myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

和風レストラン 窯

2009-09-24 08:25:04 |  ⇒ 和食
盛岡の北ホテル内にある和風レストラン『窯』です

 

祝日のお昼時なのにガラガラ
ホテル内というのも重なって、最初ちょっと入りにくい雰囲気が

後で聞いたら、ここは平日の方が混んで大変なんだって
なる程・・・場所がら官公庁勤めの方々が利用する訳ですな
混む理由も後程分かるよ

 

日替わり定食が肉と魚の2種類あったので、それぞれ1つずつお願いしました

これだけのボリュームでおいくらだと思う?
ナント ¥680だよー
このご時世にこれだけ揃って¥680とはすんばらすぃ~っ

そりゃ混むよね納得
逆に祝日すいてるのが不思議

しかも、普段限られたお昼休み時間のお客さんを相手にしてるからか、
注文してから品出しまでの時間も早いっ

肉のメニューが“コロッケ”っていうのは最初「ん~」って思ったけど、
2種類のコロッケがこれまた美味しかった

 

人気だと言う『窯オリジナル 牧場ぷりん』(¥300)も食べたよー
すんごいなめらかで、無駄な甘さも無くて旨いっ

それから、今回もクーポン持参でドリンクサービスしてもらいました
「こちらの中からお選びください」と差し出されたメニュー表を見てビックリこいたぁ
お値段がよろし過ぎる・・・
この2つで1000円位してたよ
こりゃ、ドリンクサービスも侮れませ~ん



セルフのコーヒーコーナーもありました

水とお茶とドリンクでお腹がガボンガボンだったからコーヒーは飲まなかったけど、
帰りに見たらさ、なんだこりゃ?と思うものが

ちょっと分かりにくいけど、黒いトレーの隣にガラスの器に入った白いこんもりした物体分かるかな?
最初、絹ごし豆腐?って思ったけど、こんな所にそんな物がある訳無いっ
ウインナーコーヒーのアレだよね
今度はたっぷり浮かべて飲みたいもんだ

平日以外がオススメですよー


■ 『和風レストラン 窯』 
├盛岡市内丸17-45 北ホテル2F
├営業時間  : 7:00 ~ 22:00 (ランチ 11:30 ~ 14:00)
└定休日    : 無休

最新の画像もっと見る