せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

ショップ情報

2016-03-29 07:00:00 | Weblog
ショップの野口です。

3月にヨネックスとウィルソンから発売されている『VコアデュアルG』と『ウルトラ』の試打ラケット

がそれぞれ届いています。



興味のある方は是非一度ご利用してみて下さい。


また今月から中古ラケット販売を始めています。



色んな掘り出し物があるかもしれないので、ショップへご来店の際はチェックしてみて下さいね。

黄色い仲間たち

2016-03-28 00:37:52 | Weblog
こんにちは
フロント神谷です

今日は、楽しみにしていたイベント!
ミニオンズランのフェスに行ってきました。
参加者ほとんどが同じミニオンの衣装を着てランするというイベントたくさんのミニオンがゾロゾロ歩く光景は面白かったですよ。


息子はとっても楽しんでました


旦那さんも衣装を着るのは嫌がっていましたが、なかなか楽しんでました。


来月は、沖縄パンスィーツのイベントがあるそうなのでこれまた楽しみです

春季テニス選手権大会

2016-03-27 01:21:26 | Weblog
どうも
フロント♂新垣です

みなさん春季テニス選手権大会申し込みされましたか?
3/28(月)が締め切りですよー!!
ちなみに私もまだ申し込みしてませんが、今年は初のダブルスにもエントリーし頑張ってみたいと思います。

残り一ヶ月と少し

練習しなきゃ

それでは
あでぅ

今まで知らなかったこと

2016-03-25 14:39:11 | Weblog
最近のレッスンでの話。
S5のレッスン生が「コーチ、天気予報の降水確率の0%って(ゼロパーセント)って言う?それとも(レイパーセント)って言う?」と聞いてきました。
直感で「確かレイパーセントって言うよな。」と返すと、「じゃ、どうしてか知ってる?」と再び…
その子によると、(ゼロ)は全くないことを指していて(レイ)は極めて小さい・少ないという意味もあるとのこと。
「じゃ、○○(←教えてくれたレッスン生)がコーチにテニスで勝つ確率はまだゼロ%だな!」と大人げない返事をすると、「ポイントを取るのはレイ%かもよ~」と…
「せめて50%くらいって言えるくらい強くなってほしいな!」なんてやり取りで話は終わったのですが、レッスンでは今まで知らなかったことを教わることが度々あります。
どんな小さなことでも、何かを共有できてそこから学べることがあるということを、改めて思い知った1コマでした。
次のレッスンがまた楽しみになってきましたー!(^o^)

まだまだ周りに風邪っぴきが多いです…
昨日から冷え出して、どうやら週明けまで冷えるようです…
体調管理には十分に気をつかってあげて下さいね!(^^)b


スクール担当 Kenwa.K

夢と現実!

2016-03-25 00:25:09 | Weblog

源P参上!

本日もある日の出来事のお話し。レッスンでいらした方へサーブの時に「昨日試合どうだった?」と聞きました。実はその時には試合結果は知ってたんですけど、出合頭に「昨日試合残念だったね」と聞くわけにもいかない訳なんです。その相手も源Pのレッスン生。内容は知らないまでも結果は知ってたんです。どちらにも勝ってほしいんですけど、そういうわけにもいかずどちらかが負けちゃうんですよね。その人は「負けちゃった~。ストロークネットが多かった。も~・・・」「わかった、今日レッスンでネットしない様に練習しようね」と下から上へスイングを心がけるように指導しながらレッスンを行ったんです。レッスン後、「いい癖をつけるには心がけながら繰り返し練習するしかないよ」と内心時間かかるかな?なんて思ってたんです。

その夜のことです。その方を夢の中でレッスンしてたんです。その夢がかなり現実的で、その方のフォームもレッスン時と同じで忠実。源P達はレッスンの時、同じことを伝えるにしてもその人が心に響くように色々言い方を工夫してアドバイスするんです。その夢の中でも色々アドバイスして言っている途中。「そうだこうしてみたら?」と源Pの中でヒットする言い回しが!そこで目が覚めたんです。

起きて思ったことが・・・!「なるほど!」・・・そうなんです。夢にもかかわらずナイスヒット!夢ってどこか現実離れしているもんでしょ?だけどその夢ってホントに現実的。起きて考えても理にかなっていたんです。早速その夜、その方へ伝えました。その方がどうなったかって?今は月に何度か来る試合に向けてプライベートレッスンしてます。その時に行っているのが夢で気づいたことが根本にあるんですよ。

こういう経験は20年以上のコーチ人生で初のことです。○○さん今度の試合で納得できる内容の試合できたらいいな。夢の中のレッスンはサービスしときますからね!

夢と現実が初めてリンクした源Pでした!