myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪

※ おことわり ※

コメント欄は承認制にさせていただきます。承認までにお時間かかる事、場合により承認しかねる事もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みのるダイニング

2017-03-24 07:52:20 | ★グルメ
フェザンカードは失効してから持っていなかったけど、
新しく、JR東日本グループ共通の“JRE POINTカード”が登場したので、
先月末位に作ってました



毎日ルーレットゲームに挑戦出来て、当たると1点貰えるのが嬉しい♪
まぁ、この1ヵ月で7点分しか当たらなかったけど
で、入会特典で250ポイント貰ってて、それが今月末の利用期限だったので、
250円分でも(されど250円)使うべく、リニューアルした、フェザン・おでんせ館見学
美味しそうな物沢山あって楽しぃ~



通路にあったコインロッカーに方言が書かれていて、読んでると面白い
でも、ロッカーの前でただただロッカーを眺めている姿って・・・なんか怪しい人みたい

そして、『みのるダイニング』でランチしてきました

 

メイン料理2品選べる“選べるプレート”(1,280円 税別)の、

 

いわて純情ハンバーグと、いわて純情豚の生姜焼きにしてみた。
肉攻めぇ~

それぞれの単品定食だと1,180円で、それのハーフサイズみたいだけど、
断然このプレートの方がお得だよね♪

味付けはちょいと濃いめ(結果、水がぶ飲み^^;)だったけど、美味しかったです
ハンバーグもふっくら~

ご飯は、小盛り・普通盛り・大盛りから選べたので、普通盛りに

■ 『みのるダイニング』
├ フェザン おでんせ館1F
└ 営業時間  : 10:00 ~ 22:00 

今回のリニューアルで一番「おぉ~♪」と思ったのが、



宮古の‘丼の店 おいかわ’が入った事。
頑張ってるなぁ~
通路から丸見えの造り。
チラッとメニュー見たけど、宮古より値段設定高めかな。
順番におじゃましたいと思います

にしても、本館も多々リニューアル工事してて、あちこち通行止めになってるから、
フェザンが“迷路の館”と化しているーっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタトマのマフィン

2017-03-23 07:38:10 |  ⇒ スイーツ・菓子類
‘イオンモール盛岡’で数週間前に、
スタンプラリーみたいなの開催してて、その時の景品だった、

 

イタリアントマトカフェのマフィン
そもそも、イタトマでマフィンとか売ってたの知らなかったし

ピンク色がちょっと毒々しい、いちご味
あんまり期待しないで食べてみたら、しっかり種の粒々感もあって美味しいじゃないの

また食べたいと思って買いに行ったら、マフィンは色々あったけど、いちごが無い!
って事で、



‘オレンジ&ヨーグルト’と‘ダブルベリー’(各165円)買ってきた

 

ダブルベリーは、なんちゅうか、モロ香料で味を出してるなって感じ。
オレンジは、ピール入りで美味しかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ます家 ( 3 )

2017-03-22 07:36:50 | ★グルメ
“ランチパスポートvol.9 ”16店目。
雫石の『Garden kitchen ます家』に行ってきました。



キャベツと椎茸のツナパスタ(パスタ・サラダ・プチデザート)通常890円が500円。

キャベツがあまぁ~~い♪
こちらのパスタは何食べても美味しぃ~

日替わりランチが2種類あって、
この日の、油淋鶏となんちゃらかんちゃらのワンプレートランチ、
ボリュームもあって美味しそうだっけなぁ~

★ 過去記事 ★
ます家    2015年4月21日
ます家(2)   2016年4月6日

■ 『Garden kitchen ます家』 
├雫石町源大堂65-1
├営業時間  : 11:30 ~ 14:30  、 17:30 ~ 21:00   
└定休日    : 水曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン工房 Hase (2)

2017-03-21 07:49:50 |  ⇒ パン
紫波町『パン工房 Hase(ハーゼ)』

こちらの塩パンが美味しいと教えていただき、それ狙い
店内に入り、トレーもトングも持たず、まずそれを探す
あったー



塩バター・くるみパン・ハーゼ、3つでジャスト500円

 

塩バター・・・見た瞬間思ったのが、「成る程、そう来たか~」
今まで食べてきた塩パンはパフンとした軽め食感が殆どだけど、こちらのはハード系。
コレ、絶対、焼き上がり直後パチパチ鳴ってるでしょー♪
このパチパチ音が妙に好きなのです

表面「カリッ!」の、中は「もちっ!」
カロリーも塩分量も気にしないなら、
もう少しバター&塩が強くてもいいかなと思ったけど、美味しかったです
食感がとにかく好き

そう考えると、イオンモール盛岡のパン屋の塩パンって、
かなりバターと塩使ってるんだなぁ。



これは、くるみパン。
ボロボロって食べるの大変
形を残すんじゃなくて、こんなくるみの使い方もあるのね

もうひとつ、お店の名前が付いたパンは、
チーズやレーズンが入ってて、文句無く美味しぃ~
全粒粉かな?

■ 『パン工房 Hase(ハーゼ)』
├紫波町桜町字田頭43-27  
├営業時間  : 10:00 ~ 19:00   
└定休日    : 火曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

potato deli Mameta

2017-03-20 07:28:08 | ★グルメ
“ランチパスポートvol.9 ”15店目。



オガール紫波 産直マルシェ内の、
『potato deli Mameta(ポテトデリマメタ)』に行って来ました。

 

テイクアウトOKみたいだけど、2階の休憩スペースでごっつぉ~になりました。

ポップBOX(ポップオーバー・サラダ・フリット)通常700円が500円。
1日20食限定。

何でヘラ2つ付いてるんだろうと思ったら、



木製の簡易スプーン&フォークだった。
使いづらい



ポップオーバーって初めて知ったし
中には、ミートソース味のマカロニグラタンが入ってました。

フリットが美味しかった。

う~ん、お腹いっぱい・・・にはならない
正直、ランパスで500円になっても、お得感は感じないかな
せめてドリンクでも付いてたらいいのに。(プラス200円で付けられるらしいけど)

■ 『potato deli Mameta(ポテトデリマメタ』 
├紫波町紫波中央駅前2-3-3
├営業時間  : 10 : 00 ~ 16 : 30
└定休日    : 不定休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加