せるふじゃっじ

ミュースタッフの独り言です。
皆さん暇なときに付き合ってください!

ピュア

2014-11-27 14:06:25 | Weblog
こんにちは~!
フロント神谷です。

先日、三歳になる息子と、ある高校のそばを自転車で散歩してたら、横断幕にスポーツの実績がたくさん載ってたので息子にすごいねー!と言ってすべての実績を読みあげてたら「りゅうともがんばるから、りゅうとががんばったあとにマーマーもがんばってよー。マーマーも大きくなったらがんばってよー。」と励ましの言葉をもらいました。
わたしまだまだ大きくなれるんだ
一生懸命話をする息子にはこれからたくさーん夢があって素敵だなーとなんだか感激
そしてそのあとに描いてた絵にも感激

みなさん何だかわかりますか?
私はすぐにわかりましたよー!

ピュアな心、素敵ですよねー
ではでは

やはり

2014-11-27 02:01:42 | Weblog
どうもフロント新垣です

秋についてスポーツ、読書、食欲のお話をしましたが…
やはり私は食欲の秋だったよですww
緑の炭酸水を求めて現在ファミレスで食欲の秋を堪能しております

ちなみに緑の炭酸水とはメロンソーダの事であり、それはなかなか自販機またはスーパーの食品館では手に入れられないレアな飲料水となってしまいました

あくまでもメロンソーダであってメロンクリームソーダではありません。そこんとこお間違えない様お願いいたします

とはいえこの時間帯で食事とはどうしたものかと…

痩せなければと思いつつ、かつとじ定食を食す新垣です。

ちなみに、黒糖ピーナッツを食べた後でメロンソーダを飲むとオロナミンCになるのでドリンクバーに飽きた方は是非黒糖ピーナッツをお試しあれっ

それではまたお会いしましょう

I 着色炭酸飲料水

あでぅ

いくつ?

2014-11-25 14:08:36 | Weblog
こんにちは!(^^)
先日、プライベートでテニスをしたんですね。
テニス歴・レベルもバラバラ、友達が友達を呼んで初顔合わせもあったのですが、みんなで和気あいあいと楽しくやっていました。
後半はみんなでゲームをしようって話になり、メンバーを例えばレベルとかで分けることなく、シャッフルしたんですね。
たまたま僕は順番待ちで、コートの外にいたのですが、コート内から大爆笑が…
以下、後で聞いたコート内での会話です。

友達A「(スコア)いくつだった?」
初顔B「36です。」

タイブレークでゲームを回していて、途中Aがルールを説明していたら、スコアを忘れていまい、ペアのBに聞いたところ、初心者のBはまさかの年齢を答えてしまったという…(笑)
でも、この一連の出来事はとても大切なことを教えてくれました。
人が集まって何かをする時には、雰囲気が大事なんですよね。
実際、あのコート内での爆笑の後、Bは緊張が解けて、のびのびやっていたし、またチャンスが合えば参加したいとも言ってました!(^^)b
レッスン生の方々にレッスンを提供する者として、いいテニス環境・雰囲気作りを心がけながら、今日もこれからレッスンをしてきまーす!(^^)b


スクール担当 Kenwa.K

フレンドリー珍道中

2014-11-24 16:00:00 | Weblog

源P参上!

先日、宮城コーチのブログで照会のあったフレンドリーカップ九州大会で大分へ行ってきました。この大会 試合よりも親睦が目的というものでレセプションが盛大なんです。源Pはいつの間にかその大会の宴会係。沖縄県の選手の引率で行ってはいるものの実際会場に入ると全県の盛り上げ係になるんです。ウィルソンの矢野さんからは「フレンドリーって源河さんの甲子園ですよね」って言われるくらい源Pの年間での大きなイベントなんです。今回も類に違わず大いに盛り上げてきましたよ!

そのレセプションでの出来事、各県の紹介があって選手全員舞台に上がって自己紹介する場面があるんですけど、まずはそこが源Pの最初の見せ場!声を張り上げ会場の空気を一気に変えちゃうんです。その時はもうアルコールも入って源PはテンションMAX状態。今回はその後、各県の引率者での勝負があったんですけど、「叩いてかぶってじゃんけんポン」という定番のバトル。舞台に上がってじゃんけんで対戦相手を決めたんですけど、なんと源Pの初戦の相手は「山本プロ」・・・・。やっちまったって感じ!まさかの元全日本チャンピオンとの対戦、立場上もやばい・・・。司会者が「山本プロ、意気込みを」と振ると「源河さんには負けないでしょ!」 その後「源河さん、今の気持ちを」 「全日本チャンピオンに勝つ!」言っちゃった・・・。勢いって怖いですね。結果はと言うと、終始じゃんけんに負ける源P、だけどテニスでは見せないディフェンスの速さで山本プロに付け入る隙を与えない素早さで洗面器をかぶる源P、唯一一度だけかったじゃんけんの時は、テニス同様攻撃の甘さで叩き用のスリッパを取り損ねる始末。結局、何度もじゃんけんにも勝っていて成功できなかったという事で源Pの勝ち!山本プロの頭を叩くことなく平和的に元全日本チャンピオンに勝利しました!その後は各県の勝ち上がった代表の頭を叩きまくり決勝へ!決勝の相手はこのフレンドリーカップの会長でもある本社長(女性なんです)でもその時からは怖いものなんて何にもない源Pは見事一発で頭叩いて優勝!

そんなこんなもありながら、今回のレセプションも大盛り上がり。源Pはいつものように翌日顔合わせた人ににっこり微笑まれる幸せな時間。今回も楽しかったな!皆さんも来年行きませんか?楽しいですよ!

暫定、叩いてかぶってじゃんけんポンテニス界全日本チャンピオン源Pでした!

成長!?

2014-11-23 01:21:40 | Weblog
どうも~

現在、デ杯観戦中の小橋川、
最近テニスにハマっております

以前より練習回数も増え、
少しずつレベルUPしてると嬉しいな
ただ、それに伴い、、、
食欲も増え、
体重も増え、、、
なんか複雑な気分です

しかもしかも
整体でマッサージをしてもらったら、
右肩近辺が盛り上がってるって
最近、私服の長袖シャツ着ると
右肩がキツくなったと思ったんですよねー
冗談で『右腕成長してる( ´ ▽ ` )ノ』って言ってたけど
本当だと悲しくなるー

少しでも女子力をと思い、
2ヶ月ぶりにネイル行ってきました

月末に結婚式もあるので、華やかに{

今後は体を成長させずに、
テニスを成長させなきゃ( ´ ▽ ` )ノ



なつき