュして、コートの掃除をして、学食が閉まるギリギリ20:30まで練習
学食のおばちゃんたちには「テニス部はいつも遅い」と嫌な顔をされてました。。。
土日は朝9時から夜20:30まで1時間もない休憩を挟み一日中コートに立ちっぱなし。
年間のお休みは夏と冬の合計1週間あったかな?たぶん無かった。
だから試合のある日はどんだけ楽だったか。精神的にはきついけど体力的にはパラダイスでした~
それでも「柳川」という伝統を背負って戦ってた3年間はとーってもとっても意味のある3年間で、今でも誇りに思います。
改めて何か夢中になれるものがあると人ってとっても輝いてますね
テニスやってて良かったと心から思います

今日も晴れましたね
テニス楽しみましょう~!




寝不足…

2014-06-25 14:32:46 | Weblog
こんにちは!
サッカーW杯と、一昨日から開幕のウィンブルドンで、寝不足続きのKenwa.Kです。
まさに今、昨日の杉田vsロペス戦を観ながらブログを書いていますよ(笑)
しかし、観ているとやりたくなるんですよね~
昨日も錦織戦を観ていて、無意識に素振りを始めていた自分と、居酒屋でゴルフのスイングをしている酔っぱらいの方々とが重なることに、しばらく気づかずにいたものでした(笑)
でも、テレビで放映してくれるのはありがたいですよね。
僕達にいいイメージを与えてくれるし、雨でできないストレスを解消してくれるし。
今週末に梅雨明けするだろうと、ある気象予報士が言ってました!
明けたら、テレビ観戦で得たいいイメージでテニスができたらいいな~(^〇^)
あと2週間弱、寝不足は続きそうです(笑)


スクール担当 Kenwa.K

順調に減量!

2014-06-24 10:39:44 | Weblog

源P参上!



前回のブログでの野生の感、見事に外れましたね!
だけど、その時ってやっぱり台風発生しかけてたと思うな・・・負け惜しみです。7号のと時も発生前書き込もうとした矢先に発生されてしまいました。今度は見事証明させてみたいと思います!

話は変わりますが、最近週の2.3日は70キロ台です!そう言っても79.2~79.98とかの世界ですけどね。でもでも源Pにとっては5年ぶりの70キロ台なので嬉しくてしょうがありません。

ことの経緯はと言うと、今年始ってすぐ膝に激痛がありましてレッスンでもラリーがままならないばかりか、ひどい時はズボンをはくときも困る状態でした。理由ははっきりしてるんですけどね・・長年にわたる過剰な体重による障害です!MAX88キロでのテニス。アベレージでもここ数年は85キロほどでした。ずっと痛みと共存してたんですけどね、今回ばかりはまいりましたよ!

そこで源Pの座右の銘である「生涯ダイエット」に別れを告げて「今こそダイエット」をスローガンに、膝周りのトレーニング、体幹トレーニングをしつつ、大好きな甘いものを今までの90%カット、お米を減らして主食は豆腐に野菜を多め、という今までにないスポーツマンの鏡のような生活をしました。それで今年の経緯はというと86キロ→79.2キロ!やったね!

目標は9月までに75キロ・・・いけるかな?皆さん源Pに餌を与えないでくださいね!

脱「ゆるキャラ」宣言の源Pでした!

☆慰霊の日☆

2014-06-23 21:47:04 | Weblog
 
 はいたい。

 今日は慰霊の日でしたね。
 正午の黙とうの時間は皆さんどこで何をしていましたか?

 私は、北谷のテニスコートでプリンスレディーストーナメントに出場していました。

 この大会は毎年6月23日に開かれていて正午の時報の合図で試合を中断し参加者で黙とうをします。
 高校野球のニュースでもよく取り上げられている光景ですが、その時は本当に今ここで親しい友人達と共に
 楽しくテニスをしていることの有難さを実感します。

 試合中は上手くいったり上手くいかなかったりでイライラしたり落ち込んだりするけど。。。
 その時は心を静めて手を合わせます。
 そうするとなんだか次のプレーに集中できる感じがして落ち着いてプレーできるから不思議です。
 
 試合の結果は・・・
 でも、1回戦に今まで苦手にしていたペアに勝てたのは少し進歩です
 ちなみに、我らがミューのスタッフ 上江洲美智子コーチが貫録の優勝でした

それから
 今日からウィンブルドンが始まりますね~
 速報では、クルム伊達は第22シードロシアのマカロアにフルセットで惜敗です
 土居美咲は初戦白星みたいです

 錦織選手は明日登場します今回は不安材料も少ないしちょっと期待してます   
 サッカーワールドカップも明日最終戦
    頑張れ 日本

 スポーツに熱くなれるって本当に幸せな事だな~
  しみじみと思った千秋でした。
                  あんしぇ~や~