せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

夏本番!ビールがうまい!

2016-07-29 14:31:28 | Weblog

源P参上!

夏真っ只中ですね!今が一番暑い時期ですよ。今年はそこまで「じりじり」感はないんですけど、とにかく気温が高い!例年より2度近く違うような気がします。いつもなら昼間は汗はかいてもズボンから汗が滴り落ちるのは梅雨時期まで。夏場はかいたそばから乾いていくもんですけどね、今年はそうはいかないですよ!昼間のレッスン終わって靴乾かさないと怖いくらいです。こんな暑い日の仕事が終わってからのビールは最高ですよね!なんだか生きてるって感じです!

突然ですがここで質問です。今までの中で嘘があります。それはどこでしょう?


実は源Pはビールをそこまで美味しいと思ったことないんです。飲みますけどね。ぶっちゃけ居酒屋とか行って何飲んでもいいて感じ!選ぶのめんどくさいからみんなに合わせてビール程度です。うちの実家はお酒と無縁の家庭で、年に何度かうちの父親がビール飲むくらい。ひと口目は美味しいよと言って半分冷蔵庫に戻して何日か後にアルコール入り麦茶を捨てるなんて日常茶飯事。飲まないっていうより飲めないんですよね。だから源Pがお酒飲めるのも知らないんじゃないかな?親の前で一滴も飲んだことないから。

高校卒業した後、友だちと居酒屋行って酔いつぶれちゃってそのまま友だちの家泊ったんです。翌日帰ってから父親から「何杯飲んだのか?」と聞かれ、あまり多い数言ったら驚くだろうと「5,6杯」って答えたら「そんなに飲んだのか!」って驚かれちゃいました。ほんとは・・・・・。ご想像にお任せします。

だから気分だけでも「夏本番、ビールがうまい!」と言わせてください。でもねほんとに暑いのはあと3週間くらいですよ。お盆過ぎるとちょって陽射しが柔らかくなって秋の気配が少しづつ匂ってきますから。暑くないわけじゃないけどね!だからどうせならもうしばらくしかない暑さのピークをみんなで楽しみましょうよ!

氷水大好き源Pでした!


disney

2016-07-28 07:49:47 | Weblog
こんにちは フロント神谷です

まだまだ先になりますが、人生初のディズニーランドに行くことを計画中ですー!イェーイ。
楽しみすぎて、周辺のホテルを調べてみました。
せっかくだからディズニー内にあるホテルに泊まりたいなーと思ってますが、、、宿泊代金パナい。。。
キャラクター部屋なんて桁が違いすぎます
いつか泊まろう。

大好きなディズニー映画のキャラクターに会えるのがとっても楽しみでーす。


今日の晩御飯

2016-07-27 02:44:35 | Weblog
どうも
フロント♂新垣です❗️

お腹をすかしてマックスバリューに到着

さぁーて今日の飯は何にしようかなー

いつものルートで、お惣菜半額コーナーへGo

……

何もなし

って事でlet's クッキング

今日の買い物は
エリンギ⇦値下げ後50円
お肉⇦美味しい
もやし⇦かさ増し要素

基本作りたい料理ではなく、食べたい食材で料理をしまーすww

あとは〜
ちゃ♩ちゃ♩ちゃ♩と
チャンプルー🎶
パスタにバジルにソースをルンルン🎶


☆完成☆



面倒だから一皿にモリモリw
見た目はともかく味は意外に良し


ご馳走さまでした!!

それではあでぅ

PoKeMoN GO ♪

2016-07-25 16:17:28 | Weblog


いい歳こいたオッサンですが、時代の流れに逆らうことなくサクッと始めてみました!(^^)v
って偉そうに言えるほどでもなく、実をいうと姪と甥にせがまれて始めたんですけどね(笑)
まだ始めたばかりで、何がなんだかわからないんですが、スマホを奪われてばかりで、楽しみ方も未だわからず、僕の手元に戻ってくる頃には見るも無惨な電池残量…
一緒になって散歩をして、モンスターを見つけると、姪と甥は「あ、○○だ!」と騒ぎ喜んでるのですが、全くそのモンスターがわからない…
間接的にではありますが、世の中の流れにのってはみたものの、逆に世代のギャップを見せつけられている数日間です…(^^;;
昨日の午前中、そして今日もまた甥から「Kenwaオジちゃん今日はこっち(実家)に来ないの?」と、きっとポケモン催促と思われる電話がかかってきました…(笑)
「平日のこんな時間に電話…?」と思ったのもつかの間、姪・甥ともに夏休みに入ってることを思い出すのに時間はかからず、心地いいクーラーのきいた部屋で布団を頭からかぶり、1人駄々をこねていたKenwa.Kの夕方の1コマでした…(笑)

前回の続き

2016-07-24 19:34:12 | Weblog

源P参上!

前回のあらすじ

ある休日の昼下がり。50手前にしてまだ独身でいることへの不安を押し殺すかの如く薬局の扉をくぐる源Pだった。そこは清潔感の象徴だと言わんばかりの香りにつつまれており、植物が子孫を残すべくミツバチを引き付けるために色とりどりに着飾ったことを思わせる様々な商品がおいてあった。ひと時、現実を忘れたかの如く店内を牛歩する源Pの心を引き付けるコーナーが。そこで源Pは居てはいけない現実と、もっと見ていたい衝動との気持ちの狭間で葛藤するのであった・・・・。

今日はシリアスモードでスタートしてみました!
もうみなさんわかりますよね?そこはというと「日焼け止め」のコーナー。サングラス跡がつくので顔だけは日焼け止め塗ってるんですよ。そろそろ去年購入した日焼け止めがそろそろ切れそうなので買わないとと思ってみてたんですけど、ふと我に返って「俺ってここにいたらいけないのかも」と気づいてしまいました。「あなたはもう手遅れです」「何のためにそれを見てるの?」そばを通る人の心の声が源Pに突き刺さってくるんです。でも間違って白く残るのを買ってしまうと大変なことになるのは目に見えているのでそこは慎重に!その後もレジにそれだけを持っていく勇気がなく、まだ必要でない洗剤類とまとめて購入。なぜだかドキドキしました!

以上を踏まえて「源Pに日焼け止め」ぜひ使ってみてください!
後、「源Pにサンオイル」・・・これは未知への挑戦という意味で使います!

文明の力さえも無効化する源Pでした!