myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

つなぎ温泉 愛真館

2007-09-16 07:55:09 |  ⇒ つなぎ温泉
《おふろのはしごもいいもんだ》のフレーズでお馴染みの、
『つなぎ温泉 愛真館』です

 


       脱  衣  所  

 
       内  風  呂  

真ん中から勢いよくお湯が流れ落ちているので、湯舟の隅々まで常に波立ってます

 
     泡風呂 & 檜風呂            打 た せ 湯  

この檜風呂が一番居心地がいいのです

 
       サ  ウ  ナ              露 天 風 呂 

水風呂はありません
ここの露天は四方を囲まれているので、開放感的にはちょっと・・・


 ここからは同じ階にある《縄文の湯》です

 


     脱衣所 & 洗面所 

 
      内  風  呂               洗  い  場  


     露天  夢枕の湯  

 
     露天  竪穴の湯  

深さ120cmあると言うこの露天には丸太が2本プカプカ浮いてます
・・・これで何したらいいんだか?



あっ 芸能人発見

なんちゃって
ここの露天風呂で、NHKテレビ小説の『どんど晴れ』の撮影したんですって~


 『つなぎ温泉 愛真館』 
├盛岡市繋字塗沢40-4
├入浴時間  : 11:00 ~ 18:00 
└入浴料金  : 大人 800円

  
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つなぎ温泉 愛真館 (サルエ)
2007-09-16 20:48:58
  「

ここねー
皆サン、いいよーって言うね

憧れはつなぎ温泉郷制覇
でもいつになるコトやら・・・
返信する
サルエさんへ (myi)
2007-09-17 17:44:14
変わりに私が、つなぎ温泉卿制覇しておきます(笑)

お湯的には特徴無いような気がするけど、
『縄文の湯』の雰囲気はいいさね
でも、水風呂無いのはマイナスでしょ?
返信する
ソコなんだなー (サルエ)
2007-09-17 19:14:58
サウナ依存症者は水風呂が命
13゜~15゜の水温にダイブ
くーーーたまんない
返信する
サルエさんへ (myi)
2007-09-18 07:47:33
北上に居る時はほぼ毎日のように水風呂に入ってたのに、
今は入っても1日位だもんなぁー
物足りんぜ
返信する