せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

献血少年!(笑)

2013-06-28 19:55:19 | Weblog

最近は、一年ぶりに献血をしてきました!



去年の12月にも献血をしようとしたんですが、


まさかの!?


前日にテニスをしたので、血の濃度が低く貧血と言われ献血が出来ませんでした(泣)



あの時は二時間くらい献血を待ってたのに出来なくて、とても悔しいおもいをしたので



先日、学校に献血車が来てたのでリベンジにいってまいりました。



今回も一時間以上待ち長期戦だったのですが何とか今回は献血をすることができました


しかし、


長期戦だったせいかアクエリアスを三本も飲まされました(笑)


そのせいで、お腹がたぷん、たぷんになって献血中めっちゃトイレにいきたくて大変でした。


みなさんももし献血する時は水分の取りすぎには気をつけて下さいね(笑)


あと、


思ったよりも痛くなくてお菓子や飲み物も貰え(笑)献血車は涼しく快適ですので


もし機会があれば皆さんも献血にチャレンジしてみて下さい!


それでは、失礼します。


献血少年 金城 弘樹(19)

激アツ!!

2013-06-28 13:08:34 | Weblog

どうも~お久しぶりです。
フロントスタッフの新垣です

6月も終わりに近づきいよいよ夏本番です!!

みなさん暑さ対策は万全ですか?

昨年の秋に室外機(クーラー)が錆びてしまい、使用不可となったため形だけの室内機を見つめながら扇風機の風に癒されております。

凍ったアイス枕を抱きかかえ就寝、朝起きたら無心で冷凍庫にそれを凍らすサイクル生活。。

果たして今年の夏はどこまで耐えきれるのだろうか・・・心配です。


話は変わりますが心配事がもう一つ!!

ちょうど昨年クーラーが壊れた頃に我が家に訪れた新しい家族。。

猫↓



我が家にやってきて現在10ヶ月くらい。。
出会った時は両手に収まるくらいの小さな子猫でしたが、、


現在5キロ↓


こんなに大きく育ちました。。
熱中症なのか最近活動してる時より、寝ている姿をよく見ます。

心配事というのは実は猫が「妊娠」しているかもしれません。。。
もしくは激太り!?

3回くらいしか外に逃げられたことないのに。。
どこの♂と・・・・

まぁ~後は無事出産してくれることを祈るだけです。


次回は出産報告できるといいナっ!!

あでぅ




歯・は・ハ

2013-06-26 14:47:44 | Weblog
こんにちは!(^o^)/

てか、ここ数日風が強くありません?
干している洗濯物が飛ばされないかを、このブログを書きながら気にかけているKenwa.Kです。
風がある日は乾きが早いからいいけど、飛ばされたら1からやり直しですからね…(^^;

いきなりですが、皆さんは歯医者は好きですか?(^^;
あまり好きな人はいないと思いますが…(^^;
僕は、妹が小さい頃に歯の矯正をしていて、辛い時期を過ごしていたのを目の当たりにしていたのもあって、
歯を大事にしようという思いが、たぶん人一倍強いんでしょうね。
忘れがちな定期検査も、ほぼ欠かさず行ってます!(^o^)
で、僕が通っている歯医者、先生がちょっと変で、僕の歯医者好きに拍車をかけてくれるんです(笑)

通い始めた頃、
D(先生)「痛い時はすぐ手を上げて下さい。」
K(僕)「はい。」
D「我慢はダメですよ。一度練習してみましょう!」
K「はい。」
D「ハイ、ここで痛くなった!ハイ、手を上げてー!」
ものすごく丁寧にアプローチをしてくれたのですが…
いざ、治療本番!
僕が手を上げているのにも関わらず、
D「もう少しで終わるから、ガマンガマン!」
我慢はダメって言ってたのに…(ToT)
せっかく練習までしたのに…(ToT)
本番で使えないんじゃ全く意味ないじゃん…(ToT)

あと…
D「うがいどうぞー。」
よくあるシチュエーションですが、なぜかその日はうがいが多かったんです。
その後もこまめにうがいをさせられること数回、
やっとわかりました!
僕のチャックが開いているためのうがいだったってことに…(ToT)
こんな回りくどい伝え方じゃなくて、同じ男なら直接口で伝えてくれればいいのに…
あげくの果てに、
D「気づいてくれましたか。」
隣に立っていた女性歯科助手の手前、言葉に出さなかったのかも知れませんが、
あんなに倒されて起こされてを繰り返したら、バレバレっちゅーねん!(^^;
余計恥ずかしい…(ToT)

こんなことがありながらも、僕の口内を何年間も虫歯ゼロに保ってくれているので、もちろん感謝しておりますよー!(^o^)
来週は、3ヶ月ぶりの定期検査だー!
今からまた何か起こるんじゃないかとちょっと楽しみです!(^^;

レッスンやってきまーす!d=(^o^)=b

テニスコーチは歯が命(?) Kenwa.K

ちょっと怖い話

2013-06-25 23:36:31 | Weblog


源P参上!


いきなりですが、先日ぞっとするものを目にしてしまいました・・・。
実は私3年前からアパートで独り暮らしをしているのですがそのアパートにはエレベーターがありまして、その大きさはというと6人~9人乗り程で扉には窓がついているタイプのものです。

ある日の夕方、昼食を自分の部屋でとりいざ出勤と部屋を出てエレベーターに乗ったんです。
すると壁に
「塩をまかないでください」と手書きの張り紙が・・・

一瞬で鳥肌がたちました


塩をまくということは


まさか夜中に・・・







相撲をとっている人がいるに違いない・・




ま、冗談はさておき張り紙があったのはほんとです。
他愛無い理由でそこに塩がまかれていたかもしれないんですが
もしかしてって考えちゃいますよね?

それからというものエレベーターを待っていう間、乗るとき少し緊張している自分がいます。

これから真夏を迎える時期にタイムリーすぎる出来事でした

追伸

張り紙は翌日にはありませんでした・・・

夏本番V^^V

2013-06-24 11:11:46 | Weblog

 
 はいたい
 
 日増しに太陽の攻撃が強くなってきましたね~
 
 最近のミュースタッフは、尋常じゃない日差しから身を守るため日焼け止めやサングラス等
 あらゆる手段を講じていますが、、天敵の紫外線は容赦なくコーチ陣の日焼けを増殖させていきます
 今年も、私は「千秋コーチ暑くない」とか「手遅れでしょ」などと言われても、完全防備の
 状態でささやかな抵抗をしながらレッスン頑張ります

  
 さて・・この季節、紫外線以外の関心事といえばやはり「ウィンブルドン2013」でしょう
 今年は錦織選手が第12シードで出場とあってやっぱり期待してしまいます
 その他の日本人選手の活躍、特に私達の世代では伊達選手の頑張りは尊敬を通り越してもはや「神」です
 40才過ぎてこの過酷なスポーツのトップの大会にエントリーして戦う気力と体力、精神力は本当に脱帽です。
 倍近く下の年齢差がある選手に対してもひるまず技術の向上とフィジカルの強化を取り入れたトレーニングを欠かさず、
 日々努力している姿は、今の若い選手達やテニス以外のアスリートにもかなりの影響力があると思いますよ。
 是非、伊達選手にも注目してウインブルドン応援しましょうね~

 
 昨日は「慰霊の日」でした。。
 勝ったり・負けたり・泣いたり・笑ったり・
 平和にテニスが出来る事に感謝*感謝です
 
 もうすぐ夏休み真夏の日差しにひるまず頑張ろー     
 最近ビールの誘惑に負けそうな。。千秋でした あんしぇーや