せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

サイボーグ

2015-06-30 23:32:27 | Weblog

お久しぶりです!
岩田です( ̄^ ̄)ゞ

最近なかなかハードなスケジュールで、心身すり減らしてる毎日です…


まぁ、この歳になると自分の衰えを感じますよね~
なんか徹夜とか外出とか、いろんなことが面倒に感じますわぁ。。
自分の母は根拠も無く30歳で死ぬと思ってたらしいです(笑)
変なヤツ。。

話は変わりますが、ダイエットしてるんですよ!
6月はダイエットを頑張りましたよ~。
一ヶ月で-6kgしました~♪♪
リバウドしないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

とは言いつつ、今日は飲みまくってます(ノ_<)♪♪


あ、タイトルのサイボーグ。
今日、ものすごく見た目も内面も人間的にも素敵な人に出会いました。
完成されすぎて人間らしくなくてサイボーグみたい。
その人に「サイボーグみたいで、人間味が無いですね」と伝えたら、
飼ってる犬3匹との出会いの話をされました。
ここでその話出して無邪気さ出してくるの、なおさら人間味が無いな~って感じましたね。

ただ、とてもたくましくてカッコイイ人でした。
畜生…、今日は完敗だ。

日本人は不完全な物に美学、魅力を感じるとか聞いたことあるけど、単純に劣等感からきてるのかなと思ったり。
努力が足りてないんでしょうね、自分は。

ま、頑張るのは明日からにします!笑

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ


もうすぐウィンブルドン!!

2015-06-28 16:15:02 | Weblog
ショップの野口です。


明日からウィンブルドンが始まりますね。

錦織選手の様態が心配でしたが、出場できるみたいですね。

怪我の心配もありますが、とにかく頑張ってほしいですね。

ただ個人的にはフェデラーの4大大会優勝をしばらく見ていないので、

フェデラーの優勝を見てみたい気もします。


ショップからの告知です。

以前ショップの宇都宮千恵子さんが告知していましたが、

2015ウィンブルドンの公認タオルをショップにて限定販売しています。

興味のある方はスタッフに聞いてみて下さいね~。


まさかの勝利のうた

2015-06-28 00:51:11 | Weblog
こんにちはフロント神谷です。

先週のおやすみの日に、買い物に行った先でなんとなんと!
ディアマンテスのライブが始まったんです!
まさか来るなんて知らなかったし~
小さい頃から妹と二人でCD聴いて歌ってたのでもう感激
息子も車内でたまに流れる曲を知っていてノリノリでエアーギターやってました!
改めていい曲ばっかりー
サイン欲しさにアルバム購入して握手もしてもらいました
アルベルト城間さん素敵すぎました

なっつがくる~♫

2015-06-27 03:24:23 | Weblog
どうもお久しぶりです。
フロント♂新垣でございますm(__)m

いや~、それにしても暑いですね!
梅雨も去り日差しMAX

水分補給、UVケアは大丈夫ですか?

沖縄の夏を初めて体験される方‥‥油断してたらダメですよ!
しっかりケアしていきまShow

話は変わりますが、
今回のブログタイトルは大黒摩季さんの大ヒット曲『夏が来る』が元ネタ

いつもこの時期になると、夏の熱さに頭がやられ、心も折れ私の脳内には

『なっつがくる~♫きっとなっつがくる~♫』

がエンドレスリピート

そのフレーズだけしか知らないんです実は

って事でこの機会にブログを一時中断して歌詞を調べてみました

そしたらなんと‥‥

歌詞だけ見てたら、全然夏の爽やかさを感じられない

正直驚きました。

てっきり、テンションアゲアゲの夏の暑苦しさ←(良い意味で)を感じる歌詞だと思ったら、なんと哀愁漂う歌詞ではないですか

イメージしてたのと全然違ってた歌詞

まさかこんな形でこの事実を知ることになるなんて‥‥(笑)

それでもこれからも私の夏定番ソングには変わりない曲のひとつです





さぁーみなさん暑い暑いとは言ってられません!!

それでも夏は必ず来るのですから~


それでは、あでぅ

乾燥梅干し

2015-06-25 13:22:47 | Weblog
こんにちは!(^^)b
ものすごくいい天気ですね~
僕の部屋の窓から見える空は雲1つなく、まさに「限りなく透明に近いブルー」です。
(↑途中で読破を挫折した小説のタイトル…笑)

いよいよ始まりますね、ウィンブルドン。
ふくらはぎの怪我が心配される錦織君、検査結果には異常がなく、今のところウィンブルドンには出場のようですが、今週出場予定だったエキシビションマッチは欠場…
僕らテニスファンが簡単に想像できないほど、いろいろなものと闘いながらツアーを回っているんでしょうね。
ホント無理のないようにガンバってもらいたいですよね!o(^o^)o

ふくらはぎと言えば…
夜、寝てて、ふくらはぎが痙攣して起きることありませんか?
まさに昨夜、っていうか今朝、この痙攣に心地よい睡眠を邪魔されたばかりです…(ToT)
もちろんそうなる原因はわかっていて、今日は痙攣しそうだな…って日は、自分なりにケアをして床につくのですが、さすがにこればかりは防ぎようがなく…って感じで…(´O`)
でもですね、最近、痙攣解消法を発見しましたよ!(^^)b
その名は「乾燥梅干し」様!
ある日の夜、痙攣で起きた時に、たまたま枕元近くに置いていた乾燥梅干しを藁にもすがる思いで口にしたら、スーっと退いていったんです!(^^)
僕にとっては、痙攣に効く漢方やスポーツドリンク等よりも効果テキメンで、今では何よりも安心できる常備薬みたいな存在です!(^^)b
暑い日が続いていて体調管理が難しいですが、しっかり自分自身の身体と向き合ってテニスを楽しんでいきたいですね!(^^)b
夏バテ解消法とか、何かしらあればレッスンの合間にでも教えて下さいね!(^^)b

追伸
僕なりの夏バテ解消法(食事編)→にんにくを食す
(↑口臭が気になりますが、身体はめちゃくちゃ元気です。笑)


スクール担当 Kenwa.K